東京の地図を用意しよう!


甘城ブリリアントパーク1 富士見ファンタジア文庫甘城ブリリアントパーク1 富士見ファンタジア文庫
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る


ちょっと甘城ブリリアントパークという作品が気になってるんですよね。
イベント前の本が集めたくなる病気です。
今アニメやってますね。見てませんけど。
作者がフルメタ書いてる方でこの作品はふもっふよりのコメディ色を押し出しているということで読んでみたいなと。
何よりゲスなマスコット…ゲスコットが私の興味を引いてやまない。

というわけで地元のブックオフに探しに行ったのですが…漫画版しか無い。
漫画版ちょっと読んでみると面白いので余計気になるじゃないですか。
どうしても諦めきれなかったので自転車で遠征して隣の市のブックオフに行ってみたんですが、そこも無い。
100円コーナーはともかく通常コーナーにも一切ないのはアニメ化の影響か。
そういえばディーふらぐもなかったなー……と普段ならそこで諦めたでしょう。
なぜか今日の私はさらに隣の市のブックオフに乗り込もうと思ったんですね。

~15分後~ 国立駅南口店
……がっ、ダメ!
駐輪スペースすらないほど小さいブックオフだったので期待してませんでしたが、それに加え学園都市だけあって若い客層が多いのか話題作は根こそぎもっていかれているようでした。
まだだ!まだ終われんよ!ということでさらに隣の市へ…

~15分後~ 立川栄店
こんだけでかいのにないのかよ!
立地が微妙で、でかい割に妙に人が少ないとこだというのに…!
目的の物はなかったものの通路の広さや品揃え自体はよくて感動しました。
色んな意味で泣けてきます。

次は昭島市の…!と思いましたがバイトの時間が押していたので中断。
今思えばやれていたような気もしますが、そもそもバイト無い日にやればよかったんじゃないか…?
というかブックオフ4店舗回ってないとかどういうことっすか。
加えてブックセンターいとうも1軒まわってるので5店舗連続空振りですよ。
他にほしい本があるわけではなかったのでなんともあきらめがつかなかったんですよね…
交通費はかかってないので失ったのは時間だけというのが救いです。

blog-tamabkf.png
ちなみに今回の走破路はこんな感じです。
多摩市から自転車で周辺3市を制覇しました。
小旅行としては楽しめたかな…

一応大学バイトの帰りにあるブックセンターいとうで甘ブリ自体は発見したのですが…

blog-ama5.jpg

これだけ。これしか、ない。
現行で最新刊…別に古本である必要がない…いや、相場より安かったので買いましたけど。
しかもこれ買ったおかげで1~4巻買うハメになりましたよ。
発見したとこは八王子で…日野市を経由してるので多摩市周辺は稲城と町田以外制覇です。
つまり6市回った成果がこの1冊なわけです。
……1~4巻買うまでおあずけですけどね!
泣ける。

今回はここまで。お相手はグーグルマップさえあればどこまでもいける気がしたさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境