収録という作業。

やっとこさ収録までこぎつけました。
バレンタインのお絵描き実況用のアレ。
つまりもう既にバレンタインイラストはできているのでイラストは上がります。
いえーい。

しかし収録作業というのは思っていた通り面倒です。
収録の時間は取られるし動画切り張りしないといけないし要するにこれ素材制作だから使えるようにするまでの手間がある。
それにいざ収録するとなると腰が重たくなる現象もある。
やっぱり無から生成できる劇場系動画は気軽だなって。

そんなことを言いつつどんなものができるやらでちゃんと実況できるかな。
ほぉ…

今回はここまで。お相手は尺に合わせたしゃべりなど…!さぶでした。

無音がケツに。

久々に長い動画を作るとですね、いろんなものを間違えてしまうわけで。
まぁ詰まることころエンコ失敗したんですけどね。
音声垂れ流すだけなんですけど!!!!!!!!!なんで15分の動画が30分動画として出力されてんですか!!!11!!1

はい本日中の投稿は不可能でしたので、ひたすら動画を漁ってましたね。
私の好きな動画って実況って感じの実況なんですけどそういう動画ってかなりレアなんですね。
黙ってる時間がないほどの実況、ゆっくりでもボイロでもチェビオでもない。
こういうのは見てみないと分からないんですけど見たところでもやはりない。

普通に考えて私が作ってるボイロ劇場、詰め込み詰め込みで500文字/分。
10分の動画作るのに5000文字、労力が半端じゃないですね。
しかも普通画面に合わせて喋ることないですよ。
調声も飽きるしやってらんないですね。

自分がやってみるとどうなるのかなと想像しつつ深夜のエンコに挑みます。

今回はここまで。お相手はこれだから長い動画は…さぶでした。

ラジオつくってるやつは。

なんだこのフレーズの数は。

ラジオ制作に取り掛かってます。
234フレーズってどれくらいなのかさっぱりわかりません。
コント解説の時より少ないと思うんですがあんときどのくらいかかったんですかね。
がはは。

調声はテキトウです。
あきらめよ。

ひたすら出力しちゃうぞーえへへh

今回はここまで。お相手はハイパー調声メンドウラブルさぶでした。

ラジオの尺のたたかい。

ようやくラジオ台本書き始めました。
自分で企画しておいてなんですが結構大変ですね。
ミニコーナーもアレなんですけど、一番大変なのは尺。
書いてると尺がヤバいです。

どうせ画面ないからいくら長くなろうと調声と音声配置の手間しかかからないんですけど、その部分の手間が普段の5倍くらいになってるんで全然楽になってない。
しかもこれ全体の流れ聞くのに聞かないといけませんからね長いとそれだけチェックが大変になる。
ラジオ編集者は精神力が試されております。

台本書くの自体はそれなりに楽しんでできますね。
それでもやっぱ詰まることはありますけどまぁそんな頻繁にやるものでもないし…
とにかく尺ですねー尺がなー
尺に困るほどお便りいただけてるのは感謝せねばならないありがとう…ありがとう…
そんな感謝のラジオは今週末目標です。
できるのか。

今回はここまで。お相手はOPEDを削れば…さぶでした。

4桁て。

にこにこのフォローしてくださってる方が1000人に到達してました。
イラスト描き始めたときは4桁とか見ることもないと思ってました。
すげぇよ・・・

それはそれとして私その中に結構どんな人がいるのかなとか見てる方だと思うんです。
さすがにここまでになると把握しきれなくなってきますね・・・
特別グループみたいなのを作らない分、外に目を向けていきたいのですが。
大手さんが囲いを作るのはそういうのがあるのかなって。

私に関してはレジスタンスのごとくそんな囲いの内側にいる連中の寝首を掻く方法を探してるわけですから、集まるのも同志って感じになるんでしょうけど。
這いつくばりながらでもいつか絶対殴り勝つ、そんな感じでやっていく初心を忘れぬように。

今回はここまで。お相手はまだ力が足りぬさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境