2014秋イベントE-4~資源で、殴る。~

blog-oretouttl.jpg
blog-oretoupol.jpg

艦これ秋イベントの最中ですが、俺タワーの捕穫イベントもはかどってます。
捕穫時の画像は消えてしまったので図鑑画像です。
ほしい子はもうこれで全て取ったのでレべリングでも…

blog-oretoumn.jpg
で、創造の間もクリアしたのでマテハン狙ってたらようやく初期実装建姫がそろいました。
あと欲しい子はマテハンだけかな…
とはいえまだ創造は不安定なのでやはりレべリングしないと…!

さて艦これ秋イベントも完走したので追記から、どうぞ。

blog-kankore14aee-4m.jpg
やってきましたえくすとらおぺれーしょん。
今回は索敵の他に第二艦隊の駆逐の数で最初の分岐が決まります。
多ければ多いほど上にいきやすくなり、少なければ下にいきやすくなります。
上を通れば戦闘が一回少なくなるので削りは駆逐多めで少しでも事故を減らすと良いでしょう。
下だとしてもエリート潜水艦なのでそこまで事故がおきるわけではないですが。

ボス前は正規空母2以下軽空母1以下で直行できます。
航空戦艦を入れてると北に逸れて無駄に1戦することになります。
このボス前には空母キラーがいるので祈るしかないです。

blog-kankore14aeE-4mem3.jpg
編成第1艦隊。
旗艦は軽巡球磨・軽空母は龍鳳改固定。
戦艦はいつもの金剛型改・そして正規空母は5航戦と1航戦を回してます。
装備は特に何も考えず各艦に零偵一つくらいと空母は烈風二つに攻撃機+ナニカで十分です。

blog-kankore14aeE-4mem2.jpg
削り時第二艦隊編成。
旗艦は多摩固定。
駆逐艦は適当に持ってる子交代で使い回してます。
雷巡が1隻でもいると道中の安定感が違うので1隻のみ投入。

blog-kankore14aeE-4mem1.jpg
撃破時第二艦隊編成。
雷巡を増やしてるだけです。
不安なら雷巡3にしてもいいでしょう。

お気づきかと思いますが今回の編成は球磨型フル出演です
まあせっかくですしね!艦隊に何かしらのこだわりを持っていきたい所です。

blog-kankore14aee-4b.jpg
ボス水母棲姫。
うーん…なんかすごい地味。

blog-kankore14aee-4c.jpg
というわけで撃破です。
支援しっかり来て仕事してくれればあとは雷巡さんに任せるだけ。
やってることはいつもと同じです。
放送でやってましたが撃破編成になったとたんあっさりやってくれたので驚いちゃいました。

blog-kankore14aee-4cc.jpg
これで舞風ちゃんもさみしくないね!

というわけで秋イベント完走した感想。
今回のイベント私的には満足です。
前回大いに不満だった編成の不自由さ、そして置物空母が解消されてました。
好きな子を連れて行って好きなように運用する艦これというゲームの正しい遊び方をさせてくれたような気がします。
私がやったようにE-2を睦月型で攻略することもできますしね。
さりげに毎回空気な軽巡も√固定で使われたりほぼすべての艦種を網羅していたのは評価できると思います。
その代わり潜水艦はまったく使える場所がありませんでしたが…この子たちが使われるような海域って相当アカン海域なんだよな…

難度も低いというわけではありませんでしたし、今艦これをやっている人には楽しめたと思います。
歴戦の提督には若干物足りないような気はしましたが、大体文句は出てないのでいいでしょう。
今回のはミニイベントだからということだと思いますが…毎回これくらいでいいんだよこれくらいで…!

イベントも終わりましたしまた遠征と演習だらだら回す作業に戻りますかね。
ちなみに消費資源は燃料弾薬3万・鋼材1万・ボーキサイト2千です。
攻略に使った時間は生放送やった時間…12時間ですね。
攻略時間はほとんどE-2です。縛り攻略なんてするもんじゃ、ない。

今回はここまで。お相手は資源が減らなくて辛いわーさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境