来年の夏までは待たせない。

blog-azrn17skokok.png
ってことでアズールレーンの初イベント、というかキャンペーンですね。開催されました。
5人の水着スキン販売の他、期間中の任務達成で1人の水着スキン獲得。
期間限定というわけではなくこの期間に買えば2割引きってことらしいです。
もってない子のも買えるので気になった子のは買っちゃおうって人もいるでしょうね。

私はこの5人中4人は所持してるんですよ。
ハムマンは最近入手したばっかなのでなんともですがどの子も主力級でよく使えるし誰を買っても損はない。
ただ個人的には薄着より厚着の方が趣き深いと思うのでよく使う子の厚着来たら買ってみようかなぁと。
水着も悪くはないんですけど今回来た子達は通常グラの時点で結構良いんですよね…通常がちょっとっていうのもいるのでその辺を考えた方が私は幸せになれると思う。

このゲームはこういう買い切りのコンテンツ追加で課金させていくタイプになりますね。
他のガチャゲーだと1キャラ9万ですけどこのゲームだと高くても1600円、石半額なら800円ですからね。
感覚麻痺してるけど適正価格というかちょっと安いくらいだと思われる。
私はなぜか逆に買い切りだと抵抗出てるのでちょっと正常な感覚に戻すリハビリをした方がいいのではないでしょうか。
いや、艦これはまだやってるしたまに母港広げてるけど。
まぁなんにせよスキンにしても水着より厚着、秋が楽しみ。

今回はここまで。お相手はプレイスタイルは艦これというよりタワーに近いと思うさぶでした。

アズールは描くのに。

ちょっと今週は絵を描きたい感じだったので動画のことを完全に忘れてました。
いつもみたいに金曜日に上げるのは…どうなんですかね。
ちょっと台本はあるんですけど違うのをやっておきたいというかそんな感じなのでどうしたろうかな。

お絵描きしました。

blog-2017920.jpg
アズールレーンがあまりにも盛り上がりがないので描きました。
誰もが最初はお世話になるであろうコモン艦三人組。
3人ともなんと田舎出身のアイドルキャラです。
皆さんほとんどホームに設置しないからご存じではないでしょう。

沢山詰め込むのは良いですがもうちょっと全体を考えた構図を作りたいですね。
多人数はゴキゲンだし絡ませた方がもっとゴキゲンなんですよね。
もっとべたべたしろ。

今回はここまで。お相手は三妖精じゃないよ、さぶでした。


ボイロふぉーかすっ(27)。



先日リーグ連覇を成し遂げていたので奇妙な物を作りました。
勢いの正当性を成し遂げるのだ。

最近は音声を被せていく編集が気に入ってます。
今までも割と食い気味で話してましたけどもういっそのこと被せてしまった方がより勢いが出ていいかなと。
うるせぇぇぇぇぇというのは一度やってみたかったのでここでやりました。
一発ネタじゃないと使えないフレーズだよ。

それはそうと先日のアズールレーンのレビュー記事で当ぶろぐ記事が2000記事に到達しました。
イラストは現時点で250ちょっとなので約8倍だぞ8倍。
そろそろ西暦も超えるので数千年の時をたゆたい、年1でぶろぐ更新してる人の記事数にも追いつく計算ですやったー!

ゲームのプレイ記事に始まりブックレビューやらゲームレビューやらイラスト、動画なんかも扱うようになってますね。
色々手を出しているように見せかけてPCの前から離れているということはまったくありません。
活動範囲が広がっているようで広がってはいないのがらしさってやつです。
今後も変わらん感じで3000でも4000でもやっていくんじゃないでしょうか。
習慣というのはまずは3日、1週間続いたら1か月続くしそこまでやったら3か月、1年続いてしまうものです。
今後ともよろしゅう。

今回はここまで。お相手はボ集中はどっかで終わらせないと…さぶでした。

アズールレーンレビューします。

blog-zrre0[
ということで記事を書きましょう。
アズールレーンはプラットホームはスマンホホ、ジャンルは戦略RPGで戦闘はSTGで行うのですが実際は自機を操作可能なTDに近い。
中華で配信されていたものが日本語ローカライズされてやってきた感じです。

14日からサービス開始で私は16日あたりから始めました。
このゲーム頑張って広告出してる割に日本での知名度がかなり低いように思われます。
だってDMMゲーに取りつかれた異形のモノしかやってるの見たことないもん…
中華製ってのも艦艇擬人化がもう何度目だよってのもあるでしょうけどね。

よく艦これと比較されますが艦隊を擬人化してる以外は特に類似点は見られません。
共通してるのは課金要素がかなり薄いという点くらいでしょうか。
その辺も含めた内容のお話は追記からどうぞ。





続きを読む

英国-個性=??

ほどよく外が荒れておりましたがなぜか私は千葉にいました。
さりげにあそこ東京から非常にアクセスが悪いんですよね。
ほんとに関東かよ…ってレベルで悪いです。
県内ですら南と北が断絶されてるしまるでかの国みたいだぁ…

それはそうとWoT公式から英国調整他に関するアナウンスが来ました。
主にHTMTTD方面の調整なわけですが大体前にも書いた通り。
チャレンジャーの新砲やたら性能良いと思ったら限定旋回だったとかチャリも一応俯角10度になるとかですね。
MTは4202が超強化されてる以外はどうでもいい調整チャリもですけど拡散どうにかしろ。

問題なのがHTですね。
全体的に装甲が強化されて機動性、コンカラーに関しては加えて砲性能nerf。
英国HTは良好な機動力に良好な砲性能というのが売りだったはずなんですがなんでそこを潰すのかが理解できない。
ワグナスは装甲が薄くて前で戦えないから強化したよじゃあ前出ようね、とかほざいてるんですけどこいつらが前で戦えないのは別に正面装甲が問題なんじゃなくて単発が低いことと車体正面に弾薬庫が鎮座してるからなんですよ。
単発低いならモンスターも同じことが言えるんですけど、あっちは下部もそこそこ防御力ありますし謎履帯アーマーのおかげで側面抜かれにくいからちゃんと前線いけるんです。
元々砲塔や車体上部はまともにうごかしてれば抜かれることなんてほぼなかったし強化してる場所が的外れ。

そして10がスパコンに置き換わるわけですけどこれこそコンカラーでいいじゃん。
砲性能どころかその他の性能もほとんど上がってないぞ。
今のアレは後部砲塔になったとはいえ上部装甲強化されてたし機動性も砲性能も上がってたのでまだ行く価値はあったんですけど、今公開されてる性能だと行く意味がない。
だってまったく同じだもん。

ここ最近の没個性調整はなんなんですかね。
露骨に前に前にいかせようとしてておかしなことになってるじゃないですか。
この調整だと米HTと英HTの差がほとんどなくなっちゃうんですけど。
脳筋すぎて装甲ある車両しか乗りたくなくなっちゃうよ。

今回はここまで。お相手は34-3がすごいイケメンになってる…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境