スコアが伸びない。

バンドリのお話。
粛々とイベントが開催されております。
徐々に初期の問題が解消されていて快適なプレイができるようにはなってはいます。
放置にはポイント入らなくなったり、楽曲ごとのスコアが難易度ごとに均一化されたり、ブースト上限が上がったり。
ミニキャラにも衣装追加されてるし細かいところにも手を入れてきている。
しかしずっと同じイベントが続いているんです。
何も変わらないマラソンイベント。

違うのは特攻キャラと属性と報酬だけ。
毎回曲も実装されるしそれ自体は良いんですけど、どうしても飽きてしまう。
全キャラに星4が実装されるまでは頑張ってほしいのです。
シナリオも毎回よく書けてるしこれだけで終了されるとちょっと困りますよ。
こんなんでも人は増えているということはゲーム自体は受け入れられてると思うので、たまには違うことをやりたいですね…


デレステのお話。
現在ギルティなイベント中。
譜面が恐ろしく嫌がらせに特化していますが曲自体は割と意味不明で好き。

そろそろこちらはスコアの伸びが頭打ちになってきてます。
過去のフェスでも限定でもまったくコンボナが引けてないのでユニットはともかく特技の部分で伸ばせない。
総合力はトリコ・プリンセス引かないとどうしようもないので実質もう上げようがない。
恒常でもオールラウンドが増えてきてるしその辺が引ければもう少し何とかなるのかな…
いい加減PRPを1000に乗せたいんですけども。

音ゲー二つも適当にやるならどっちも楽しめる。
デレステの嫌がらせに飽きたらバンドリの素直な譜面やったりすると飽き辛い。
ほんと両方合わさればいいんだけどな…

今回はここまで。お相手はもはや課金タイミングを失ったさぶでした。

もみやで。

blog-drstmomifes.png
今日はインディヴィイベ終了、そしてシンデレラフェースということで回してきました。
新フェス限の奏さんは新特技と新センタースキルを引っ提げて登場。
発動中特技効果上昇と3色編成で特技発動率上昇…び、微妙すぎる。
センター効果は属性違いでの回復ダメガ効率上昇くらいにしか使えませんね。
特技効果上昇はコンボナやスコア引っこ抜いてまで使うかというと…揃ってないor秒数被り編成かつCoVo欲しい場合には採用できるかもしれませんが。

しかし今回は新フェス限1人なんですね。
3人とまではいかなくともせめて月末限定にあわせて2人はいてほしかったかな…
そのかわり過去フェス限も申し訳程度に確率上昇してるのでトリコロ狙いならやっぱり回すべき。
0.6%で何かしら出るから月末よりはマシですしね。

blog-drstmomifesc.png
はい結果。
なんとSSRが出ています。2枚も。
今回は60回単発で回しました。
一点狙いの卯月引けたからもういいかなって。フェス限じゃないけど。

ガチャ運は正直ゴミクズですけどキャラ自体はなんだかんだで欲しいとこ来てる感じ。
でもまぁ…ゲーム的にはもうちょっとスコアに直結するとこ引いてくれないと困るわけです。
いつになったらコンボナが引けるのだろうか。

今回はここまで。お相手はオールラウンド狙いしかないのでは?さぶでした。

はーなーふーぶきー

blog-drstsakuraev.png
3桁順位です。走り切ったぜへへ。
走り出しよかったのもあって結構後半は楽に走れましたね。
まぁ無駄に時間取られるし疲れるのでグルーヴはもう走りませんけど。
このイベントは時間に余裕のある人しか走れない。

2000位以内は初めて狙いましたがまぁ…うん基本的には狙わなくてよい。
2万位以内に入るのに比べて3倍くらい時間かかるので担当とかでもなければ割に合いません。
具体的に言うとおおよその2000位ボーダーの10万Pt稼ぐのには約21時間です。
2万位なら3万強も稼げば入れますしね。

報酬もさして変わらないどころか必要経費が必要なのでほぼジュエル赤字。
自然回復と期限付きドリンクで狙える2万位と違ってスタドリが泉のごとく沸くプレボを持ってない限りジュエル割りますからね。
私は保存スタドリに加えて今回5000個は割ったかな。
今までの無償石ガシャのことを思い出すと非常に石割がはかどった。
フェス前無償石消化ができてよいよい。

こんだけ周回しましたけど桜の頃Masはフルコンできてません。
アレは…フリック巻き込むし単押の配置も事故起きるようなとこにあるし本当にひどい。
10万Pt以降はMas+に切り替えたのですが明らかにそちらの方が簡単です。
少なくともラスサビはMasよりつなぎやすいでしょ…!
フリック系の譜面は難度が上がる方が簡単になる傾向がありますがこれがそれ。

