10日前がこいしの日なので。

活動したりしなかったりな5月。
月初めにイベントとかいろいろあったおかげかふらふらせずになにかしらやってた感じがします。
もうちょっと精力的になっても良いのかもしれませんね。
直近の目標は動画かなーーーーーー

お絵かきしました。

blog-20170524.jpg
こころさんの日が近づいているので前哨戦的にこいし。
やはりこれくらいが一番描きやすい。
傍目には何も変わってないように見えますがちょっとやり方を変えているところがあります。
しかし現実何も変わったようには見えません。
変えたのに変わっていない。これは不思議ですね。

パートナーの変化に気づけないと機嫌を損ねてしまうところですが、変わっていないのに適当なことを言うとヒンシュクを買う可能性があります。
つまり何もやっていないなら何もやっていないと、余計なことを言うべきではないのです。
実際に変化が読み取れるまでいう必要はないということです。
それではちょっとやり方を変えたと書いた私が嘘を言ったのかというとそういうわけでもなく、実際に変えたけど変化がない。それはすなわち何も変えていないということで傍目にわかるほどの変化がないというならばやり方を変えたといっても実質変わっていないし正直描いた本人もわかっていないのだから結局嘘をついたことになってしまうのではないかという結論に至ってしまうのですがつまりどういうことかというと今回の絵はいつも通りだという話です。

今回はここまで。お相手は読んで損をする文章、さぶでした。

慣れろ編集。



ということでなんか作ってまーす。
後半の台本はまだちょっと納得いってないので前半だけ作ってみました。
本格的な制作はちょっと色々片づけてからにしたいので6月の半ばくらいからで…

今回はここまで。お相手は素材をつくろう!さぶでした。

ずる賢く立ち回らなければこの世界で生きていけないのだ。





というように本来で書くべき内容をついったに放流してしまうというミスを犯してしまいました。
ネタを丁重に扱わないとか何年毎日更新やってるんでしょうかこの人。

ついった始めるときに言ったよね?ぶろぐのネタとついったのつぶやき被らないようにするって!
約束守れない子はおやつ抜きだからね!

おやつよりもネタを寄越せといったところですが、実際ついった始めるとぶろぐの存在意義が怪しいのでして。
文字制限が短いからまだ私はここを有効活用できているとは思うんですよ。
主にレビュー記事とか作るときはどうしても文量が必要になるわけで。
私の場合レビューの平均文字数が(imgタグ抜いて)大体3000文字くらいなのでついった換算だと25ツイート以上ですよ。
凍結されるわ。

しかしにっきカテゴリに関していえばついったで完全に事足りてしまう。
ついったでやれと突っ込みをくらいそうな記事、いくらでもあります。
今回みたいに「今日のつぶやきまとめ」でツイート埋め込んでしまえば、にっきは完成…完成してしまうんです!
だってそうでしょう!日常的についった使ってればにっき程度のことならすぐつぶやくもん!
ぶろぐネタになりそうとかで取っとかないし!というか書くころには忘れるわ。

しかしそんな埋め込み記事なんかついったアカウント行けばいくらでも見られるわけで。
そんな舐めた更新するくらいならぶろぐやめちまえという話でしょう。
やるからには存在感出していかないと読者離れちゃうんです。
レビューの方しか読んでいないみたいなこと聞いたことあるし、にっきの存在怪しいけど…見てないところで手を抜くとかさぶさんしないんで…割としてるかもしれないけど…表面上ではしないということになってるんで…

とりあえずこのぶろぐはいつでもガチンコ勝負です。
安心していつでも見返せる場所を目指していきます。
適当に書いたと思われがちなにっきも案外面白いのあったりするんですよ?
そんな素敵なワクドキ感を与えられるさぶのよりあいをよろしくお願いたします。

今回はここまで。お相手は長文書けて気分がいい場所だよここ!さぶでした。

無茶ぶりに答えるための。

blog-voinani.jpg
何かを作ってます。
音声はできてるので来週半ばまでに試作出せるといいですね。
画の方はなんも考えてない…

今回はここまで。お相手は調声が難しすぎる、さぶでした。

スコアが伸びない。

バンドリのお話。
粛々とイベントが開催されております。
徐々に初期の問題が解消されていて快適なプレイができるようにはなってはいます。
放置にはポイント入らなくなったり、楽曲ごとのスコアが難易度ごとに均一化されたり、ブースト上限が上がったり。
ミニキャラにも衣装追加されてるし細かいところにも手を入れてきている。
しかしずっと同じイベントが続いているんです。
何も変わらないマラソンイベント。

違うのは特攻キャラと属性と報酬だけ。
毎回曲も実装されるしそれ自体は良いんですけど、どうしても飽きてしまう。
全キャラに星4が実装されるまでは頑張ってほしいのです。
シナリオも毎回よく書けてるしこれだけで終了されるとちょっと困りますよ。
こんなんでも人は増えているということはゲーム自体は受け入れられてると思うので、たまには違うことをやりたいですね…


デレステのお話。
現在ギルティなイベント中。
譜面が恐ろしく嫌がらせに特化していますが曲自体は割と意味不明で好き。

そろそろこちらはスコアの伸びが頭打ちになってきてます。
過去のフェスでも限定でもまったくコンボナが引けてないのでユニットはともかく特技の部分で伸ばせない。
総合力はトリコ・プリンセス引かないとどうしようもないので実質もう上げようがない。
恒常でもオールラウンドが増えてきてるしその辺が引ければもう少し何とかなるのかな…
いい加減PRPを1000に乗せたいんですけども。

音ゲー二つも適当にやるならどっちも楽しめる。
デレステの嫌がらせに飽きたらバンドリの素直な譜面やったりすると飽き辛い。
ほんと両方合わさればいいんだけどな…

今回はここまで。お相手はもはや課金タイミングを失ったさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境