わーいわーい。

blog-20170228.gif

今回はここまで。お相手はYYさぶでした。

迫力出ないよ。

お絵描きしました。

blog-20170219.jpg
お題消化「HP32000×3のガーディアン」
なんのことやらわからん人これですね。
グランディア3のやたら強いボス…誰が覚えてるんだこんなの。

最初このボスの名前で調べた時まったく画像が出なかったのですが今調べたら出るようになってました。
どういうことですかぐーぐるさん。
メルククリスタルで検索したら宝石ばかり出たじゃないですかぐーぐるさん、聞いてますかぐーぐるさん。

まったく頼りない検索エンジンさんは置いておいてお題やら色々は左側のぶろぐプロフのご要望から受け付けているので、どしどし嫌がらせとして送り付けてきてくださいまし。
華麗なスルーを決め込むかもしれないしやるかもしれないアレですよ。
皆もアレアレ作戦です!

今回はここまで。お相手はこういう時こそペン変えよ、さぶでした。

泳ぐ切り身。

ついにきました鼻がヤバい。
もう二度と外に出ないと心に誓いそうです。
苦しくなってきた。

お絵描きしました。

blog-20170222.jpg
アレルギーではないですが猫の日なので猫耳としっぽをはやした何か、を描きました。
最近ケモしか描いてない気がしますよ…
するっと描ける絵がこんな感じ。
うむ、なんかほしいね。

今回はここまで。お相手は切り身が泳いでいる、さぶでした。

リクエスト紹介。

放送でリクエスト呼びかけたら結構いただきまして、ありがたいことですが使えないのも結構混じっているようなそんな感じでして。
まぁそんときはそんときでここで紹介しつつお答えできない理由を添えつつ上手い感じで逃げられればなということではなく納得いただければと思います。
どんな内容であれ何かもらえればありがたいですしそのためのなんでも、ですからね。
客の注文にクレーム添える店員みたいな態度ですけどお客様は神様的に殴り返していただければ、と思います。

お絵描きしました。

blog-20170217.jpg
そんなわけで早速消化していきます。
こんなまほプリが終わった後に、リコ未来ではなく、マスコットである畜生を、描いてきました。
元がマスコットということでデフォルメしても変わらないという新鮮な題材でしたね。
最初癖で耳を大きく描いてましたけどなんかマウスっぽくてアレだったので、やっぱり元の動物をきちんと見ておかないとダメですね。
もさもさぼてぼて感出したかったけど上手くいかなかったね。
塗り方考えないといけないな。

blog-20170218.jpg
見ての通り「けもフレが流行ってしまったことに困惑しているサーバルてゃん」というお題を描きました。
はい、困惑したのは私の方でこのサーバルはどう見ても激昂して興奮してますね。
原作知らないのでこんな表情させてよいものかと、血の気の多い野蛮人フレンズにエアプかよとか言われて叩かれないかという
不安がものすごく、ものすごくあるのですけれども。

このフォーム設置したときに絶対けもフレ関連の何か来るだろうなとは思ってたんですよ。
案の定来たわけですが、私このけもフレ、一切見てません。
流行りものに乗れないかわいそうなフレンズというのもありますけどまったく琴線に触れなかったフレンズ。
元の作品を知らないで二次創作するのは私の方針に反するのですが、リクエストなんか受けておいてこれ描かないの?って舐められるのもなんかアレなのでとりあえずぶつけてみました。
とりあえず知らない作品だったり理解ができない系だとこうなります。

ということをお伝えしつつ目安箱は皆様のご意見を常時受け付けておりますので、私に喧嘩を売るつもりでぶんなげていただければと思います。
リクエストというのは戦いなんですよ。相手を納得させたら勝ち。
お願いではなく白手袋をたたきつけるつもりでお願いします。

今回はここまで。お相手はなぜこんなに好戦的なのか…さぶでした。

都会っぽくない…?

blog-chopi.jpg
チョコピザなんてものを焼いてやりました。
深夜の夜に生地を練り上げ寝かせて伸ばして焼く。
前にオーブン使ったときは火力が不安だったのでちょっと上げたらこれだ!
無難に甘かったです。甘ければもういいよ…

blog-20170214.jpg
今年は非常にテンションが下がっていたのでイラストのテンションも下がってるというか覇気が感じられない。
まったく頭が働かなかったしもはや何が描いてあるのかすら分からない。
やる気がある時にもう一度やってみましょう。

今回はここまで。お相手はまだ生地が残ってるんだけども…さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境