こんな生活保障。

まったく気付かなかったですが、今週末は学祭だそうです。
麻雀サークルでなんか出し物するのかと思ったら内輪で大会するだけのようです。
朝まで麻雀とかものすごい学生っぽいですが、私は徹夜苦手だしなー
どうしようかな…

とりあえず、本読みました。


生ポアニキ (オーバーラップ文庫)生ポアニキ (オーバーラップ文庫)
(2014/10/23)
アサウラ

商品詳細を見る


ベン・トー作者アサウラ先生の新作生ポ兄貴です。
生活保障に恋愛生活保護が追加された世界のお話。
主人公は不健康な半ひきこもり、カウンセリングで勧められた恋愛生活保護に申し込む。
どんな女の子がくるかと妄想を膨らませていたところに、送られてきたのはマッチョなアニキだった…というあらすじ。

あらすじで既にすごく気になるんですが、アサウラ先生が書くというのでものすごく期待している作品でした。
ベン・トーでも食事の描写とマッチョ描写にはやけに気合が入ってましたからね…
やはり今作も期待を裏切らないものでした。

ベン・トーの熱さ・笑いそのままにラブコメに重点置いた作品となっています。
熱い筋トレ…熱い変態…熱いガチホモ…ギャグの方向性は一緒です。
ベン・トーでは佐藤君が変態すぎてラブコメが成り立ちませんでしたが、今回は割と控えめな主人公なので比較的ラブコメしてました。
なんか…驚きです。

キャラはアザミちゃん可愛い。
フードキャラはあざとい法則…ですね。
ベン・トー読んでると全体的に控えめになってる印象。
だからと言って薄いわけでもないですし、的確に各人の好みを抑えにきてる感じですね。
まぁ…アニキが一番アレですし…
ちなみに今作のメインヒロインはアニキです。

星いつつ。
なんか読み終わった後に筋トレがしたくなりました。
筋肉は、裏切らない!

今回はここまで。お相手は相変わらず凝った食事描写、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境