2014秋イベントE-2・E-3~試されている…~

艦これ秋イベントは生放送してるんですが、疲労抜きの時間何してればいいか分かんないですね。
イラストはPCスペックの関係でできないですし…
というか15分とかだと枠終わっちゃーう。
他の艦これ生放送はどうしてるのだろうか。

というわけでE-2・E-3の記事です!
追記からどうぞ。



blog-kankore14aee-2m.jpg
E-2海域。
編成は駆逐艦主体で数隻軽巡を混ぜることが許されています。
春イベント以来の駆逐縛り海域です。
というわけで私は睦月型6隻で攻略してみました。
艦これは好きな艦を使ってクリアできるゲームだと証明してさしあげますよ!

blog-kankore14aee-2b.jpg
ボス駆逐棲姫。
どことなく春雨似の子です。
前回のほっぽに続きビジュアル人気の出そうな感じですね。
二次でどんな設定がつくのでしょうか?冬コミが楽しみです。

blog-kankore14aee-2c.jpg
4時間後…色々装備とか試行錯誤してたらやたらと時間がかかりましたがなんとか撃破。
キチガイ火力艦や幸運艦を使わない場合、魚雷に夢を託していくことになります。
というわけで装備は駆逐のみで挑む場合ボスに必要な索敵値は最低33号×2と22号×1で足りるので旗艦にガン積みで他の子は魚雷ガン積み。
ちなみに睦月型だと連撃はダメージがほとんど出せません。
夜戦でカットインがボスにささるのを祈るんですが、仮に刺さっても倒しきれないことがあるのは御愛嬌。

道中は北は捨てて南回りで行った方が安定します。
途中夜戦マスがありますが連撃カットイン出してこないので問題なし。
削りはエコ決戦支援でも良いですがボス撃破は戦艦で決戦支援を出さないとほぼ無理です。
来ても仕事をするかは分からないですけどね…

普通に攻略するならば軽巡を連れていくなり改二の子達を連れていけばいいでしょう。
ダメコンも最初使ってましたが南回りのみで行く場合あまり役には立たなかったので、海域難度はそこまで高いわけではないです。
睦月型でもクリア可能です。
時間と資材に余裕のある方はぜひぜひ。

blog-kankore14aee-2ca.jpg
防空艦秋月。
優秀そう。

blog-kankore14aee-2cb.jpg
続いてE-3。

blog-kankore14aee-3m.jpg
もう最近のイベントでの見慣れたシルエットが…
ここではE-1と同じように連合艦隊の戦艦や巡洋艦で殴り合います。
編成は空母を使いづらいことを除けば自由ですが、あきつ丸を加えると√が固定できるのであきつ+その他になるでしょう。
前のイベントからあきつ丸大活躍ですね。今回も烈風拳が火を噴きます。

blog-kankore14aee-3b.jpg
やっぱりこの人。
最近出張りすぎじゃないですか?
大人しくしててください!

blog-kankore14aee-3c.jpg
基本ごり押しマップなので資源の許す限り殴り続ければ特に何も考えずともクリアできます。
強いて言えば重雷装艦がいれば楽になるくらいです。

blog-kankore14aee-3ca.jpg
独からの重巡登場。
相変わらず丈の短いスカートです。
今までの独砲は日本の物より火力が低かったですが、この子が持ってくる20cm砲は火力が高い模様。
運が30とおそらく重巡最高値。
青葉も改二になればそれくらい…

blog-kankore14aee-3cc.jpg
三次作戦終了。
ただ今回はここで終わりません。
EXまで…!

今回はここまで。お相手は珍しく濃厚なドロップ、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境