うねぇ~

デレステにいよいよmas+がやってきましたよ。
やった、やった。
高難度譜面に挑み続けるのがなんとなくゲームって感じでしょ素敵です。
STG出身だとすぐこういう思考になるのです。

なんか定期的に入れ替わるっぽくて今回は4曲。
一応全部クリアはしましたけど要求アピが高すぎるのとSmilingとおねシン以外はちょっと繋げないのでスコアがじぇんじぇんでませんね…
というのも新規実装のスライドフリックが中々に曲者でして。
始点と終点にしか判定がないですがLNと比べて若干判定が厳しくよくわからんちんになりやすいんです。
これは慣れればよいか…

曲毎の雑感はおねシンは25強くらい。スライドの接続も素直で難しい配置もない。すぐフルコンできそうでした。
Smilingは27弱くらいでしょうか。スライドの判定が厳しいのでスライドからの単押しがちょっと不安定。まだフルコン狙える。
夢色は29中レベルくらい。とにかく末端フリックの向きがいやらしい上に接続フリック、スライド拘束も多用されており中々曲者。クリアは安定するんですけど全然つながらない。
アタポン…クリアだけなら29中。スライドのおかげでムズムズが余計複雑怪奇に。何回かやってたらなぜか取れましたけど。それ以外でもリズムの難しい配置が相変わらず存在していたりと今回の実装では難しいと思われます。
しかし最後のスライドはどういうことなんだ。

こんな感じでランダム選曲が実装されたりと色々にぎやかになっております。
Mas+チケットはちょっとお高いですがまぁリハチケでも遊べるので毎日そこそこお楽しみできそう。
最近ではトワレとかくらいしかやることなかったですからね…!
どんどんやっていこう。

今回はここまで。お相手はこれからのイベント曲はスライド出るのか…さぶでした。

協ラ!

2度目(転生後)の協力ライブがやってまいりました。
このイベントデレステにおいて唯一のマルチ要素であり皆で楽しめるイベントですね。
実際にはアイドルを一人ずつ出すこと以外まったく協力要素が存在しないので、ギスギスライブになることはありません。

しかしこの協力ライブキャラバンイベントより若干報酬アイドルを集めづらく、報酬が担当でもない限りさして周回する意義が薄いものでして。
特訓アイテムが出やすいという特徴はあるにしろスタミナ効率もファン効率もパレードに劣るのでやっぱり周回する必要はないんですね。
ドロップもproでも出るときは出るしmasでも出ないときは出ない。
つまりこのイベントの真価は3Dライブプレイによるアイドルダイマです。
なんと半強制的に知られていないアイドルの魅力を見せつけることができるのだ!

ついでに他のPが出すアイドルを眺められます。
スクショとかはあっても動いているのを見る機会はめったにありませんからね。
引けなかった限定アイドルを見せつけたり見て傷口を深めたり…といった楽しみ方ができるのがこの協力ライブというイベントになります。

blog-drstkyoho.png
blog-drstkyoi.png
blog-drstkyou.png
blog-drstkyohe.png
こちらが今回の編成。
ほとんどの属性曲はセンターメインで映されるので積極的にダイマアイドルを置いていくべき。
ラブレターやjttf、あんきらのような少数MVもあるので見せたいのはできるだけ中央に持っていきましょうね。
順位を気にするならリーダー枠が負け確っぽいポジションなのでNやRを据えるのがお勧めです。
まぁ順位でそこまで報酬変わんないしもういよいよ適当でいいのかもしれない。
そもそも2Dでやってる人のが多いしダイマ自体効果が怪しい…
pro以下なら3Dでやってる人がmasよりは多いと思うのでメイン会場はそっちでしょうか。

今回は特技レベルほとんど10にしてあるので結構順位上のことが多いですね。
日菜子とかだとフェス限にも余裕で殴り勝てるのでちょっと気分が良い。
ただSRだと特技10でもやはり勝てない。
前よりは勝ちやすくなったような気はしますけど…

