ふぁん。

クーラーの効いていない部屋でpc使ってるとファンの回る音がこわいっす。
冷却の名の下作られてますが、部屋を涼しくしなきゃ意味が無いんですよね。
結局人間様が快適な環境がパソ子にとっても良い環境になるらいいです。

で、例年夏になるとこのファン音におびえながらpcをやるわけですが…
なんとかならないものか。
先代のpcはファンに埃が詰まってメモリが逝ってしまいましたし。
この私物化したpcにも同じ運命を辿らせるわけにはいかないのです。

ファンの埃は掃除機で吸い出せるとかなんとか。
よく言われますが実際効果あるかどうか怪しい気がします。
なんというか…ですよね。

精密機械にあるまじき力技。
服を脱がせるなら風で無理やり脱がせばいいぜー!みたいな感じです。
いや、ファンの埃をとるのならこれでいいんですよ。
熱を加えて徐々に出すとかあり得ないですし。
精密機器に力技を行うのが、心配なだけです。

根本的に部屋の温度を下げればいいじゃなーい!というのがありますが…
確かにすべての部屋に扉やふすまが無いウチにもクーラーなるものはあります。

なんであるんでしょうね?

だって扉やふすまが無い部屋密室で動かさなきゃ意味が無いクーラーがついているんですよ。
電力消費量にボーナスをつける粗大ゴミなんか使った日には、電気代で家計がマッハです。

今年の夏はどうしましょうねー
いっそのこと使わないとか無理ですね。
考えるまでもなかった。

今回はここまで。お相手は最近の口癖は「そんなバカなァ!?」さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境