水属性の巫女。

動画も4本目ですが安定してご好評いただいております。
まぁでも当初の予定より投稿ペースが早くこのまま続けてると息切れするのは間違いないですよね。
ひじき祭くらいまでは頑張ってその後はちょっと緩めたいと思っているんですが、どうでしょうね。
私のことですからやらない詐欺になるかもしれないし普通にネタ切れ起こしてるかもしれないし。
どちらにせよ区切りまでは予定通りに進めていきたいなと思いつつ。

お絵かきしました。

blog-20170617.jpg
定期早苗の月ということで今月は水属性の早苗さん描きました。
最近は見てない感じの雰囲気ですね。
寒色気味のイラストを描く機会が意外に存在しないのでこの機会にできてよかったかな。

モチーフもしっかり描いたイラスト作る時はキャラの雰囲気寄せないと微妙になっちゃうんですよね。
私の場合主線しっかりとしたキャラに主線がないモチーフ描くことが多いのでいまいち全体としてしっくりこない。
主線しっかり描いたモチーフ苦手なんですよね…その辺は東方ミディッチュで散々見せてきたしいかに線が引けていないかわかるだろう?
とはいえ描かないと雰囲気合わせるも何もないので意識して描いていきたいですけど…デフォルメでキャラ以外をしっかり描く人あんま見かけないしどんな方向性でいくかいまいち定まらないんだよな。
まずは線を引く努力、これを怠ってはいけないのだ。

今回はここまで。お相手は水没感足りないよね、さぶでした。

地面にめり込むほどの。

お絵かきしました。

blog-2017614.jpg
お題フォームより「ジャンピング土下座してるプリキュア描いてください」
先週のお話でいちかが世界的JCぱちしえキラ星シエルに弟子入りを懇願する場面。
予告の時点で話題になっていたので私のところに早々に舞い込んできておりました。

白黒の線画でそれなりの迫力があったのでそれでもいいかなと思いましたがとりあえず惰性的に色を塗ってしまいました。
表現上アリだと思ったらそちらで行ける強さを求ム。

プリアラはですね、顔芸も評判ですがお菓子作りが良い感じにお話に絡んでいてプリキュアって感じです。
戦闘時に魔法使いより魔法使いしてるというのも女の子らしい。
キャラバランスがかつてないほど取れているような気がするので毎週見てて面白いです。
だからニチアサ、見よう!

今回はここまで。お相手はなんといのりさんが、さぶでした。

おわり。

blog-omanju.jpg

お絵かきしました。

blog-20170608.jpg
美少女というのがよくわからなかったのでそれっぽい色合いで描きました。
お饅頭栽培。

久々に絵を描いた気がするので初投稿気分です。
最近立ち絵しか描いてなかったし気分転換になったような気がします。
しばらくはお題消化しながらゆるゆると。

今回はここまで。お相手は大体この(´・ω・`)さぶでした、

正統派巫女衣装。

お絵かきしました。

blog-20170601.jpg
かりんちゃんがSSRになったんですよ。
1週目から限定ですけど…5th記念で2倍なので引きやすくはなっています。
というか今回実は私かりんちゃん引いてるんですよ。
これで依田さんと合わせて振袖ふれちゃいますよ。
ここで正月さえはん引けてないのが悔やまれるところなんですが…しゅーこちょっと違うから。

まだMV見てないので見ようかなと思ったらイラスト描くとき資料出すのにつけっぱだったおかげでタブが力尽きました。
ふりそでしたいー

今回はここまで。お相手は時間に負けたさぶでした。

5×26の日。

本日はこころの日ということらしいです。
こいし描いたりしてジャブ入れていきつつ

お絵かきしました。

blog-2017525.jpg
にこー。
こころといえばこのポーズ、二個ですのポーズ。
1+1は200、すなわち10倍です10倍。

こいしちゃんもですがさりげない衣装アレンジしてるのがポイントですよ。
このさりげなさ、気づかないレベル。
色々なバランスを前回より見直してるのも気づかないレベルで実現してます。
もうちょっと密度上げたい感じですね。

はい。次回も特に描きたいものとかないので素材でも作ってようかな…
作業があるときに限って他にやることがないんだから…

今回はここまで。お相手は作ることしか、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境