まだ早い。

午前で授業終わるからと午睡とろうとしてたんですが、疲れすぎて眠れないってあるんですね。
なんかもう先週の疲れをいつまでも引きずってる気がするんですよね…
こんなんじゃラフも描けないよー

というわけでお絵描きしました。

blog-20141119.jpg
静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

先月に描いた描きかけの絵が残っていたので仕上げてみました。
適当に配色してるだけなのでイメージも何もないです。
強いて言えば今週絵の配色練習といった感じですかねー
クリスマスカラー使用でそれっぽく配色。

で、何がダメという話をするとですね…キャラの構図が非常に良くない。
単色、単調な感じでなんの面白味もないです。
まあ元々がリハビリイラストで今週絵+@で投稿できればいいな程度だったので、ろくに考えてなかったんですが。
いや、でも本当に正面絵描きづらいですね…

ちょっと今週絵の話をすると、先週絵の時にも書いた通りテーマはドーナツ。
ペールやライト系のドミナントトーンでファンシーっぽさを出していきたいと思います。
キャラは早苗様で、服装や配色、キャンパスのイメージはあるんですがポーズが決まってない状態です。
決まってないというか上手くいってない?
なんかしっくりこない感じが続いてるんですよねー
ちょっと難航中。

それより疲れを何とかしたい…

今回はここまで。お相手はラノベ表紙とか参考になる、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境