無理ない計画を。

読ム-1もあとちょっとで開催ゆうこととちょっとまたやりたいことができたってことで。
今月後半の予定をちょっとまとめておく必要がありますね。
めもめもぶろぐ始まるよ。

3月頭に締め切りの読ム-1、楽屋裏の第二回これを2月後半でやる必要がある。
動画はラジオ含めて2本出していればよい。読ム-1を並行で。
艦これのイベントが気づいたら始まっている、大規模作戦ですが今回丁作戦というハイパーヌルゲーモードがあるので時間的問題は気にせずともよい。
新艦は特に響いていないので堀はなしでもいいかもね!

3月には動画作成風景を流す動画を作りたい。
というか息抜きに2月に作るかもしれないしそうでもないかもしれない。
完全新規投稿者向けに劇場のアプローチをするのが目的。

まぁ言ってしまえばまとめるほどの予定はないですね。
思考を整理するのにぶろぐはやっぱり便利だなと。
文章化、大事。

今回はここまで。お相手は腰が崩壊しそうなさぶでした。

リディー&スールのアトリエ感想。

先月買ったリディスールのアトリエクリアしました。
厳密には2周目の12章までやっちゃってるんですけど。
やはりRPGだけあって時間かかりましたね。
60時間くらいかかってる。

一応プレイ終わったのでネタバレしない感想を書いていきましょう。
ゲームの感想記事なんて久々だな?
久々すぎて書き方を忘れた所感は追記からどうぞ。


続きを読む

惰性系ゲーム系。

木曜日のゲーム話題。



もう1週間前の話題なんですけどアイマス新作シャニマスが始動してますね。
ミリマスをたたんでから次のが来るだろうと言われていたところでやってきたと。
初代やミリともデレとも違ってユニット単位でアイドルを売っていく感じなんですかね。
どんなゲームかはまだ未確定ですがどうせ事務員に煽られるプロデュース生活が待っているのだろう。
スマンホホ向け、余裕があればこちらも見ていきたい。

アズレンの話題。
ミニイベント開催に東煌艦の追加とついに中華姉妹の改造実装。
この時を待っていたので改造図は用意してあったのだ。
blog-azennin2.png
blog-azepnin2.png
というわけでこんな感じですね。
まさかのスキル追加があってびっくり。
枠三つめとかアリなんですね。クリーヴさんとかどうなっちゃうの。

このスキル、火力上昇に加え速力上昇。
さらに火力が上昇し妙に遅かった速力が改善されます。
姉妹で合わせてより圧倒的な火力を獲得。
ただし相変わらず耐久は不安なので安定はしない。
わっはっは。

blog-azauro.png
んでお絵描きイベント中です。
海域で絵の具を集めて塗り絵ができます。
7枚全部埋めるとフリーでお絵かき、これがスプラトゥーンちゃんですか。
任務でしか入手できない絵の具がある都合さっさと終わらせることはできないのでのんびりやろう。

blog-azentousd.png
今回の新規追加艦、よきものだったので強引に引きに行きました。
中華艦はそれぞれシナジースキルを持っているので同型で固める運用を想定している模様。
まだ中華には主力がいない、そもそも中華艦って主力艦存在するのだろうか…?
WoTもですけどなんか共産圏勢力には妙に惹かれるものがあるのでこちらでも赤くしていきたい。

今回はここまで。お相手は艦これイベント明日から…?さぶでした。

キズナバレンタァ。



初のVOICEROID実況プレイ動画です。
一人実況、黙らない、字幕なし、立ち絵無し私がこれぞと思う動画を作りました。
作ってみると無茶苦茶大変だったという話。

まず台詞当てるだけで10時間かかりました。
実況なので動画見ながら作る都合台本作れないし先が見えない声当ては中々に苦行感ある。
ただ調声はたまに変化持たせるくらいでろくにやっていないそもそもあかりちゃん使いこなせてないし。
あかりちゃんのやりこみが足りてない。

実況ってイチから作れる劇場と違って動画素材を使った台詞作りが求められますし、それに合わせた編集も必要になってくる。
つまり縛りが非常に多いんですよね。
ゲーム題材にした劇場は手間はかかりそうですが、そういう制約を取っ払ってる分自由にはできるんだろうなと。
なんにせよ、実況となるととても難しいのです。

実況動画に関して常々思ってたことなんですけど、動画を録ろうという気がおきないという動画素材収録の時点での面倒さ、これはやはり存在していた。
私の場合はイラスト収録しましたけどこれだけでも時間かかるし、動画素材にしようと思うと見せられる部分の選定とかあるしもうやってられないですね。

やっぱ実況作ってる方はとんでもねぇなぁと思いつつ、これからも敬意を表して宣伝していきましょう。

今回はここまで。お相手はお絵かき風実況は誤字ではないさぶでした。

きりたんぽキめろ。

き、きりたんぐの誕生日ですがなになにもないです。
だって私のPCにはボイスロイド東北きりたんは存在していないから…
ずん子の時にはずんだもちを囲みながら

ずん子さん誕生日おめでとう!
おめでとう!
おや?どうしました?うつむいて
ゆかりんきっと祝い方が雑だったんだよ、ほらもっと表情豊かにさ
そうですね、ずん子さんはとても表情豊か、だから私も私も楽しまなくちゃ
そうだよゆかりんもっと楽しもう
ずん子さんおめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
見て、マキさんずん子さんが笑った、笑ってます
あの今まで笑うことのなかったずんちゃんが笑ってる
ほら今お腹の中でとんってしました
濃厚な粘りとほのかな大豆の香りがするね?
ずん子さん誕生日、おめでとう

という内容の非常にアレな動画を考えていたのですが、これをきりたんでやるのは非常に忍びないですよね。
え?きりたんぽに置き換えれば同じ内容ができる…?
…………


やらないよ?

今回はここまで。お相手は笑わぬずんだ、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境