紅葉にはまだ早い。

色彩検定学習中…
これは暗記が物をいう感じですが、やってると高校の時より確実に物が覚えられなくなってるのを実感します。
あとひと月間に合うのか?って感じです。いやんいやん。

お絵描きしました。

blog-20141010.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

秋が来てしまったので描きました。
そんなばかな…秋が来るなんて…
ちなみに二人描きましたが一人描くのと大して変わらん時間でした。

今回はキャンパスにできるだけ奥行きを持たせようと頑張ってみました。
キャラ配置で遠近出すのって難しいんですね…
パース線くらい引けばよかったですね。
本当はキャラもアオリで描きたかったのでこの構図は50点です。

背景ももっとはっきり描かないとですね。
そもそも背景と言っても秋っぽい配色してるだけですが…
人物が背景に馴染んじゃってるのでセパレートカラー使った方が良かったんでしょうか?
この画面で彩度の高い青や緑をどっかに置ければもっと良いキャンパスだったと思います。

塗りはもうわかんねぇなってことで相当適当…大分放棄してます。
毎回同じようなボケた塗りになってる気がしますが、これを伸ばしていくべきか違う塗りを模索するか悩み所。
まあ時間はありますし、変えたけりゃ変えるで。
でももっと時間短縮できるようにしないとな…

ここで気付いたんですが、投稿絵金髪の子が連続してますね。
なんででしょうかね…?
じゃあ次回は金髪以外か、どうなるかは未定。

今回はここまで。お相手は放送上手く出来ない****ing NLE!さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境