PFちょこっとレビュー。

本日は本当にひっそりと、ついったですらつぶやかず事前登録していたDMMさんのプリンセスフィールドというゲームの記事を書こうと思っていたのですがまともにゲームプレイができていないため記事を作れませんでした。
リリース直後でまともに遊べるゲームはないんですか…!
最近の記憶だとラストサマナーくらいしかまともに遊べた記憶ないです。
ソシャゲはこんなんばっかか!

まぁ少しはプレイできたのですが、書く価値もないほどの出来だったので今回書かなかったらもう書かないかな…
その少しのプレイで感じたことを書くと…

・音量バランスが狂ってる。
女の子にはボイスがあてられているのですが、会話イベントの時の音量がでかすぎます。
かと思えばホーム画面では蚊の鳴くような声でしゃべったりします。
そして当然というか音量関係のオプションが搭載されていない。
もしかしてリリース時に音量オプションついてるゲームって珍しいのでは…?

・声が…
ボイス音量もアレですが、音質もアレです。
そして、まだマネージャー的な子のボイスしか聞いていないのですが…演技も…聞くにたえないというレベルではありませんが…アレ
その辺は色々贅沢は言えないのでしょうがないとも言えます。
艦これとかラストサマナーが力入れ過ぎなだけでしょうけど。

・事前登録特典がしょぼい。
こういうのって普通レアなユニットだったりするんですが、このゲームまさかのゲーム内通貨500ぽっちです。
ちなみにこのゲーム内通貨、施設の建設に使うのですが最低でも2000要求してくるのでこの安さがお分かりになると思います。
もしかしたらまだプレイできていない試合、で稼げる額が非常に小さいため相対的に大きい金額の可能性もありますがそれにしてもこれはない。
ちなみに特典の一括受け取りはありませんでした。

とこんな感じ。
というか基本無料のブラウザゲーだからといってプレイできなかったり、すぐに気になるような不具合を残したままリリースするのはなんなんですかね?
最近はコンシューマでもパッチ前提の作りで販売してるらしいですが…
未完成商法なんて修羅の国だけの話だと思っていたのにもうゲーム全体の話になってますね。
これは(企業が)クソゲーが増えるわけですわ…

今回はやっていたのを思い出してTIPSを使ってみたりしています。
緑色の文字にマウスオーバーするとこんなふうにクソテロップがでます。
普通に書くより効果的にネタを詰め込めるので気にいってます。
今後のレビュー記事ではちょくちょく使っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

今回はここまで。お相手はPFの名を借りた試験的記事、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境