即配送病。

あれ!今日1日中動画とイラスト作ってたのに何も世に出せてない…?
30日に投稿される動画とその動画用のイラストを…未来の創作物はどうも不思議な違和感。
でも昔は書き溜めとかやってましたよね。いつから即配送病に…

とりあえず1日中作業のおかげで動画はできましたしイラストも完成しました。
2時間ずつ区切って作業、これが最強です。
生放送はそれを可能にする素敵なツール。
作業放送たまんねぇぜ。
これがあれば精神を維持できる。

完全に作業という概念に到達しかねない状態ですが進捗を気にしながらゾクゾクと掘っていければなと。
気力を高めるのだ。

今回はここまで。お相手は自分の動画の支援絵って…さぶでした。

買いきりくれ。

作業効率化をはかるための作業をする。
作業が早ければ早いほどたくさん作れるのでこの地味な作業は未来の作業を買っている。
と信じたいのですが、その実この作業…早くなってるのか…?という認識の方が強い。

最近エイリアスで画面移動を楽にしようと画策ししばらくやってみたところ別に早くなった気がしない。
むしろクリック数が増えて遅くなっているまである…
という状況が発生しているので作業効率が上がるのかはなはだ疑問である。

もっと作業が早くなりたいなー
何かないかなにかないか。
そもそも作業効率を上げるために導入したツールキットが動画を重くして作業効率を下げている…
やはり有償ソフト…私がやる編集くらいなら絶対そっちのがいいよ。
簡単な編集なら有償ソフトのが早いし…なんかおかしいぞ。
aviutilの後継を待て。

今回はここまで。お相手は月額だと払う気がしない、さぶでした。

力を高めるのだ。

久々に台本の案のストックがそれなり状態のそれなりです。
ここ最近ワードセンスに長けた作品を眺めているおかげで自身の自信に揺らぎが生じている。
台本書いてても台詞が平たんになっちまったなぁと思うことこの上なし。

5月初週は色々ありましたし刺激をたくさんもらえたわけで。
作ろうとしているものの目標ができたり。
また4コマとか挑戦して動画とか上手く絡めた物を…?ってな具合に考え中。
最悪動画は絡まずとも4コマ表現でなんか作れないかなと。

即売会サークル参加も視野にいれながらとかそんなんですかね…
ついった1000フォロアァ越えたらグッズを出す宣言したのでそろそろ力を蓄えねばと。
まだまだ余裕あるうちに高めていく算段を立てるのだ。

今月末で動画始めて1年になるようですし。
なんか作ろうとかはないですけれども、圧倒的成長(#^ω^)を見せられたらなぁと。
クオリティアップくれ●~*●~*●~*

今回はここまで。お相手は負けない力、さぶでした。


マニュアルドライバ。

普通MT免許の修了検定が終わりました。
免許とか取るつもりなかったんですけどどうも事情が変わってしまったので流れで。
なぜマニュアル…?とこれも特に理由はない。

騙されてセーフティプランで申し込みましたけどストレートでいったから無駄になりましたね。
ただマニュアルに関しては無駄ではなかったように思います。
普通に挙動がマニュアルのが好みでした。
状況に応じて手動で加速変えられるし、思った通りに進むのがよい。
ATは加速がキモいんだよ…

取得してきた資格が奇妙に増えつつありますが次はあるんでしょうか。
なんだかんだ資格増やすの好きなんだなぁと思いつつ。

今回はここまで。お相手は運転は普通に怖いよな、さぶでした。

声月肆れぽ。



半分くらい声月であったことのレポート動画になります。
全体の所感や企画に関してはこんな感じでした。
こんな感じでした。
イベント帰りに即興で作った動画ってやつだ。

最初から最後まで初めての企画フル参加でねっとり体感しつくしました。
ゆかりさんとの実況対戦企画なんかは通信環境とかの関係でぐっだぐだでしたけど、中の人のエンターティナー性が高くて結果的に上手くいってましたね。司会はもっとゆかりさんに釣り合う人を持ってきてほしかった。
アフターじゃんけんは何もなかったケドネ。

今年は動画投稿も始めた関係で声月というイベントの特異性を感じました。
こういうイベントってサークルと一般同士の交流が昨今の主流であるのですがこのイベントはそれに加え一般同士の交流もある。
一般はあくまでも一般でプロデューサーでもなければ交流なんて発生しようもないのです。
しかしこのイベントは一般の中にこのコンテンツを大いに盛り上げている動画投稿者というのがいるおかげでその図式が成立するんですよね。
サークル側が作品見てます、なんて言うことは滅多にないのですがそこそこ大手の動画投稿者ならそれが有り得てしまうというですね。
なんとも不思議なイベント空気、ちょっと慣れないですかね。

会場で名札つけてる人が多くておぉあの人かぁと思いながらすれ違いつつ。
私はそんな自己主張すると消えてなくなってしまうのでやりませんでしたけど、探してマーキングできるのはやっぱ不思議だよ。
私も知ってる投稿者関係も増えてたのでちょっとエンカウントしたり。
名刺を送り付けたほか実在性が確認されてしまった。

それと初めてアナログ書きのメッセージ残してきました。
ゆかり年表にくっつけていえーい紲星あかりだよしてるとかなんのつもりだ。
こんな貼ってたら誰か立ち止まる人もいんのかなと思ったら思ったよりいらっしゃった…
動画の話とかしてくれる方とかもいらしてですね、思わぬところで感想が聞けました。
内容は素材制作とか投稿頻度とかが化け物じみている、でした。
……人間扱いされてねぇぞ。

blog-koe4.jpg
そして今回の成果物。
ボイロチューニングというのが本日の目玉。
毎回ハウツー本を期待して声月参加していてですね、これはボイロの仕組みを基礎から解説したものになります。
感覚でやる部分を知識で補完できるというのは試行回数を減らせるので作業効率を上げやすい。
前々から知識関係でお世話になってる方の本なのでこいつをしっかり読み込んでやりたい。

名刺はあんまり持って行かないことに成功。
無事1:1交換で貰われてゆきました。
結構名刺展示されてる方多くて量がものすごかったのでそのあたりは積極的に交換に乗じました。
名刺印刷のダダ余りの悲しみは私自身がよく知っている…
……ただ正直普通に参加する分にはやっぱり名刺いらないとは思いました。

次回はまだあるかどうかわからないらしいですし、なーんか難しそうですよね。
相変わらず人が多すぎるってのと、それに対してサークルの本が少なすぎる。
もっと申し込み増えないと広い会場取れないというかこれ以上広くなるともうそれなりの展示場になっちゃうからそういう意味でも難しそう。

今回はここまで。お相手は明日も例大祭連荘サークルが…?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境