FC2ブログ

ゆっ番外編×2。

なんか暖かくなったり雨が降ったりと不安定な感じですけど、いかがお過ごしでしょうか。
九州の方は災害対応でそれどころではないような気もしますけども…
頑張るしかないんですよ頑張る頑張れ頑張ろ!

 
ということで今回は久々の実況動画紹介。
ハジメノコさんのゆかりさん実況。
現在サンドボックスのゲームを実況しておりますが、HITMANの人という感じ。

個人的には動画タイトルサムネもシンプルな『さくさくします』シリーズの印象が強いです。
新規投稿でチェックしてる時いつも目に入ってたからですね。
いつも見かけるということは投稿頻度が早いんですよ。
なんかもう更新ペースが早い方って最近だと珍しくて…

珍しいといえばここの動画はゆかりさん一本のトーク力で勝負してるところでしょうか。
昨今の字幕・立ち絵編集が当たり前の風潮から逆行しているようなその姿勢、私はとても好感が持てます。
トーク力も低くないというか結構高いですしアレですね、大阪さんが活動してた頃のゆっくり実況を思い出しました。
擬人化妄想トークとかなんかもうすごいストライクな感じ。

かなりシンプルに面白い動画作ってるだけにサムネやタイトルで損をしている感の強い投稿者さんです。
5年前のゆっくり実況動画が好きだった方にぜひぜひお薦めです。

今回はここまで。お相手は改めて見ると面白かったというアレ、さぶでした。

ゆっ×29。

西東京に某大型ショッピングモールが進出したということでぴょんぴょんな気分です。
大型ショッピングモールと聞くだけで夢が溢れてる感じしませんかね。
女子高生の寄り道、家族の笑い声、ゾンビが大量発生ほらこんなに夢いっぱいお腹いっぱい。
そんなこと言ってると大体田舎者扱いされるのがなんか納得いかないんですけど!
なんですか!東京民なら原宿渋谷でウィンドウショッピングですか!ザギンでチャンネーとシースーな流れなわけですかパイセンパイ!

とりあえず来週に時間作って行ってみたいなとかそんな感じー
私が表現したい日常は現場に行ってこそ体験できるもの。
資料集めしないとネタがないですからねしょうがないね。



というわけで本日は映画レビューを見て過ごしてました。
不定期ゆっくりさん紹介になります。
投稿者はsanagiさん通称冒頭マシンガンレビューの人ですね。
その名の通り冒頭部のたたみかけるような語りが特徴です。

基本的にホラー映画のレビューをされております。
良作からZ級、洋画邦画問わず様々な作品を扱ってます。
しょっちゅうアレな映画を紹介してる気もしますが、本当にアレなものはレビューできないということで無難につまらないレベルの映画という扱いのようです。
あとホラー映画の地雷率が高いというのが…

タイトルのホラー映画をレビューした後に似たようなジャンルで自分が好きな映画を紹介していくという構成です。
某クソ映画レビューと異なり本編映像はあまり使用せず、ゆっくりが読み上げるレビューを聞くことになるのですがこの語りが上手い。
ゆっくりとテンポの良い語りが好きなら是非とも…見るべきなんじゃないですかね!

今回はここまで。お相手はレビュー文見るまでが作品の楽しみ、さぶでした。

ゆっ×28。

イラストクオリティが、アカン、アカン…というかイメージが全然降りてこないん。
頭の中に無いものを描こうとするから辛いんですよね。
うーんまぁ今週どうしようか…

ゆっくりさんの紹介しましょう。



今回紹介するのはごまドワーフさん。
現在ゲーム会社経営のゲーム、MadGamesTycoonを実況しておりこれが初のシリーズになります。
どちらかというとこれはゆっくり実況というよりゆかりさん実況でしょうか。

早期に良いゲームを実況してる類のアレですが、ゲーム内のネタに対するネタの返答、用語の調査等丁寧な作りが見られます。
謎に自信に溢れるゆかりさんもぐっとです。
ミリオン!ミリオン!ミリオン!

この記事を書いている時点ではまだPart1しか上がってないのでこれからが非常に期待できる投稿者さんですね。
……マイリストもニコレボも非公開なので新着をねっとり監視しないと…

今回はここまで。お相手は最近のKOTYに勢いは…ない、さぶでした。

ゆっ×27。

台風の影響ですさまじい雨でしたが午後には収まりようやく、晴れ間が見えてくるかな?って感じです。
相変わらず予報は雨続きなんですが…台風一過なんてなかった。
しかし夏の雨と違ってじっとりしない気がするのでまだありがたいと言えますね。
ガッコが始まったらそんなことは言っていられない。

というわけで今日はゆっくりさん紹介です。



本日ご紹介するのは勝ち越し犠飛さんのプロ野球マスコット紹介シリーズ。
ゆっくり実況ではなくゆっくり解説ですね。

球場に行くと場を盛り上げてくれるあんな奴やこんな奴の生態を紹介していきます。
たまにプロ野球見ると言ってもホッシー引退していたの知らないレベルの微妙な知識なので割と初めて知ったことが多かったです。
あいつら結構設定とか細かく決まってたんですね…妹からガールフレンドになってるってこれのことだったのか。
気付かないうちにあざといのとかいてケモナー量産が懸念されますね。


こちらも同氏投稿のプロ野球の黒い事件簿シリーズ。
球界で黒歴史となった事件を解説していく動画です。
これらの事件自体は名前はうっすら聞いたことあったりする程度であまり知りませんでした。
まぁなんというか…プロ野球の闇の深さを感じますね。
八百長とか脱税の横行なんかは当時の野球漫画でも風刺されてたりと本当にそういう時代もあったんだなと。
プロ野球の裏側が知れる動画シリーズということで今後も見て行きたいですね。

今回はここまで。お相手はスラィリーがすぐ出てこない、さぶでした。

ゆっ×26。

VOICEROID実況見てたらうっかりVOICERID沼にはまりそうになりました。
いやいや…目的なくテキスト読みあげソフトを買う余裕なんてないから…!
それ買うならVita買いますし…ソフィー、やりたい。

ゆっくりさん紹介。



駄ゲー駄菓子兄貴ことらんぺさん。
Steamセールで非常に低価格帯だった嫌な予感のするゲームのRTA動画を投稿しています。
ゲームがあまりにもアレであるからかクリアタイムが非常に早く、biimシステムの右側の解説欄を持てあましてしまう…そこでこの動画では画期的な試みを行っています。

その試みとは右枠でゲームの値段分駄菓子の紹介。
懐かしいものから珍しいものまで駄菓子の解説がされていきます。
解説欄もさびしくないし、ゲームの価値が視覚的に分かるシステムとなっております。

1分当たりの値段が30円を超えたり面白さの基準が電卓だったりとSteam低価格帯の闇の深さを知ることもできます。
いつか良ゲーが来ると願って。
しかしアレなゲームだと斜め移動が早いのはなぜだろうか…

今回はここまで。お相手は駄菓子のオトナ買いは大人にのみ許された特権、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境