よりたのよしのばあや。

デレステ走って走ってようやくこんびによしのんに到達しました。
ということで

お絵かきしました。

blog-20170803.jpg
誕生日を完全に忘れていた、というか知ったのが23時だった。
のでイベントSR絵をここに。

今回のこんびによしのんはよいですね。
コミュ見てないから何とも言えないけど。
しゅがはとお買い物ですよ。
コミュ見てないから何とも言えないけど。
そなたとせんべいとお茶ですよ。
コミュ見てないから何とも言えないけど。

上位SRがしゅがはとかならもうちょっと頑張ったんだけどもねぇ。
まぁ一応走ろう走ろう。

今回はここまで。お相手はこんびに表記、さぶでした。

ブルーベリーです。

夏に向けて作業計画を立てました。
がんばれりるまむす。

お絵かきしました。

blog-20170727.jpg
ブルーベリーの季節です。
夏には実をつけ恵みをもたらします。
病気に強いブルーベリーはお薬に頼ることなく自然そのもの。
寒さにも強く冬に剪定を行うことで強く育ちます。
ホームセンターで土を用意してあげればご家庭でもよく育つ。
来年に向けて育てよう、ブルーベリー。

今回はここまで、お相手は青い果実、さぶでした。

聖☆星。

あっつ。

お絵かきしました。

blog-20170720h.jpg
世間ではスプラ2の前日ということでワンドロしました。
1キャラ45分で描くなら3キャラ1時間も大して変わらんだろってことでお題のキャラ全部載せました。
名前全てに輝きの要素を持っていますが全く関係ない絵です。
しかし3キャラ描くのに労力大して変わらない気もしたけどやっぱりぎりんちょ。
羽描き忘れる奴~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwもやったし。

まったく描きたいものが無い時はたまに参加しようかなってなりますね。
こういう時のための魂のステージだろうがぁ。
はい。
https://goo.gl/forms/JnslSeluYsViagHe2

なんか来ればいいなと思っています。

今回はここまで。お相手はタイムスタンプおしわすれるやつ、さぶでした。

もさシャロ。

暑さに慣れてきたというわけではないと思いますが夜だけは比較的まともに活動できるようになってきました。
しかし日中圧倒的に体力を奪われているのに夜活動できるかというとまったくそうではないので…
作業をする季節ではない。

お絵かきしました。

blog-20170715.jpg
去年描いていたので今年も描きました。
シャロしゃんのイラスト。
淡さがあわあわしている。

ごちうさの新刊時期的にもう出てても良い頃ですが結構な待ちぼうけをくらってますね。
ある程度連載が長期化するとなぜか単行本の刊行ペースも長期化するというきららの謎。

今回はここまで。お相手は今年はクッキーにサンドしてやればよかったのでは、さぶでした。

たなぼたの雄。

作業作業に描く描く描くともう疲れたよパトラッシュ状態。
動画作業も残すところアイキャッチ18枚になりました。
これはもうひな型ができたのですぐでしょう。
できたらいったんおいておいて次の動画進めておこうかな。
どうせ19日まで投稿できないし。

お絵かきしました。

blog-20170707.jpg
たなばたにたなぼたを願って口を開けて突っ立っていたら棚からホーミングぼたもちが口の中に突っ込んできた茜ちゃん。
七夕なのでたなぼた絵作りました。

労せずして不自然に都合の良い展開が起きることのたとえですね。
用法としてこのゲームの主人公は何もしないにも関わらず周りからどんどんjust in timeな状況が出来上がっていく、口開けて突っ立っていたらホーミングぼたもちがそのまま突っ込んできたようだ、というものがあります。
シナリオの出来が悪く悪い意味でのご都合主義に作中人物が全力でもたれかかっている時にお使いください。

まぁ私が考えたわけではなくカラーひよこ氏の動画のワンフレーズです。
良い実況にはどうしても忘れられないフレーズというものがでてきます。
語感が良い、汎用性に優れる、新鮮な印象を受ける、こういったフレーズは思いつくのは突然にしても言葉という形で一生残ります。
口にするだけで幸せになるようなフレーズはある種の宝と言ってもよい。
こういった言葉との出会いを大事にしていきたいですね。

今回はここまで。お相手はホーミングぼたもちイラスト化、待ってます、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境