ふぁいあふらーい。

WoT9.5のテスト鯖が開いてますね。
今回はイギリス第二TD√と新中戦車√が追加されるので英国紳士にとっては待望のアップデートとなります。
前回アップデートが新マップ追加くらいだったので、ちょっと楽しみです。
というか未だに新マップ1回しか当たってないんですよね…しかも自走砲だったからろくにマップ把握できないですし。

イギリスの新√と言ってもアメリカ車両のレンドリース車両がほとんどなので使用感はアメ車に近いんでしょうか。
中でも話題になってるのは中戦車シャーマンファイアフライですね。
アメリカのシャーマンに17ポンド砲乗っけた車両…戦車のことはよく分からないのですが、開発経緯とか見ると実にイギリスらしいというかなんというかな感じが伝わってきました。

17ポンド砲はゲーム内性能で言うとTier7重戦車ブラックプリンスの主砲です。
Tier6中戦車の中ではトップクラスの貫通171ミリを高RPMで振りまわせるんですね。
その代わり投影面積とか俯角とか機動性が若干残念になってます。

私が気になってるのは第二TDのTier5アーチャーです。

blog-wotarc.jpg
最高速驚愕の12Km!ATシリーズより遅いじゃないか!
というのも車体が前後逆についてるので後進速度の方が速いんですね。
割と小さめの車体で広い射角、そしてAT8の最終砲が搭載できるという感じです。
そして何より見た目が可愛いんですね。



アーチャーからTier8までは全周砲塔でアメリカ快速TDと似たような車両が続きます。
9や10は紅茶香る大正義大口径砲積んじゃってます。
形状もコンテナ乗っけてんのかって感じで…KV2かな?

全周砲塔とか色々興味引かれる所はありましたが、バレンタイン派生なのがな…
バレンタインを共に乗ってくれる戦友を募集中です。

今回はここまで。お相手は円安すぎて課金しにくい…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境