2014艦これ秋イベE-1~うぉーみんぐあっぷ~

今年も秋イベントがやって参りました。
前回は色々とアレな感じでしたが、懲りずに今回もぶちかましていきたいと思います。
去っていった横須賀提督の遺志をついで全力でこのイベントをいい意味でも悪い意味でも語っていきますよ!

どうぞよろしくお願いいたします!!!1!!!!!

では追記より。




blog-kankore14aehome.jpg
資材は妖精さんが集めてきてくれました…というわけではなく夏以降やることなくて毎日だらだら遠征してたらこうなってました。
やはり試行回数と資材で殴るゲームですからね。資材量は何ものにも替えがたい正義なわけです。
ちなみに今回の目標は最終海域。えくすとら。
舞風ちゃんのために野分を獲りにいきます。

blog-kankore14aee-1s_201411142311436f4.jpg
今回のE-1は戦艦や巡洋艦を基幹にしたガチ殴り艦隊を推奨しています。
なのである程度の索敵は必要ですが編成に大分自由がききます。
前回で学んだというか、元に戻ったって感じですね。
そして連合艦隊で出撃しますがただシステムを使ってるだけで意味はない気がしました。

blog-kankore14aee-1.jpg
マップはこんな感じ。
今回は公式でマスに英字がふってあるんですよね。
要望でもあったんでしょうか?なんだかんだ言って運営対応はかなり良いですよね。

blog-kankore14aee-1b.jpg
ボスマス。
零偵五つ+彩雲一つくらいで到達できたので要求索敵値は割と低い模様。
そして道中からボスマスにまでほぼ空母が出ないため空母は配置しなくてもいいっぽいです。
しかしイベントで置物じゃない空母なんて久々に見ましたよ。

blog-kankore14aee-1sc.jpg
どーん。
連合艦隊のおかげでボスマス勝率は非常に高いです。
新種の重巡ですが通常海域に出ない限りはただの餌です。
存分に殴ってさし上げろ。

blog-kankore14aee-1sca.jpg
報酬は勲章やら課金アイテムやらやたらと多いですが、新装備はこれ一個だけ。
今回から対空の仕様が変わって大分視覚的にも効果が出てくるようになったらしいです。
ただどの程度重要なのかはよく分かりません。

で、E-1はここまでです。
短いのでE-2も乗っけたかったのですが、睦月型縛りなんてしてるせいでえらく時間がかかってます。
ゲージ削りきってるのであとは撃破するだけなんですが…あと何回いくことになるかな?

今回はここまで。お相手は難度はいいけど正直報酬がしょぼすぎだと思ったさぶでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境