ボイロふぉーかすっ(39)。



昨日投稿しました。
鳩だったりマウンティングだったり話題が錯綜しております。
結局のところ内容なんてないんだよう。

ここ最近恐ろしく勢いのある話ばかりだったので通常営業になりました。
いつもとちょっと違うのは会話がふわっとしてること。
これはですね、意図的にツッコミをしないことでボケ同士の会話というものをやりたかったんですね。
おかげですっごい不思議な感じになっちゃいましたよ。
アレはセンスが必要なので私は決してやるべきではないですね。

それとツッコミ減らしたら本当に視聴者がツッコミに回るのかどうか実験してみました。
皆様のコメント力…どんなもんなのかなと。
ツッコミどころを用意したとこにちゃんと入っててまぁよしよしと。
普段はそういうところは自分でやっちゃうのでコメントでやってくれるのは新鮮ですね。
コメントを稼げる動画こそが優秀な動画なんでしょうけどうん、やっぱ自分でやりたいよね。

さて次回なんですけど来週早めにできなかったらものすごい期間が開いてしまうことになる。
詳細はまた告知しますが、結構長い期間作業環境を離れるのでその間作品が全く出せなくなります。
投稿廃なので相当きついです。
はぁ~~~~~~

今回はここまで。お相手はこれをゆかあかとかいう度胸、さぶでした。

秋田の奥地から。

本日はぴょんぴょんだったりぽっきーだったりごちうさ映画公開日だったりしますね。
ですが東北勢では本日はきりたんぽの日。
東北ご当地ヒーロー超神ネイガーさんが負けられない戦いをしているようで。
無茶だ!勝てるわけがない!

お絵描きしました。

blog-20171111.jpg
まともに描いたことなかったのでこの機会に描きました。
ぽ。
冬仕様の半纏が素敵です。

暖色系は塗りやすくて気分よくやれました。
なんというかもう描くたびに感覚リセットさんなので気持ちだけ新鮮。
コミュ障っぽさがあんまり出てない小学五年生になってしまった。

線画を色々いじったのでさっくりすんだ気もする。
ちゃんと線画強弱つけてれば強い色置いても汚くなりにくい。
あっさり塗れる分には良いんですけど線画で時間かかってると結局変わんないしなぁ。
最初から強い線画作れるのが一番ですけど。
君何年描いてるんだっけ?

今回はここまで。お相手はきりたんぽ作りたくなったよね、さぶでした。

ゆっ×31。

最後に紹介したゆっくりさんが1年と半年前だったので最近掘削したゆっくりさんを紹介しましょう。
ボイロだけではなく一応ゆっくりさんも見てるんですけど、数が多いから…
今回紹介する動画も掘ることがメインなので掘った的表現には合っているのでは?


というわけで本日ご紹介するのはHaku氏。
スチームのアレなゲームを発掘するのと共にSOMAや比較的新しめのPCゲームをやっているゆっくりさんです。
一般的な白黒ゆっくりの掛け合い形式。
構成としては主にゲームの紹介に主軸を置いた作りになっていて堅実に内容を楽しむことができます。
特に発掘をメインでやってる都合知らないゲームを見たい層にはうってつけ。

投稿頻度も非常に高く現在はほぼ毎日投稿ですね。
ボイロの方ばっか見てると毎日投稿減ったなぁと思うこともあったんですけど割とゆっくりさんではぽつぽついらっしゃる。
この安定感を頼りにしつつじっくり見ていきたいですね。

今回はここまで。お相手はGameGruの恐怖を知るさぶでした。

鶴イベ後処理。

blog-azrnivutad.png
鶴イベ終わりました。
報酬はそれなりに取れるとこは取ってという感じ…というかほぼ全部取ってますけど。
なんだかんだでハードはクリアしたし周回はそこまでしてないけど絵馬も暁も取れた。
重巡固定枠が完全にお邪魔マスで入れるより外した方が安定するまであった。

三式は見た目派手なだけでがっかりしちゃうけれども今回のアプデで対空機銃系のbuffが入ってたので、そのうちこっちもなんかあるんじゃないかとですね。
それがなくともまぁ絵馬が十分あったから交換はしましたけど。

