9.17.1対応中。



WoT9.17.1でまたサウンド構成が変わりやがったので作ったvoicemod作り直しです。
まずはマキさん対応させました。
ゆかりさんはもうあるでしょ…と思ってこちらを優先させましたけれども。

テンプレさえあれば前と同様に見慣れたイベント名のとこに素材突っ込むだけでできました。
今回はイベント設定がテンプレの時点でなされていたので本当に素材入れるだけ。
素材さえあれば30分でできてしまうやったー
なので早く他のボイロちゃんのmodを作ってください。

今回はここまで。お相手は作成講座とか書いた方がいい…?さぶでした。

悪魔的Cケーキ。

blog-devilo.jpg
ということなので

blog-dvilc.jpg
買ってきました。
デビルズチョコケーキ税込258円。
スイーツの棚に数が少なかったですがありましたよ。
このためだけに普段からまったく寄り付かないコンビニに寄って来た貴重な品物です。心して見よ。

帰ってきた!癖に新発売をうたっているところとか自らを悪魔的おいしさと自称する程度に悪魔的。
ただ黒いこと以外に悪魔的要素が皆目見当もつかないあたりもとっても悪魔的ですね。
ですがこの黒さと言ったらアクセント代わりのシュガーパウダーすら許さないほどの徹底ぶり。
上にかかっているのはココアの香りが強いブラックな何かのカケラ。
黒い。黒くとてもよどんでいる。
見ただけではそれしか感じさせることがない、これが悪魔的な第一印象である。

blog-dvilco.jpg
ケーキを語るには断面からという言葉があるのでこの悪魔的物体を削り取ってみる。
黒さの根源である固めのチョコレート層・なめらかチョコムース層・しっとりケーキ層に分かれている。
色が濃いだけに味も濃くしっとりねっとりで重厚な味わいを醸し出している。

実際掘ってみると分かるのだが割と固いし深い。
そのため特に意識しないと3層目が底に残る。
深淵をのぞく時深淵もまたお前をのぞいているのだというニーチェ的な気分に浸れること請け合いである。
うん悪魔的。ニーチェは悪魔じゃないけど。

さすがのコンビニスイーツといったところ。
ケーキ専門店で扱う類似商品に負けない味。
あっちと違ってチョコチョコしくて妙な香りのする何かも入ってないので、その点チープさを感じさせつつも食べやすくなっている。

ただ黒いというだけで悪魔の名を関する商品名にした担当者は安直ながらも中々分かっている。
悪魔的おいしさというフレーズを使いたかっただけだとしても誇っていい。
しかしおいしさは抜きにしてもカロリーは非常に悪魔的。
原料中の諸兄にはこの悪魔的誘惑に是非打ち勝ってほしい。

突如食レポをぶろぐでやるなどという悪魔的所業をかましたところで、いつでもお便りをお待ちしております。
ふざけたものはそれ相応の態度で返すから覚悟しろよ…してください。
こんなところ

今回はここまで。お相手は伝わらない感想文に定評のあるさぶでした。

第一回 魂のステージ審議会。

皆様から頂いたお題が気付けば結構な数になっていたので、せっかくだからぶろぐ記事に利用させていただきます。
やるかやらないかはともかく頂いたお題に対して全て返事をしていこうと。
ラジオで言うふつおたのコーナー。
思春期特有のアレと違って自分でおたよりを出してないので全然痛くない!
第一回と書いてありますがまぁ次回はあります。ただ続くかどうかは皆様次第ですし私の頑張りも含まれるけどもまぁうん。
それではさっそくお答えしていきます。

blog-singi1-001.jpg
うっとくるようなけもフレお題ですね。
前のサーバルの時に一緒に来たのですが…
相変わらずアレ見てないし興味ないのに見かけすぎて逆に関わりたくないレベルに到達しつつあります。
ナズーリン自体は描きやすいしシチュもはっきりしてるのでお題としては非常に優秀なんですけど…私はやるつもりはない、ですね…

