FC2ブログ

常人の4倍かかる。

12月です。
ついったのフォロアァが4桁到達してしまった。
大体1日ひとりのペースで年末までまだ余裕あるある・・・って思ってたらあんの闇鍋が反響でかすぎて月変わる前にいってしまった。
呟いたら減るけどその分ももはや言い逃れできず。

イラストだけでは結局なし得ず動画も色々含めてという感じでした。
色々含めてようやく一人前。
イラストメインとはいえ動画から来た人が3割くらいいる気がします。
なんだかんだ要所要所ではついったにあげた動画が人呼んでるし・・・イラストメイン・・・?
ついったは動画を見せるもんではない・・・!ないのだ・・・!

というわけで1000人でやるアレ。
ソースは無いけどいった気がするアレと、いった覚えないけどソースがあるアレと、いずれやりたかったことをやります。
ちょうど誕生日も近い、節目に色々。
がんばってこ?

今回はここまで。お相手は広めろエンタメ、さぶでした。

趣味こそ弾力性。

創作以外のモチベーションが高い丸。
色々なことに目が向いて少し良い傾向です。
ボイロコラボしたMMOがPS4でもできたから触ってみたりしております。

でもこういう状態の時って私みたいなのだと帰ってこれなくなる怖さ、が常にあって上手く楽しめないんですね。
なにもやってない時は純粋に楽しめたものもいいのかこれで・・・?ってなってしまってるんです。
これはよくない、創作という行為に依存してしまっている。

帰ってこれるかそうでないかはおいておいて一つのモノを依り代にしているとそれが上手くいかない時にどうしようもなくなってしまう。
常に続いている人というのはそれだけではなく他にも何か依存先持っているものなのです。
本当にそれだけをやってて敗北を知りたい、みたいな妖怪もおりますがね。

一つのことをずっと続けるには複数のモノを立てること。
別に立ってなくてもいいですね、ダメと感じたら別に移れるようなものがあればいい。
やりはじめたら完璧にとか思いがちですがその必要はまるでない。
色んなものに目移りしていても帰ってくる場所があったりする。
そんなライフスタイル、身に付けていきたいですね。

今回はここまで。お相手は熱中と依存は区別するのだ、さぶでした。

詰め込みポッキー。


詰めすぎだろというイラスト。
説明してもわけがわからないと評判です。
いや、そういうとこで説得力を持たせなきゃアダメなんですよ?

イラストにストーリー性を持たせられないのはお話をよんでないから!という説がアリアリらしいですね。
台本の引き出しの足りなさはあるけどイラストにまで飛んできおったわ。
創作極めるならジャンル選んではならぬというわけです。

なんでも見ていけるぞーってならいいですけど私の場合興味ないジャンルだと反発心のが先に来るから、無闇にハードルがあがっちゃうんです。
凝ってる方がハードル高いと思われますがむしろ知ってる方が色々許せるし、知らない方がお約束を許せないものなのです。
内輪ノリと同じですぞ?

門外漢ジャンル探すのはそうしたところで大変なんだぁと。
寛容さを得なければ・・・

今回はここまで。お相手は得たものをこき下ろしていくさぶでした。

だせてーる。

PC復帰してから3本動画だせてるってすごいことだと思うんです。
なんとかかんとか。
ハロウィンまでに一本だせる余裕まである。
あたりまえではない。

特にモチベーションがあるとかではないんです。
やる気はむしろ無い。
圧倒的成長のなさでぐえーしながらやってます。

出せるときに出せるんなら出すみたいな感じ。
テーマに沿って3本出せる時間があるならその流れ作業で。
ルーチンの一つでしかない。

気合い入れて作るってことをしてないしなによりもそれをするにはインプットもやる気もたりてない。
それこそモチベーションが足りないというやつ。
来月はゲーム一本崩すとか目標で創作以外のことやろう・・・やろう・・・

今回はここまで。お相手は実験作だけ増えるさぶでした。

げ3。

GE3の体験版がしれっと配信されておりますね。
・・・いやまだプレイしてすらいないですけど。
1日72時間進行だとどうしてもね、カットしちゃうんです。
食い物のことしか考えてない。

やるやる言いながらあの手の狩りゲー全然触ってないんです。
フィーリングでバッサバサいけるもんでも思ったよりなかったりしますし。
GEはその点見てる分には爽快感あってよさげとは思っている。

今回は新しく形態が変化する武器が二種追加されているようで。
あっこれ無双で見た的な輪とか斧で戦えるとか。
相変わらず中二感がすごいしデフォ衣装で外套とかセンスモリモリですよ。
頭がざらついてきた。

ロンリーウルフにも優しいNPCですが痴女枠がない。
登場キャラ見渡すとアリサやサクヤやナナ的なアレがいない・・・!
どうなってんだGEって肌面積多い方が適合がどうとかいう設定ではありませんでしたっけ。
むしろ男性キャラのがセクスィーという始末でこりゃあもう新たな扉を誤射するしかないというやつです。

毎度体験版からまるちできたりと色々できること多いのでアレしたら触ってみようかな・・・

今回はここまで。お相手は脳筋しかしたくないさぶでした。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境