瑞鶴は結局出なかったので取りました。
五航戦使うかわからないけれどもやっぱり空母の総数が足りなくて委託の時に困る。
ってことで凸はせずに委託空母かなぁという感じ、金枠が委託枠とか贅沢だな。
だって凸させにくいし…

さてさて今回のアプデですが人気投票イベにフッドさんとシグニーにボイス追加と日本重巡に改造追加、ユニコーン着せ替え任務、明石任務。

blog-azrnivutaa.png
日本人が好きそうな人気投票イベントですが札束の殴り合いではなく任務で投票権を得る俺タワー方式。
まずはグループで争いその後グループから選ばれしもので決戦投票。
通常の投票券と特別投票券の違いは日をまたいでも引き継げるか引き継げないか。

このままではエンプラが勝つとかいうつまらん結果になる…というか上位で実装される換装が空母とか工作艦で実装されても旗艦以外SD見る機会少ないだろうが!なんでそれがわからない…!馬鹿かっ…ダメっ…まるでなってない…っ
というわけでグループAはレナウンさんに投票しましょう。持ってない人はドロップ海域少ないから大型で出して。

フッドさんはなんで声ないの君…って感じだったのでおめでとう。
シグニーは正直声優チョイスが破格な気もするけど今後もこんな感じでつくという前例を作ってくれたという意味ではよい。姉妹艦にもはよ。

重巡は…改造追加されても今はとてもつらい。
大抵の重巡は軽巡に火力も戦線維持能力も負けているというのが…
一応戦艦とか重巡相手にするときは火力発揮しやすいという特性はあるけどそれでもやはり耐久面。
全部今の1.5倍くらい耐久あっても良いレベル。
さすがに一部軽巡に耐久すら負けているというのは調整不足感は否めない。
入れた時点で手動操作すら絶望的になるしもっとオート向けの性能にしてほしいですね。

blog-azrnivuta.png
ユニコーンの換装衣装は中国産のボカロとのコラボ衣装らしい。だから歌姫。
ちなみにとてもよい。
例によって限定衣装なので取り逃すときつい。
毎日こなそう。

明石任務は足跡をたどるようなんですけどよくわからなかったです。
暗号とか次はとかなんのこっちゃ。
大陸だとクソ面倒な任務(蔵王T4を5つ開けろとか、毎日任務14回こなせとか)があったと思うんですけどどうなったのか。

blog-azrnivutag.png
更新とは関係ないですが自艦隊の状況。
大分育てるとこは育ててしまってる状態。
カンストさせる前に引退で後続と入れ替えの循環が割とうまくいってましたが、そろそろ育てる艦がいなくなりそう。
低燃費艦隊とかわざわざ作る気もないしはよ大陸で実装されてるニックとか秋月取りに行きたい。
気になるジュピターはログボだしまだまだこれからなんだなって…

今回はここまで。お相手は性能関係ない人気投票の高レア信仰なんなの、さぶでした。

にこにこでくれっしぇんど。

なんやかんやでニコニコの大型アプデ内容公開延期で今月末に。
ニコニコ動画<(クレッシェンド)、内容公開すら延期とは何があったのか。
現在のニコニコさんはよほどよっぽどな状況なので公開したところで今より下がることはないと思いますけども。
とはいえzeroとかいう黒歴史やらかしてるので何もないとは言い切れないのが怖いところである。

他サービスと比較すると劣るっていうのはよく言われていることなので今更ここでは書きませんけど、もうちょっとプレミアム会員の特権を強化してほしいですよね。
一般との差を埋める調整はしてきてもプレミアムのアッパーが特にないんじゃ困っちゃう。
動画の読み込みとか広告的に考えるとまぁもう戻れないんですけど…ヘビーユーザーゆえの悲しみ。

つっても今これ以上欲しい物とか言われても実はそんなにない。
私ほどのヘビーユーザーでもですよ。
というのも他の動画サイトを利用しないので普通に使う分には不満が感じられない。
なんだかんだでランキング便利だし、検索機能もしっかりしてる。
正直なところオワオワ言われてる理由がよくわかってない。
でも実際問題人が離れてるっぽいのでこのままでは厳しいんだろうなっていうのは伝わってくる。

とりあえず頑張れとしか言いようがないし長くついてきてるとこだからネット文化ライブラリとしてしっかり残っててほしい。
11月末を待とう。

今回はここまで。お相手は電子書籍の活動が再開している…?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境