12個しかないのがまだ救い。

ドラフト会議!
我が大学でも関係ある人はTVのある食堂に集まっておりました。
もちろん私は関係ないですけどね!

あんまり詳しくは知りませんが、広島が1順目で投手取ってるのを見ました。
難攻不落の投手王国でも目指そうとしてるんでしょうか?
まあ野手と違って投手はなぜか出ていきにくい感じはしますし…
10年くらい頑張ってくれないかな?

そういえばスポーツ実習(野球)の小テストで『日本プロ野球12球団の名前と本拠地を正式名称で書け』という問題があったんですよ。
プロ野球まったく興味ないならともかく野球見てたりする人は楽勝…と思いますよね?
それがそうでもないんですねー

ちょっと興味ある方はやってみてください。
答えは追記の方に乗せときます。
調べりゃ簡単に分かりますが、そういうのは無しで!
合格ラインは24問中12問以上正解です。
全問正解した人は相当なプロ野球ファンというか、どちらかというと高校生クイズ出てる人みたいな感じですね…

他にも日米野球での文化の違いとか、独立リーグの種類とか、球団の経営形態とか色々聞かれました。
これ野球受講者なら知ってて当然なんですかね…
期末のペーパーテストの先行きが不安ですね!

今回はここまで。お相手は11問正解だったさぶでした。




・答え ※大文字小文字、誤字脱字表記ゆれは不正解です。
セリーグ

読売ジャイアンツ 東京ドーム

阪神タイガース 阪神甲子園球場

広島東洋カープ MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

東京ヤクルトスワローズ 明治神宮野球場

中日ドラゴンズ ナゴヤドーム

横浜DeNAベイスターズ 横浜スタジアム

パリーグ

福岡ソフトバンクホークス 福岡ヤフオク!ドーム

オリックスバファローズ 京セラドーム大阪

北海道日本ハムファイターズ 札幌ドーム

千葉ロッテマリーンズ QVCマリンフィールド

埼玉西部ライオンズ 西武ドーム

東北楽天ゴールデンイーグルス 楽天Koboスタジアム宮城

オリックスが正解できた人は本当にすごいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境