内容に触れずに書くのは無理がある。

構図資料模写するだけで頭が混乱します。
パース取りってなんでいろんな所から汁が出そうになるんだろ…
というわけで今週はオリジナル絵にしようかと思います。
普段描いてるのも東方タグつけなければオリジナルな気はしますが…
こまけぇこたぁいいんだよ!

本読みました。


知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)知らない映画のサントラを聴く (新潮文庫)
(2014/08/28)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


今回はラノベレーベルと言われてる所からはでてない本です。
作家がラブコメの金字塔竹宮ゆゆこ先生ということなのでどんなものかと。

あらすじに無職女×コスプレ男の恋愛小説とありますが、これ人によっていろんな見方ができるんじゃないかと思います。
読者の想像に任せた比喩や表現がとても多いのでそれぞれの意味の取り方によって人物の行動が違うものに見えたりする、気がします。
主要人物が少し病んでるのもそんな印象をうける要因かもしれません。

おそらくキーワードとなるのは親友の死と贖罪。
主人公と男をつなぐものでこれを中心に物語は回っていきます。
お互いの罪の意識は贖罪なのか恋なのか…少し難しいです。

私は恋の話というか二人の人間の再スタートの話だと思いました。
とらわれていたものから逃れて新しく回り始める。
回し回される歯車のように。
二人の世界はこれからどのようにまわっていくのでしょうか。

星よっつ。

今回はここまで。お相手は真面目にやるか迷った結果中途半端、さぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境