ゆっ×6

友人と死に方にバリエーションがあるゲームについて盛り上がりましてねー
その流れでゆっくり紹介。
まずは有名どころ。



お局の人のムーンライトラビリンス実況。
自分が戦国無双やり始めたのも、チャー研ネタ使いだしたのもだいたいこの人のせい。
ロボネタやなんjネタなどを随所に散りばめた独特のトークが見所。

このムーンライトラビリンスというゲームは死にゲーで、しかも死に方がかなりトラウマもの。
一部ではリョナゲーとも言われます。
死亡シーン動画とかもあるぐらい死に方が豊富。ただし視聴は自己責任で。
ゆっくりだとかなり気楽に見れるかもしれません。

連作の寄生ジョーカーというゲームも実況しています。
こちらもかなりのリョナゲー。配布も停止しています。
はるかっかの雄姿を見よ!

でお次はこちら。



わいゆーさんのシャドウゲイト実況。
このゲーム最大の見所である勇者の死にざまを回収しつつプレイしていきます。

ざんねん!! 
わたしの ぼうけんは これで おわって しまった!!

で有名なあれです。
ポエマーな勇者の辞世の句、意味のわからない行動。
その様は、

ほっぷ すてっぷ じゃんぷ かーるるいす!
に集約されています。
このゲームは三部作のようで他にも似たようなアドベンチャーがあります。
相変わらず妙な死に方をしたりしてます。

今日紹介した死にゲーは、上がハード下がふぁにーという感じです。
死に方で笑いをとるか、トラウマを与えるかの違いですかね。

今回はここまで。お相手は屋久島いきたいよサム…なさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境