未フルコン曲もいくつかイベントでフルコンしました。
ヴィーナスシンドローム・twilightsky・ゴキパCo・angelbreath・NtYPa・輝く世界の魔法・we are the friends・純情midnight伝説・beyond the starlight・エヴリデイドリーム・bright blue・きまぐれ以下略・infact・memoriesですね。
14曲…パレードでフルコンした夢色含めたら15曲記録されないフルコン曲が存在してしまいます。
ワハハ。イベント走ってるとこうなるんだよ。

blog-drstsakuraevy.png
というわけで依田さんはまとめてしまいます。
特訓前保持は…まぁリーダー枠にはしないし。
何よりスタラン15持ってないので依田さんで走らせていただくと非常に楽。
こうしてまたPaが育っていくのだ。

今回はここまで。お相手はヨシノンPモドキ、さぶでした。

まだ3日目なんですけどね。

blog-drstsakukoro3.png
これしかやってないので積極的にマラソン話題を提供してもらいます。
ちょうど私のいる100位のボーダーは日速20000Ptのようですね。
つまり1日1よしのん。どうやら2ケタ順位を維持する人はPt報酬が途切れていても上位報酬を入手する幻影が見えているらしい。

この形式のイベントはっきり申して超面倒なので10万Pt到達したらさすがに速度緩めようと思います。
2ケタ維持は先ほど申し上げた通り1日2万Ptを最後まで、おそらくこの辺の人は土日だろうが関係なく回してると思うので最終日までずーっとこのペースだと思います。
2000位あたりだと社会人ランカーやごくごく普通のよしのんPが混じり始めるので土日とかになると急に伸びるんだろうな…
私の方はというと既にペースが落ち始めてるので早くも脱落気味ですが。

よくグルーヴで言われる曲の偏りですが私は今回すごくCoに偏っていて、Paの半分程度しかいなかったファン数が3分の2ほどまで増えてしまっているんですね。
獲得スコアはどの編成でもさして変わらないのでそれほど寄っているということ。
曲だけに絞ってみるとNB TP 薄荷あたりを頻繁にやってます。
おかげで乱打系の譜面のmiss数がものすごく減りました。

こいつらはやたらやっているのに対しトワレは一度も来てません。
というか約360曲やってきてない曲がこれだけです。
100曲あっても面倒な選出の都合当たる確率は1%以下だからないことはないけども。
さすがにイベント最終日までには出るんじゃないかな…

今回はここまで。お相手はイベント曲がどんどん下手になっていくさぶでした。

解禁。

シュウカツ解禁がきたのでいよいよ私も大忙し…と言ってもそこまでES出すつもりないですし書くことは大体決まってるのでそこまででもない。
そもそも私の気になってるとこは一部まだ募集してなかったりするんですけどね。
そこは来年ぐだぐだしちゃってたら考えればよい。

blog-drstsakurakoro.jpg
だから、というわけでもないですけど走ってます。
依田さん上位報酬グルーヴイベント。
無償石解禁です。

いわゆるガチ走りというやつで今回は狙ってます。
ここまでやって気づきましたけど流石にここまでくるとほぼ無風。
ド平日というのもありますが普通に十分な睡眠取る余裕があります。
具体的には寝てても順位が10位前後くらいしか落ちない。
混戦するのは最終日のボーダー付近くらいですかね。さっさと通り過ぎておきたいけれども。

このグルーヴイベント自体アタポンみたいなブーストないのもあってプレイ時間がそのまま順位に反映されるので早めにPt稼いでおく戦術が非常に有効ですね。
どうやっても1時間に3600ポイント以上を取得するのは不可能なので計算もしやすい。
イベント期間的に今回のボーダーは10万±1万Ptくらいといったところなので私のポイントからだと一日あたり6300Pt、プレイ時間にすると2時間もやってればいいってことですね。
まぁそんなギリギリ攻めるつもりもないし無駄にジュエルもあるし余裕がある時は走っておこうと思いますけど。

しかしイベント長いよなぁ…
もうちょっと短かったら多少は楽に取れるはずなんだけども…というかボーダー10万もほんとに行くんだろうか。
最近イベントPtのインフレがすごすぎるけど落ち着いてくれてもいいのよ…
全体取得Ptは3000くらいしか増えてないはずなんですがね。
うごごごご…

今回はここまで。お相手は使わない人差し指がなぜか痛いさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境