blog-singi1-002.jpg
汚ねぇお題だなと思ったらR-18タグのようですね。
まぁ描けとは言ってないのでとりあえず触れるだけでいいのかもしれないけれども。
ゴリラはやさしい。

blog-singi1-003.jpg
ぶろぐに関する提供。
これはね…やりたいと言えばやりたいんですけど1話はともかくそれ以降を見るには有料なんですよ。
ニコニコのせこいアレに投資するのもアレだし…ちょっとできないかな。
しかもこれって3話までは我慢する部類のアレでしたよね。
盛り上がりくる前まで見てレビューとか…えぇ…

blog-singi1-004.jpg
ぶろぐ話題提供ですね。
普通にいいお題なのでそのうちやります。
と言っても卵焼きのレシピとか期待しない方が良いですよ。

blog-singi1-005.jpg
モフルン描いた時のご感想いただきました。ありがとうございます。
ネタぶん投げるゴミ箱と思われがちですがこういう感想もお待ちしております。

blog-singi1-006.jpg
そういえばiPS細胞というので同性の間でも子供ができるらしいです!次回新展開…!?
このコラでなんか描いてやろうか。

blog-singi1-007.jpg
うーん熱烈なお題ですね。自分シチュ良いですかよりはマシだけどそのマシさ加減は微々たるもの!
東方ネタに見せかけて幸子を描く漫画ダァ幸子ォ!
冒頭の部分は結構いい感じの展開なのに後半からの設定がぐだりんぐだりんしておりますね。
まずこれはPちゃんが学祭の演劇を企画しているけどこいつは大学生なのか?とかなんか幸子も大学生になってない…?とかアイドルの営業にしてもやるならミュージカルじゃなくてLIVEなのではというあたり。
本にするわけでもないのに奥付あとがきとかあるしさりげに12Pは長くない…?
そもそも私の非公式絶対やらないリストに漫画が入っているので描きません。


第一回はここまで。紹介しきれなかった分は次回以降となります。
ぶろぐとかは実現可能性が高ければ極力実現させますけど、イラストに関しては基本興味なかったり知らないものは実現可能性は低いです。モフルンとかサーバルみたいにやる時はやるけど。
ただ二次創作でなければ割と無茶なのも実現する可能性は高いです。
詳細まで書いてあればなおよし。漫画は描きません。

今後も募集しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
こんなところ

今回はここまで。お相手は踏み抜け地雷!さぶでした。

サービス業に感謝を捧げる日。

なんかもう色々とアレだったので健康ランド行ってきました。
プレミアムフライデーだから・・・というわけではありませんけども。
今回は夜割なるものが適用される時間を狙ってみました。
金曜日の夜は特別な気分に浸りたいじゃあないですか。

夜だから、なのに?結構空いていましたし夜の露天風呂というのはやはり風情がある、気分よく過ごせました。
気分はよかった、よかったのですがここ最近の精神的なだるさは正直解消されていない。
長期の休みになるとすぐ壊れるんだなこれが。

でも何か食べている時が一番なんか安らいだ、そういうのに気付けただけよかったです。
解決には至らずとも何かしらの変化を感じられる余裕が必要。
根腐れしないように新しい水と交換していきましょう。

今回はここまで。お相手はタフになりたいさぶでした。

コウション。

知ってましたか?2月最終週です。
色々と締め切りが早まる月なだけあってすぐに終わります。もう終わります。
来月からアレだもんなぁ。何があるんだよもう。

しかし関東にまったく雨が降らないなと思ってたら突然やってきましたよ。
1~2時間程度の通り雨みたいなもんなんですがそりゃもう強いのが。
気温も上がってきて干からびそうになってたところでちょうどよい、ちょうどよい…?湿気が来たと。
こもってると天気も関係ないとお思いでしょう。
むしろ環境変化には敏感になるんです…

そろそろ花粉も飛んでくるしより厳しい季節になっていきそうですけれども。
はぁ~~もう目や鼻から汗が止まりません。
滅びないかな…

今回はここまで。お相手は過激派、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境