おはようむ。

ふぅふぅ、疲れが蓄積されていくぅー
デジタルイラストやってると目と腕を酷使しますからね…
ひぎぃ。
ちょっと作業環境見直そうかな…?

というわけでお絵描きしました。

blog-20141220.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

こころんを描くつもりが妖夢になってました。
なんというか…描こうと思ってた構図が上手くいかなくて見方変えたらこの構図になったんですよね。
偶然できた構図で合いそうな東方キャラがこの子だったとそんな経緯があったりします。
妖夢に黒スト合うと思いませんか?

なんかいつもぼけた印象のイラストになるので、コントラスト意識して色塗ってみました。
と言っても意識したのは顔の部分だけですかね。
なんせ一番目立たせないといけない部分ですからね。
いつもより強調出来てるのではないかと思います。
髪塗りがこんなんじゃなければもっと良いんでしょうけどね…これ楽だから…

今回は割と早い段階でキャラ絵はできてたんですよ。
が、背景を何も考えてなかったおかげでものすごい時間がかかりました。
それでこのざまだよ!
シチュ考えとけばよかったということを強く感じさせられました。
最近そういう絵描いてないと何度も言ってる気がしますが…来週はクリスマス週、これに乗っからない手はない。
でもあと三日しかないんですね。ほわぁあん!

今回はここまで。お相手はゆっくりはろうぃーんの再来にならないよう…さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境