どーなっつぽい。

ふぅー日曜終わって明日からは実質冬休み前最終週です。
相変わらず疲れが抜けた気がしませんが頑張れるでしょうか…?
ね、年賀状イラスト頑張らないと…

お絵描きしました。

blog-20141211.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

ドーナッツソングからイメージを得てドーナツ的な感じにしてみました。
最近の背景にやる気がないのは…なんですかね?イラストの描き方がわかってきたからでしょうか。
こんな背景にするんだったらデザインセンス養わないとですね。
過去に得た知識はあるので色んなもの見てまた勉強しないと…

服装は制服を意識したつもりはないのですが私服を描いていたら制服っぽくなってしまいました。
いや、ファッション勉強してちゃんとやったつもりなんですけどね…
リボンの位置とスカートの形状が問題ですね。
描きなれたものを描きがちでアカン!

デッサンが難儀だったので3Dモデルみて描きました。
あおりばかり描いていたら俯瞰が描けなくなり今度はまた…
あおりと俯瞰はキャラだけでキャンバスに立体感を持たせられるので見れる絵を描くには必須技術なんですよね。
絵を描き始めたころから意識して描いているのにこのざまだよ!

最近髪塗りがガバい…というか髪の描き方も怪しいので時間かかっちゃいますね…
眼の塗りも毎回ころころ変わってます。
イマイチ方針が決まらないところではあるのでじっくり見直したいです。

次回は…まだ決まってないですねー
まだ描いてない東方キャラいるのでまた描いていきましょうかね。
というかここまでで描いてないキャラって私の中で割と優先度低い子ばっかりなんだよな…
と思ったらまだこころちゃん描いてないのか…どうしましょ。

今回はここまで。お相手はもっと早く作りたいさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境