時限ダンジョンぐーるぐる。

久々に絵を描くと何が何だか分からなくなってますね…
そんな醜態を生放送とかで流しちゃってるんですよね。
お恥ずかしい…

そういえば常連の方はもうお気づきかと思いますが、俺タワーやってます。
大体ゲーム始めたらここでネタにするんですが、旬を逃している場合はステルスで進めることがあります。
忘れられたころに話題に出して驚かせるという寸法ですね。

ただこのゲーム寿命が短そうなのであっさり出しちゃいました。
なぜ寿命が短そうかと言いますとLvに強く依存するゲームシステム、これにつきます。
難度をLvで調整してるので適正最高Lv以上の攻略マップは作りにくいんですね。
つまりLvカンストさせたらやることなくなるんです。
これは仕方がない。

艦これは良くも悪くもLvではなく運でバランス取ってるので比較的長く続いちゃいます。
非常にユーザーのヘイトが高まるやり方ですがゲーム寿命を考えるとこれ以上のやり方ってあるのかな?と思っちゃいます。
無料ゲーム故に簡単に離れるユーザーをどう引きとめるか、非常に悩ましい所ですね。

寿命が短いといっても俺タワーは十分楽しんでます。
レべリングの楽しさと収集欲をかきたてられる限り、続くでしょうね。
ただ長くは続けないぞ…!

今回はここまで。お相手は素材回収に時間を取られるゲーム、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今現在俺タワー楽しくやってますが、やることがなくなったときを考えるとこのゲームどうなるんだろうなぁと思っちゃいますねw

カンストはLVで強くなるゲームの宿命ですが、それまではレベリングして強くなって、だんだんと攻略していく楽しさを味わえるので、そこはこのゲームの良さかなと思います。

とにかく気楽にのんびりやれるゲームとして重宝しているのでしばらくはやっていきたいですね~。

Re: No title

コメントありがとうございます!

現状既にLvカンストでバランス取ったダンジョンがあるみたいなので、この先どうするのかが非常に気になりますよね。
Lvキャップ解放で続けようとしたら色々とおしまいな気はします。
それはそれでいいんですけど。

やっぱりレべリングで強くなる楽しさは異常だと思います。
ここ最近で求めていたレべリング欲求が満たされました。
増えていく数字を見るのって す て き って感じです。

私はあえて寿命を縮める勢いでやっていきたいと思います…!
楽しいと感じるうちに終えて次の惰性型ゲームにつなげていきます!

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境