こんな感じで適当にやっております。
ガシャバトルに勝てないのでなんかもうずっとこの編成が続く気がするんですよね。
聖のSRが来ればなぁ…

blog-drstkyoa.png
今回はここまで。お相手は、なんか今回君出過ぎじゃない?さぶでした。

ルナチックだった…

blog-drstlunask.png
イベント終わってました。
やる気なしウェイ。
しかし今回は大分ポイント基準が落ち着いてるっぽいですね。
このポイントで2万位前後ならもうちょっと走れば2万位以内入ることができたのでは。

今回はイベント曲が適度。
報酬幸子じゃなくて小梅だったのもあるのかな。
前回までが異常だったのはやはり休みと報酬か。
今後もこんな感じだとありがたいぞ。

今回はここまで。お相手はフルコン未遂、さぶでした。

カワ野どす。

blog-drsthomesti.png
るなっちっくショウイベント開催しております。
今回はまぁ別にやる気がない…参加賞だけ取っておしまいにしようかなと。
この幸子下位報酬ですが非常に新たなカワイイを開拓している。

満面の笑顔な幸子はこれが初めてですね。
デレステ追加エピソード…カードは幸子の表情がレアなものになっている気がしますね。
SSRは驚き顔ですしね。幸子のカワイさを超えられるのは幸子だけとは。

あとは2万までやって小梅取っておしまい。
今回の曲はリズム感が壊滅的な私には絶望的に合わないのであまりやりたくはない。
ランキングの報酬も変わってないしー
Paイベントが来るまでゆっくりしていよう。

今回はここまで。お相手はエバモア粘着、さぶでした。

恋乙女。

blog-drstkoiotsu.png
うーんデレステ恋乙女グルーブイベント終了。
4万止めであとはもうどうにでもな~れっとやる気ナッシングな幕引きでした。
久々に1万位から漏れましたね。この伸びだと2万位も怪しいかも…?

今回は上位が楓さん、アタポン同様グルーブも報酬関連の仕様変更、年末年始、長期間イベントと様々な要因が重なってえらいことになってました。
2000位圏内がかつてないほどインフレを引き起こしている…
中間層は比較的平穏でしたがスタドリ50と年末年始連休でやっぱり結構高かったかな。
4万もあれば8000位程度に余裕で入れたんですけども。
ポイント報酬上限が5万まで伸びたので1万位のラインはそこまで上がっちゃった感じですねー

前回に引き続き2万で上位報酬がもらえるのでそこまで走る人がものすごい団子になってるようで。
ぐるーぶはアタポンより拘束時間長い代わりにポイント自体は多くもらえるので、そこそこ今回は走りきれた人多かったのではないでしょうか。
前も言いましたけどランキング報酬をポイント報酬にしちゃったおかげで結構走る気なくなりましたね。
言ってしまえば2万稼いでしまった人と報酬ほとんど変わりませんからね。
今回なんか2万勢は12万位にも入れてないですし2000位以下はその辺とほぼ同じ。
上位報酬半全員配布するんなら副報酬もうちょっとよくしてくれないかなーって感じです。
今度から1万位以上はSR確定チケがつくくらいはしてもいいと思うんですけどねぇ。2万位との差別化の意味でも。

グルーブイベントは拘束時間長い、曲選べないあたりで評判よくないですが個人的にはそこまで嫌いではない。
ランダム選曲でどの程度できるようになってるか技量測れるのでまぁ練習になる。
今回はmasノーシャッフルで回しても9割くらいは死にませんでした。
トワレ、簪、TOKIMEKIあたりが来ると死ぬくらいで他のはそれなりに。
イベント曲mas+も7~8割クリアできてたしいい感じでしたよいい感じ。

未だに年末年始でやたら引いたPaSR共の親愛度上げが終わってないのでしばらく上げつつゆるゆると。
キャラバンで聖来なければ全力で回すこともないでしょうししばらくお休みですかね。
報酬はどうにかならんものか。

今回はここまで。お相手はトクベツ感が欲しいの!さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境