ボイロふぉーかすっ(22)。



後夜祭動画、普段ぶろぐでやってる反省会をやってもらいました。
反省会なのでオチはないし限りなく雑談です。
いわゆるファン向けの内容である。

ここでやることを動画でやると言っても大分盛り込み損ねた物があるようなないような。
なのでちょくちょく補足をしておきましょうか。
まずアメフラシの誤字とか花火のアレとか。
誤字はともかく花火は技術的なものですからね。よくわからんことになっていたのは間違いない。

コント解説に関しては自分が見たいなって思う要素を詰め込んだだけなので、要は私を楽しませる動画がもっと増えろというやつです。
ボイロふぉーかすっ自体も私が見たくて作ってるので言ってしまえば、求める要素がある作品が継続的に投稿されるのであれば私は作らなくてもよいのです。
自分が楽しめるもので楽しませることができるならそれにこしたことはございません。
視聴者の方には感謝の意を表します。

反省会やるにしても上手く中の人感出さないように台本作るのが大変でしたね。
どういう風に受け取られるかはさておいてそこそこ上手く語れているのではないでしょうか。
でも作っててはぁー後夜祭でやるとか言わずに普通にぶろぐでやればよかったーとか思ってましたからね。
おそらくこういうのはもう作らないので基本ぶろぐでやるということで。

今回はここまで。お相手は汎用性の高い爆発スチル、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(21)。





本日は2本上がってます。
ひじき祭参加作品2本目の海のお話。
そして別に後で上げてもよかったけどどうしても海のお話の前に上げておきたくて急いで作ったやつ。

ひじきの裏話は反省会でやるとして説教のやつでも書きますか。
こちらはゆかりさん@話を聞かないシリーズで茜ちゃん編として考えていたものになります。
構想そのものは帰省していた時に思いついたのですが、台本を書いたのは今日です。
ジャストインタイム方式での生産になっております。

なんで海より前に出したかったかというと、海より前というかおもてなしの直後に並べておきたかったんですね。
当初ではそこそこに語った後茜ちゃんをそのまま放置していくというかわいそうなオチだったんですよ。
ですが普通にかわいそうなのと全く書けなかったので、冒頭のお買い物と結びつけてオチに繋げてみることにしたら結構しっくりいった。
そこでメッコールネタを入れていたので前のお話と近い方が良いかなーってことで急いで作りました。
間の悪いことにひじきが挟まっている…というか本来は1本目と2本目の間で投稿するつもりなかったんだけれども。

あとは茜ちゃん埋めたせいでグループ制御が面倒になりました。
普段は+と-いじるだけだから数値変えずに楽をしていたのですが、数値もいじる羽目になった。
編集もゆっくり拍手くらいしかやってないしそこまで時間はかかってませんが。

尺をついった尺にするために大分詰めた配置だったり調声早めにしてたりする。
今回も結構台本詰めることを意識してたのに普通にやったら2分強くらいありましたし。
今思うとやはりレタスはどうやってあの尺であの内容にできたのかと思う。
うんレタス…レタス…レタスでも探すか。

今回はここまで。お相手はゆかあかの絡み…さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(20)。



です。
なんか作ってないととにかく溶けるので出るものなくても作っていく。
基本創作したくない勢ですが義務的にやらないと永久に何もしなくなるのです。
今回は料理をテーマにOMOTENASHIをします。

台本書いたとき大丈夫かな?と思いましたけど、出来栄え自体はいつも通り。
ちょっとというかかなり既視感を覚える流れ。
いや気にしないようにしましょうか。

作画崩壊した素材を再利用していく。
うちの素材は音声除いて自作ですからね、一回きりの素材だろうと描いているわけで。
ちょっともったいないですよね。
初回の動画で使ってたゆかまき立ち絵とか背景とかはあれっきりですからね。
隙あらば使いまわしを狙っていく台本作りを心掛けてゆきたいですぞ。

メッコール、実は飲んだことがない…?あるかもしれないけど記憶にはございません。
今見つけても甘味料まみれなので私は飲めないと思いますけれども。
ではなぜこれを知っているかというと…入ってくる物なんですこういうネタ的な物はどこででも。
販売場所一覧を調査しているサイトがあるのが驚きでしたよ。
マイナーなくせにネタ度が高い製品特有のアレ。

次は金曜日のひじき動画ですかね。
それだけ期間あったらまたなんか投げられそうですが…後夜祭の反省会動画作っとかないとすぐに出せないですよね。
裏話のストックいうほどないのでやる意味があるのか疑わしくなってきましたが、まずは書いてみよう、しゃべらせてみよう。

今回はここまで。お相手はこんなんが20作品目…?さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(19)。





第三回ひじき祭始まりましたー
動画投稿始めた時点での目標だったので、私的にはここが一つの節目と考えております。
まぁまだ頑張るけども。

で、コント解説の裏話ですが…せっかく後夜祭なんてものがあるんだから動画でやりましょうかね。
こことかついったでは結構書いてきてるし今更な内容もあると思いますけれども。
今週末にはもう一本の方が上がるので今度こそ大人しくしてましょうかね。
終わった後の台本も考えとかなきゃですし。
しばらく通常営業で。

今回はここまで。お相手は100コメント御礼、さぶでした。

ボイロふぉーかすっ(18)。



なんかサムネがいつもと違うやつが投稿されました。
はい、本日東京に帰ってきて早々にリハビリで作りました。
リハビリイラスト作ったついでに帰省ネタで一本。
ひじき祭まで何もしない詐欺第二弾。

私も先日まで帰省しておりました。
しかし今年は広島にはまったく滞在してないんですよね。
ずっと瀬戸内の島で料理作ってるだけでしたし…
広島は夜行乗るために駅通っただけである。

動画内で広島ネタ使われてますが、私が思いつくのはこんなところ。
というか地元民でもこんなもんなんじゃないの…実を言うと私がよくいるとこは三次とかいう島根に限りなく近い隔絶された盆地なので市内とも文化が合わなかったりするし…
野球はやってましたし見るのも嫌いではないですがプロはあんま見ないので選手には詳しくはないです。
ただ周りからの情報でそこそこ事情は知ってて、球場行けばプレーに関する感想は抱くし、カープの応援はそこそこできる。
動画でもほんとはチャンテ2を茜ちゃんにやらせてみたかったんですけど尺の都合で。

今度こそひじき祭まで何もしないでおこうね。

blog-yue.png
それとこちら。
ついででアレなんですけど前々から応援している投稿者さんの投稿数が100本になりましたので記念絵を描かせていただきました。
ついったには100本投稿に合わせて投げつけていたんですけどちょうど島だったんでね…
2週間前には描いてたけどこっちにいる時に投稿されなかったのでわざわざイラストだけタブに入れて持っていってたりする。
結果的にサプライズになったと思われる。
わーい。

今回はここまで。お相手は100本投稿とかいつになるんだ、さぶでした。

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境