作る側の思いこみなんぞ。

望んでいたかはともかくいい感じに雨が降ってくれまして。
久々に気温が良い感じ。
週初めから睡眠不足で精神的にも肉体的にもおかしくなりそうだったのでこの機会にとっておきたい睡眠時間。

先週末で今月分の動画のストックもできたし2週間くらい作業の余裕ができました。
また単位をかけたごまかし週間があるのでそっちにさきつつ8月上旬の動画も作っていきたいところですが。
まぁ久々に台本がない。

ネタは一応あるんですけども、なんか普通に書いていいのかなという思いが妨げとなっている。
動画は未公開含めて12本作ってきましたが、このあたりでそろそろマンネリを危惧し始めてしまうんですね。
うちの動画は変化球はないですしね、見続けると、作り続けるとどうも飽きがきてしまう。
ご飯的ポジにつけるならいいのですがおかず的なものを求められている場合同じようなものは作りにくくなってしまう。

長期でやっていく場合に陥りがちな現象で一応もう何度も通ってきた道ではあるのですけども。
こういう時に自分にダメ出しをするのは損なんですよね。
多分ですけど見てる側が求めるものは既にあるんですよ。
出せるもの出してれば自然と変わっていくしここで止まるべきではない。
妙なことは考えずにいつも通りをだしていくことが重要です。

ネタが出るうちは少なくとも変わる時ではないし普通に書いてみるしかないですね。
多分普通に書いても、やっても面白いとは思うし。
あとはもうちょい数字目標出せればね、色々できるし。
なんとか続けていこうかな。

今回はここまで。お相手はファン数をあと2.5倍に、さぶでした。

ひなこキャラバン。

blog-drstshino.png
やたら今回のキャラバンSR運がよくて自然回復でよく落ちてくれます。
しのさんは…☆15にしたくないんですけど…けど…
まぁ重ねずに前川のおやつに。

前回のフェス限の力でPRP1000到達したりmas+頑張ったりしてデレステ上々です。
イベントのとろふぃーとかも狙えるようになってですねハジステですよ。
とはいえこれ以上先に進むにはさらなる引きを要求されますしね。
ついていくのはあきらめてファンを増やそう!というのをしばらくは目標にします。
まずはやく全アイドルSSR実装を。

今回はここまで。お相手は性能で引くと終わってしまう、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(9)。




最近未来の動画ばかり作ってたし、なんか編集も多かったのでするっと作れるもの作りました。
作ったものすぐ上げてないと現在の動画が未来の動画より後に作ったものになるからこのマキプルーンが最新。
1~2時間くらいで45秒の何も工夫していない動画ができます。
投稿当初の目標秒数を満たしました。やったぜ。

この時間で作ると起承転結の承転いれられませんね。
もっといえば起も入れられないので結結結結になりますね。
これなんだと思う?
ミキプルーンの苗木。

本来であればこういうのを連打するべきなんですけどそう簡単にネタを消費できるほどあるわけではない。
投稿頻度上げるのは簡単なんですけどね。
週2~3くらいはできないこともないですけど台本消費がね、うん。
イラストの方もありますしね、一応。
もろもろ並行した上での投稿頻度ということで。

今回はここまで。お相手はサムネが似る、さぶでした。

もさシャロ。

暑さに慣れてきたというわけではないと思いますが夜だけは比較的まともに活動できるようになってきました。
しかし日中圧倒的に体力を奪われているのに夜活動できるかというとまったくそうではないので…
作業をする季節ではない。

お絵かきしました。

blog-20170715.jpg
去年描いていたので今年も描きました。
シャロしゃんのイラスト。
淡さがあわあわしている。

ごちうさの新刊時期的にもう出てても良い頃ですが結構な待ちぼうけをくらってますね。
ある程度連載が長期化するとなぜか単行本の刊行ペースも長期化するというきららの謎。

今回はここまで。お相手は今年はクッキーにサンドしてやればよかったのでは、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(8)。



姉妹の妹回、妹回?
というわけで初仕事終了です。
初仕事が終わっても出番はまだまだあるわけですけれど、姉妹二人きりの出番は当分なさそうです。

今回も前回同様難航しておりまして出だし以外はあまり会話がよろしくない。
というか編集中、それどころかチェック中にも気付かなかったですけど台詞の間がところどころおかしいですね。
前回も字幕ミスってたしやっぱり深夜の作業はよくない…チェック作業とかは日をおいてやったほうがよさそうです。
総エンコ10分もかからないし予約投稿なんだからそれくらいしてもよさげ。

ネタで力が入ってる部分は言うまでもなく最初のと、オッペェラァアアア。
視覚的なフェードアウト演出でボイロ感だしちゃったかな。
数字の部分も段階的に動くようにすればよかったかなと思ったけれどもさすがにそこまでやってると私の技量を超えてしまう。
まぁニコニコの標準的な画面サイズと画質だとそもそも数字見えないと思うんですけどね。
元データだと見えるけど再エンコで余計つぶれてたし。

茜式オペラ発音術は某リュミエールエトワーレなアイドルのルーム台詞を参考にしました。
ボイロで巻き舌をやるにはルを無声で重ねてその部分の話速を上げてやるという小技があるんですよね。
短音話速上げは母音が欲しい時ならどの文字でも使っていけるので、色々試してみる価値はあります。
他にはハ行の後ろにッつけて無声化すると息を吐くような声が出せるとか
これブレスに聞こえるようにできないかなーと色々いじくってみたりしましたけど、ただの吐息しか作れなかったので吸う音はもっと別にあるのだろう。

そんなところで次回はまたゆかまきです。
なんかひじき祭動画作ってから徐々に編集時間が伸びてるのでシムプルな演出を心掛けなくては…

今回はここまで。お相手は台本ストック切れかけ☆さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境