マンネリに負けない惰性力。

艦これアップデートー
もう演習しかやってませんが負けません。だってこれ書くだけでブログネタになるもの…
今回はなんと新システム登場です。
その名も明石工廠。

第一艦隊旗艦に明石さんを置くことで母港画面から選択できるようになります。
ちなみにこのボタンの位置は非常に分かりにくく、工廠ボタンにしばらくカーソルを当てなければ現れません。
カーソルを当てていても工廠の説明文に隠れて見辛いです。
まめな運営さんのことですから多分修正が入るでしょう…

blog-kankoreakasik1-.jpg

こんな感じの画面で開発資材と少量の資源、任務報酬などで手に入る改修資材で装備を強化できます。
これを見て改修できるの三つだけ?と思った方もいらっしゃるでしょう。
その通り、三つだけです。何もしなければ。

blog-kankoreakasik1-2.jpg

第一艦隊の2番目に特定の艦を配置することで一部が変わります。
画像は扶桑さんを配置したものです。
他には青葉・衣笠・北上で変更が確認されています。
また曜日でも変更されるらしいです。

装備の改修を行うとどうなるかというと…装備の横に星が増えます。
それだけ。
ステータスの上昇とか、ないです。
一応10段階まで改修するとその装備を上位の装備(4連装酸素魚雷を5連装酸素魚雷等)にランクアップさせることができます。
なんか思ってたのと違うんですが…
開発では作れなかったものを作れるというのは確かに良いんですが、なんかこう…違う気が…

そしてもっと言わせてもらうと明石所持限定なのは非常によろしくないと思う。
そもそもアイテム屋さんに明石さんいるじゃないですか!
秋季限定で明石のドロップ海域拡大とかされてますが違う、そうじゃない。しかもなぜ秋季限定なんだ…

春イベあたりから好きな艦を置かせてくれなくなったような気がします。
海域ですらほぼ完全固定の艦隊で行かされることが増えましたし、母港でもこんなことになっちゃダメじゃないかと。
第一にキャラゲーなんですから、多少は融通きかせてくれても良いんじゃないかな…

ふぅ…まぁまた暁型を愛でる作業に戻るわけですが、今回のアップデート自体は悪くなかったんじゃないかと思います。
離れていったプレイヤーを再燃させるような燃料はなかったですが、既存プレイヤーをつなぎとめるには十分な新要素じゃないでしょうか。
これもう再燃させるには友軍実装しかないと思うんですよ。
あぁ~タワーに吸われる~

あっ…あと扶桑姉さまの改二が…
ゆふさん任せた!

今回はここまで。お相手はTL上でも明石さんばかりで扶桑姉さまの話題がなかったさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境