ねぷRe1総評。

ネプテューヌRe1候補生全員加えてトゥルーエンドまで見ました。
エンディング2種類しかないのでこれで終了ということでいいのではないでしょうか。
1週目は大体45時間くらいでした。候補生加入要件満たしてたらそのくらい。
ただ私にしては珍しく稼ぎはほとんど入れずになるはやでプレイした結果がこれだから、やっぱRPGは恐ろしいなと。

というわけで約束された総評行ってみましょうか。
追記からどうぞ。

続きを読む

バンドリポインヨ。

バンドリ新仕様でのイベント開始でございます。
新仕様というのがポイント関連。
前はブーストゲージ使用でしか得られなかったポイントがゲージ無しでも得られるようになりました。
ゲージ使用時は5倍になるという私が当初想定していた仕様に。
90分に1回という厳しめの貼りつきから解放されたかわりにツール対策はどうなるのといったところ。

そしてランキング報酬はポイント報酬に変更となりランキング報酬からは削除。
ポイント仕様変更に伴いポイントボーダーも変更。
☆3のポイントは…15万Ptですね。
多すぎだろ、と思うけれども獲得ポイント量も5倍になってるから実質前回の約3万Pt相当。

前回適当にやって2万Ptいかないくらいで終わったので3万Ptだと意識して走っていかないと到達できませんね。
デレステも今回ギリだしネプもあるしあうあう。
しかしブースト消費無しでもポイント入るということはブーストなくなったら放置が有効ということですね。
これなんらかの対策がなされていればいいんですけど、この運営だとしてないんだろうなぁ。
まずはその辺からなんとかしていかないといけないのにちょっと仕様変更は気が早かったのではないのだろうか?

今回はここまで。お相手は気付いたら楽しい譜面が増えている、さぶでした。

ネプテューヌRe1 part7。

前回までのあらすじ。
偽ブランの支配からルウィーを救うため女神ブランのレジスタンスに協力するネプテューヌ。
その矢先ラステイションの工場で兵器の取引があるという情報を入手しそこに向かうも、敵の仕組んだ罠だった。
窮地に陥るがMAGES.の助けによりなんとか切り抜ける。
息をつく間もなくルウィーのレジスタンスが襲撃を受けているという知らせが入り…


続きを読む

ねっぷねぷ。

blog-nepre1b.jpg
はい、今回からこの超次次元ゲイムネプテューヌRe1をやっていく、かは微妙ですね。
前々から気になってはいたのですが、今週末Steamセールで80%OFFだったのでRe1,2,3をまとめ買いしてしまいました。
お値段3本で1920円。非常にリーズナブル、良心的割引でございます。

記事としてやっていこうかどうしようかって感じなんですけど…やる気が…
連載記事で見たい方おられたら、ぶろぐコメなりお題箱なりで要望出してくれればやります。
しかし更新ペースは期待してはいけない。1週に1本かもしれないし2週に1本かもしれないし不定期かもしれない。
少なくともクリア後に総評記事は書くとは思うのでそれでよければ裏でサクサクやるし。そっちのが楽。

blog-nepre1a.jpg
プレイ記事やるとしたらこんな感じでねぷを愛でたり

blog-nepre1c.jpg
キレのある会話を突っ込んでいく形式になると思われます。
基本的にADVパートのメタパロを拾っていったりキャラ萌えしたりするゲームなので記事自体は作りやすいとは思うんですよ。
Steamクライアントだからスクショも撮りやすいし。
ただ本当にそれだけだし戦闘はおまけみたいなバランスだからあまり触れることがないんですよね。
何よりプレイ記事を作るという動機がなければプレイできない、という今までの様なやってられないゲームではないので普通にプレイできてしまうのが記事制作のモチベがない理由ですね…

まぁ普通に良ゲーだし普通に楽しめばいいと思うんですけどね。
ゲームを楽しむ心を思い出さなくてはならぬのでは…?

今回はここまで。お相手は今では懐かしい声優陣、さぶでした。

もみやで。

blog-drstmomifes.png
今日はインディヴィイベ終了、そしてシンデレラフェースということで回してきました。
新フェス限の奏さんは新特技と新センタースキルを引っ提げて登場。
発動中特技効果上昇と3色編成で特技発動率上昇…び、微妙すぎる。
センター効果は属性違いでの回復ダメガ効率上昇くらいにしか使えませんね。
特技効果上昇はコンボナやスコア引っこ抜いてまで使うかというと…揃ってないor秒数被り編成かつCoVo欲しい場合には採用できるかもしれませんが。

しかし今回は新フェス限1人なんですね。
3人とまではいかなくともせめて月末限定にあわせて2人はいてほしかったかな…
そのかわり過去フェス限も申し訳程度に確率上昇してるのでトリコロ狙いならやっぱり回すべき。
0.6%で何かしら出るから月末よりはマシですしね。

blog-drstmomifesc.png
はい結果。
なんとSSRが出ています。2枚も。
今回は60回単発で回しました。
一点狙いの卯月引けたからもういいかなって。フェス限じゃないけど。

ガチャ運は正直ゴミクズですけどキャラ自体はなんだかんだで欲しいとこ来てる感じ。
でもまぁ…ゲーム的にはもうちょっとスコアに直結するとこ引いてくれないと困るわけです。
いつになったらコンボナが引けるのだろうか。

今回はここまで。お相手はオールラウンド狙いしかないのでは?さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境