満開スマイルゥーー!



とふざけたことを申しながらデレステのイベント1年ぶりに走ってます。
頑張りますさんなので頑張ります。
アタポンイベントは入賞目指したことがないんですが2000位狙う程度なら前半等倍消化しつつ4万程度稼いで後半倍消化しつつ12万前後まで持っていくのがベターでしょうか。
前半で飛ばしても効率1.5倍にしかなりませんしね、後半なら4倍開放されるからきちんと2倍出る。

ジュエル節約の安パイ走法…なんですけど大丈夫ですかね今回。
報酬島村さんに加えて過去とスタミナ回復の仕様が違うってあたりでヤバそうです。
しかも期間が8日もある。
いつもより長いのでボーダーが15万前後まで伸びる恐れがある。20万まであるとか言われてるけど流石に普段の2倍は盛りすぎである。
最後に走った桜の頃もイベント長かったしなぜこう長期のイベントにぶつかるのか。
長期な分アタポンなら後半取り返せるので有利条件といえば有利条件。だがあいにく今回後半時間取りにくそうなんだよなぁ…

まぁとりあえず目安15万でやれるだけやってみましょうか。
20万いったら死んでしまう。

今回はここまで。お相手は笑って週末を迎えられるのか、さぶでした。

ロイヤルなイベ。

blog-azrnpuple.png
パープルハート様のスキルが完成しました。
赤3種のスキルマで最強に見える。
……実際のところ実戦ではこれでようやく中の上ってくらいなんですけどね。
ビクトリィースラッシュまだ見たことないですけどぉ。

よし、満足したので赤本はオーロラに回します。

blog-azrnboxga.png
ロイヤルのイベント中です。
報酬が交換式ではなくボックスガチャ方式。
なんか他の人の話見てると他所でも最近はこの方式なんだって?
まぁ運が絡むけどいつもより早く終わる可能性もあるって意味ではこっちのがいいですね。
結局底が見えるまで出ないのでなんか納得いかないけどね。

blog-azrnryha.png
海域はシンボルがうろつくようになってます。
こいつ固定弾吐き出すので完全なるオート殺し。
レベル差あればゴリ押せますけどノーマルでも死にかけたことがあるので中々の強さ。
ハード最終面はどうなっちまうんだ。

アズレンは任務やりながら適度に適度に。
中華艦を育てつつ蒔きつつ。

今回はここまで。お相手はまともな重巡枠をくれ、さぶでした。

タシュケーント!

blog-kankoretas.jpg
やった艦これクリアだ。
いやまだ完走はしてませんがなんかいつもより疲れが出てます。
前回から記事をひとまとめにされて雑な扱いを受けている艦これイベント。
今回もひとまとめかな…E-7までやるかわからないんですけど、とりあえずじぇーびすはどうにかしたい。

というか今回が第一次最後のイベントなんですね。
昨日初めて知りましたよ。
えぇだからこんな規模こんな難度だということですか。
ということは春から第二次…新生艦これ!
期待できない!!!!!けど!!!がんばれ!!!!!!

今回はここまで。お相手はたしゅけんとしたさぶでした。

リディー&スールのアトリエ感想。

先月買ったリディスールのアトリエクリアしました。
厳密には2周目の12章までやっちゃってるんですけど。
やはりRPGだけあって時間かかりましたね。
60時間くらいかかってる。

一応プレイ終わったのでネタバレしない感想を書いていきましょう。
ゲームの感想記事なんて久々だな?
久々すぎて書き方を忘れた所感は追記からどうぞ。


続きを読む

惰性系ゲーム系。

木曜日のゲーム話題。



もう1週間前の話題なんですけどアイマス新作シャニマスが始動してますね。
ミリマスをたたんでから次のが来るだろうと言われていたところでやってきたと。
初代やミリともデレとも違ってユニット単位でアイドルを売っていく感じなんですかね。
どんなゲームかはまだ未確定ですがどうせ事務員に煽られるプロデュース生活が待っているのだろう。
スマンホホ向け、余裕があればこちらも見ていきたい。

アズレンの話題。
ミニイベント開催に東煌艦の追加とついに中華姉妹の改造実装。
この時を待っていたので改造図は用意してあったのだ。
blog-azennin2.png
blog-azepnin2.png
というわけでこんな感じですね。
まさかのスキル追加があってびっくり。
枠三つめとかアリなんですね。クリーヴさんとかどうなっちゃうの。

このスキル、火力上昇に加え速力上昇。
さらに火力が上昇し妙に遅かった速力が改善されます。
姉妹で合わせてより圧倒的な火力を獲得。
ただし相変わらず耐久は不安なので安定はしない。
わっはっは。

blog-azauro.png
んでお絵描きイベント中です。
海域で絵の具を集めて塗り絵ができます。
7枚全部埋めるとフリーでお絵かき、これがスプラトゥーンちゃんですか。
任務でしか入手できない絵の具がある都合さっさと終わらせることはできないのでのんびりやろう。

blog-azentousd.png
今回の新規追加艦、よきものだったので強引に引きに行きました。
中華艦はそれぞれシナジースキルを持っているので同型で固める運用を想定している模様。
まだ中華には主力がいない、そもそも中華艦って主力艦存在するのだろうか…?
WoTもですけどなんか共産圏勢力には妙に惹かれるものがあるのでこちらでも赤くしていきたい。

今回はここまで。お相手は艦これイベント明日から…?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境