ふぁんふぁんふぁん。

blog-drstfanfun.png
ふぁんふぁんふぁんが終わりましたふぁん。
こんなふぁん順位のあたりやる気ふぁんふぁん無いですね。
26000ふぁんふぁんPtあたりでやめましたふぁん。
ふぁんふぁん12万位あたりも最近のふぁんイベントにしてはボーダーふぁん低かったみたいですしふぁんふぁんやっぱ藍子ふぁんが上位じゃなかったふぁんからとかまことしやかにふぁんふぁんささやかれております。
ミスを許さない新ふぁんふぁんスキル藍子先生だったりふぁんイベント曲がそれなりにふぁんふぁん難しいのもあったのかもしれませんが。

本日のアップデートはコミュ追加にイベント曲追加、イベント告知復刻ガシャとこれまたそれなり。
サイキック美少女の譜面はよかったな…もうPa譜面しか信じられない。
復刻はかのcoの女王擁するナイトメアガシャということでまたも悲鳴が上がると予想されます。
いっそのこと私も回してやろうかと思いましたけれども。

blog-drstglyoshi.png
次のイベントがこれなんです。
依田さんが上位報酬のアレです。
えぇついに走るイベントがきましたね。ラブレター以来だぁ。
ぐるーぶというのが面倒なんですけども…できる限り触っていこうそうしやう。

正直イベント走る余裕があるのか微妙というのもあってアレというのもあるしぶれぶれです。
ですがここでやらなかったらもうイベントまともに走らないと思うしここらでかましておいた方がいいですね。
腐った無償石を全て天に返すほどの勢いで、やれるといいなぁ…

今回はここまで。お相手は端末不具合だけは起きてくれるな、さぶでした。

うねぇ~

デレステにいよいよmas+がやってきましたよ。
やった、やった。
高難度譜面に挑み続けるのがなんとなくゲームって感じでしょ素敵です。
STG出身だとすぐこういう思考になるのです。

なんか定期的に入れ替わるっぽくて今回は4曲。
一応全部クリアはしましたけど要求アピが高すぎるのとSmilingとおねシン以外はちょっと繋げないのでスコアがじぇんじぇんでませんね…
というのも新規実装のスライドフリックが中々に曲者でして。
始点と終点にしか判定がないですがLNと比べて若干判定が厳しくよくわからんちんになりやすいんです。
これは慣れればよいか…

曲毎の雑感はおねシンは25強くらい。スライドの接続も素直で難しい配置もない。すぐフルコンできそうでした。
Smilingは27弱くらいでしょうか。スライドの判定が厳しいのでスライドからの単押しがちょっと不安定。まだフルコン狙える。
夢色は29中レベルくらい。とにかく末端フリックの向きがいやらしい上に接続フリック、スライド拘束も多用されており中々曲者。クリアは安定するんですけど全然つながらない。
アタポン…クリアだけなら29中。スライドのおかげでムズムズが余計複雑怪奇に。何回かやってたらなぜか取れましたけど。それ以外でもリズムの難しい配置が相変わらず存在していたりと今回の実装では難しいと思われます。
しかし最後のスライドはどういうことなんだ。

こんな感じでランダム選曲が実装されたりと色々にぎやかになっております。
Mas+チケットはちょっとお高いですがまぁリハチケでも遊べるので毎日そこそこお楽しみできそう。
最近ではトワレとかくらいしかやることなかったですからね…!
どんどんやっていこう。

今回はここまで。お相手はこれからのイベント曲はスライド出るのか…さぶでした。

協ラ!

2度目(転生後)の協力ライブがやってまいりました。
このイベントデレステにおいて唯一のマルチ要素であり皆で楽しめるイベントですね。
実際にはアイドルを一人ずつ出すこと以外まったく協力要素が存在しないので、ギスギスライブになることはありません。

しかしこの協力ライブキャラバンイベントより若干報酬アイドルを集めづらく、報酬が担当でもない限りさして周回する意義が薄いものでして。
特訓アイテムが出やすいという特徴はあるにしろスタミナ効率もファン効率もパレードに劣るのでやっぱり周回する必要はないんですね。
ドロップもproでも出るときは出るしmasでも出ないときは出ない。
つまりこのイベントの真価は3Dライブプレイによるアイドルダイマです。
なんと半強制的に知られていないアイドルの魅力を見せつけることができるのだ!

ついでに他のPが出すアイドルを眺められます。
スクショとかはあっても動いているのを見る機会はめったにありませんからね。
引けなかった限定アイドルを見せつけたり見て傷口を深めたり…といった楽しみ方ができるのがこの協力ライブというイベントになります。

blog-drstkyoho.png
blog-drstkyoi.png
blog-drstkyou.png
blog-drstkyohe.png
こちらが今回の編成。
ほとんどの属性曲はセンターメインで映されるので積極的にダイマアイドルを置いていくべき。
ラブレターやjttf、あんきらのような少数MVもあるので見せたいのはできるだけ中央に持っていきましょうね。
順位を気にするならリーダー枠が負け確っぽいポジションなのでNやRを据えるのがお勧めです。
まぁ順位でそこまで報酬変わんないしもういよいよ適当でいいのかもしれない。
そもそも2Dでやってる人のが多いしダイマ自体効果が怪しい…
pro以下なら3Dでやってる人がmasよりは多いと思うのでメイン会場はそっちでしょうか。

今回は特技レベルほとんど10にしてあるので結構順位上のことが多いですね。
日菜子とかだとフェス限にも余裕で殴り勝てるのでちょっと気分が良い。
ただSRだと特技10でもやはり勝てない。
前よりは勝ちやすくなったような気はしますけど…

こんな感じで適当にやっております。
ガシャバトルに勝てないのでなんかもうずっとこの編成が続く気がするんですよね。
聖のSRが来ればなぁ…

blog-drstkyoa.png
今回はここまで。お相手は、なんか今回君出過ぎじゃない?さぶでした。

ルナチックだった…

blog-drstlunask.png
イベント終わってました。
やる気なしウェイ。
しかし今回は大分ポイント基準が落ち着いてるっぽいですね。
このポイントで2万位前後ならもうちょっと走れば2万位以内入ることができたのでは。

今回はイベント曲が適度。
報酬幸子じゃなくて小梅だったのもあるのかな。
前回までが異常だったのはやはり休みと報酬か。
今後もこんな感じだとありがたいぞ。

今回はここまで。お相手はフルコン未遂、さぶでした。

カワ野どす。

blog-drsthomesti.png
るなっちっくショウイベント開催しております。
今回はまぁ別にやる気がない…参加賞だけ取っておしまいにしようかなと。
この幸子下位報酬ですが非常に新たなカワイイを開拓している。

満面の笑顔な幸子はこれが初めてですね。
デレステ追加エピソード…カードは幸子の表情がレアなものになっている気がしますね。
SSRは驚き顔ですしね。幸子のカワイさを超えられるのは幸子だけとは。

あとは2万までやって小梅取っておしまい。
今回の曲はリズム感が壊滅的な私には絶望的に合わないのであまりやりたくはない。
ランキングの報酬も変わってないしー
Paイベントが来るまでゆっくりしていよう。

今回はここまで。お相手はエバモア粘着、さぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境