ピザが食べたかった。

ピザが食べたかったのでピザを食べにゆきました。
約400円で食べホ!オリーブの丘ゆうお店です。
多分去年にも行ってる・・・?

味がよく分からないので心を虚無にしてひたすらピザを食べたい方におすすめです。
時間制限もないので心行くままピザ食べよう。
私は28枚でギブアップです。

しかしこの店舗全国でも東京に三店舗しかない。
田舎御用達!

今回はここまで。お相手は食欲に支配されているさぶでした。

ラメーーン。

ラメーンを作ってしまった。
なぜか本日のお昼のついったTL、中華だか和だかようわからん油分と塩分の暴力にて肝臓と腎臓にダメージを与える汁系麺食品の画像が大量に流れてきたので、食べたくなっちゃいました。
私はお米一筋なんですがたまにはこういうこともあります。
というか2月あたりから玄米を中心に食べていたので白米からは大分遠ざかっている、いくら玄米が栄養豊富だと言っても飽食日本に育った現代っ子には限界だったのだ。

ご家庭でラーメンを作る、というと袋麺かカップヌードルを一般的には想像するところでしょう。
しかしそういった類に付属するスープには含まれている、生活習慣病の悪魔が。
TOKIIOなら麺を打つところからという所ですが、さすがにそうはいかない、麺だけ使ってスープは自作。
カレーを作るにもルーは使わずにカレー粉から、そういった生活に必要のないこだわりと共に生きています。

作ったのはごく普通の醤油ラーメン。
醤油と鶏ガラスープで大体どうにかなる。
よくある煮干し系のも気になるけど煮出すのも面倒だし諦める。

そうして出来上がった普通の醤油ラーメンの普通の味を楽しんだので明日も頑張ろうと思います。
普通の物であっても食べたいと思った瞬間に食べることでそれが非日常の演出になるのです。
そういう時こそ普通の料理が作れてよかったと思う時なのである。
さぁまた玄米生活だ。

今回はここまで。お相手は食したいと思う時が最大に料理力が発揮できる、さぶでした。

2018読ム-1反省会。

読ム-1の参加作品マスターアップしましたいえーい。
とかいうこれ以上のクオリティアップを拒否する宣言。
この土台からは度台よくならない、つまり台本からして変えなきゃいかんでしょ。
ということです。

あがったころにはもうとっくに忘れていると思うので今のうちに反省会をかましますけど。
えぇまぁ本当にいつも通り。
というか書いてて分かったけどやっぱり意図的に笑わせようとする会話は作れないことがわかった。
内容がどうこうというより場の空気の流れを読んで間を作ったりするやり方してるからインパクトに欠けるのは否めない。
言葉の持つ力とリズムと心理的脅迫によるいわば洗脳行為が根幹にあるのでしょう。
別の競技をやってるのか?

前に漫才動画をコラボで作らせていただいた時と同様、編集は最低限。
面倒というのもあるし作れる台本でそこまで仕掛けを打つようなのもなかったし。
ただイラストは見せる。最低限イベント仕様としてイラストだけはやりました。
漫才グランプリにおいてそんなところに力を入れる必要はなくともそれが絵描きとしての最低限の努力です。
努力目標というやつです。

今更できることもないし大きめのタスクから解放されたしようやく他のことできるよといったところです。
次何やるかとか決めてないですけど。
今ちょうどプレポストとかやってるし便乗でもできないかなと思いつつ。
読ム-1動画は4月1日に上がると思うので他の作品も見つつどうぞよろしく。

今回はここまで。お相手は35本もお笑い動画が上がるのか…さぶでした。

ホワイト・デイ作業。

blog-18314.jpg
blog-180314a.jpg
blog-akatnt.jpg
ホワイトデーなので色々絵を描いてました。
やっぱりバレンタインデーもなんかやりましたし、地味な日と言われようとなにかしらやっておくのがイベント好きの絵描きとしての性というかですね。
……え?どう見てもホワイトデー関係ない…?

実際これあかりちゃん以外は動画素材なんですけどね。
しかも読ム-1用だったりする…
もう最近は描いたものすぐ公開したくなっちゃうから秘密にしておくって全然できないんですよね。
ひじきの頃はちゃんとやってたのに我慢がきかない。

こんなんじゃ長期的な制作とかできないですね…飽きちゃうでしょ絶対…
投稿廃の弱点、それは間違いなく投稿できないことによるストレスに耐えられないことである。
我慢の練習、しよ?

今回はここまで。お相手は注文からすぐ作りたてを届けます!さぶでした。

生活どころではない。

今日も鼻と目を破裂させながら生活していました。
いや、生活できてません。
嗅覚と視覚が奪われた状態でまともな生活が送れるはずがないではないですか。
ふざけやがって。

最近味も香りもわからないから料理もできないし下手になっている気がする。
春先は大体灰色の青春を送らざるを得ない…!
おのれ…おのれ…!

再び呪詛を吐きながら動画編集に素材制作とやっていかねばならない。
うれれれれれれ…

今回はここまで。お相手は音声終わってるからもう勝ったも同然ですね、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境