ためすあかり。

週末入って精神状態があいまいな状態が続いているんですがどうも投稿前後はふわっとしちゃいますね。
目標が定まり切らない感じではありますし何かしら決めていかないと…
新企画の構成とかも出してかないとね。

お絵描きしました。

blog-2018120.jpg
首から看板を下げたデフォルメっていいよねという話。
いや、首どこだよっていうツッコミもありますけども!
たまに空白を生かしたイラストを頑張っては空白恐怖症に陥るというルーチンを繰り返していきたい。

最近前が隠れたイラストを描きすぎて胴体部分の存在を疑ってしまう。
もっと隠さずにさらけ出していきたい。
前に前に、もっと自分を出して。
装飾が見えなくて悲しい思いをする人もいるのだから!
最後に装飾いっぱい描いたのいつだったかな…と思いつつ。

今回はここまで。お相手は看板が似合うお嬢様、さぶでした。

アホ毛という欲。

PSplusでラチェクラがフリープレイになってたのでずっとやってましたぁ。
無料トライアルがまだ残ってたのでとりあえずそれで。
やっぱストレスないアクションゲームは純粋に楽しいという気持ちが湧いてくる。
他にもディスガイア5とかフリープレイなんですがこれはやりこみがメインだし期限付きだとアレですね。
フリープレイ情報でまた好きなのあったら500円くらいなら出しちゃうかもしれない。

お絵描きしました。

blog-20180111.jpg
アホ毛を描きたい欲があったのでアホ毛を描いてました。
ダッシュボードで揺らしたい系の人々。

最近の傾向として線がまともに引けない。
なんだこれは。
技術というよりイメージが思うようにできてないのが大きいのかもしれない。
形があやふやだから線もあやふやになっている。
像がしっかりしないと先に進めない。

余白が気になる病。
背景がまたわからなくなってしまいました。
大胆なキャンバスの使い方はどうしても…できない!
背景の資料を探そう…探そう…

今回はここまで。お相手はアホ毛欲満たされてないさぶでした。

色合いプレビューは信じていいのか。



もういくつ寝ると冬コミ~マジすか?
あと2回寝たら初日やん…うわぁ…うわぁ…

ってことで今年も年賀状描きました。
コンビニ印刷で楽する分ちょっと多く作ってみましたが…印刷するとどうなるのかな…こわいこわい。
割とかわいく描けたのでちゃんと持っていきたいっすなー

今回はここまで。お相手はコンビニ印刷の実力は、さぶでした。

もやもやペン。

済ます。

お絵描きしました。

blog-20171225.jpg
クリスタに最近追加されていたリアル鉛筆ツールで線画を試し描いてみました。
いわゆるテクスチャ入れてある鉛筆ですね。
クリスタワークショップに既にあるものだとは思いますがデフォツールに追加されたと。

おそらくこの鉛筆ツール求めていたものではあったんですけどちょっと私だと使いこなせてませんね。
まずバケツ塗りがこの線画だと上手くいきませんよね。
割とはみ出す。
水彩系の白生かした塗り方がよさげなんですけど私があれやると死にます。

そもそも見せたいものが不明確すぎて全然描けません。
ダメだぁ…明日からがんばろ…

今回はここまで。お相手は明日から年賀状むえぇ…さぶでした。

紲の世界に。

blog-20171222.jpg
本日ちょっとはやいですけどゆかりさんとあかり嬢の公式お誕生日放送があったので公開しました。
当日の夕方ごろに生あるって知って慌てて投稿シマシタヨ。
早めに作っといてよかった…
情報量が無茶苦茶でとにかくこの世界のゴキゲンな感じが新しい子にも伝わってくれればいいのではないでしょうか。

それと生放送のイラスト紹介、3年目にしてようやく紹介されました。いえーい。
スタッフは一体どういう探し方をしてるのかわかんないんですけど…早めに投げようが遅めに投げようがスルーされてるのがあるあたりコメント新着で探してる疑惑。
さすがに去年のイラストは避けろよと思うんですけどね。

さてさてあとは動画ですね。
21日の夜が勝負なのでそれまでになんとか仕上げていきたい。
あとこれ公開しちゃったしもう一枚誕生日イラストもワンチャン…?
いや無茶だろ。

今回はここまで。お相手は年末にはまっしろになってそう、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境