チェックチェック。

ぐおおお野球もしてないのに肩が痛い…!
これは日本球界にとんでもねえ爆弾を抱えちまったようだ…
なんて冗談は置いて置いて…

お絵描きしました。

blog-20141004.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶ
も…

投稿するのは久々、オリジナルです。
チェックが描きたいから描いた、そんな感じ。
なぜか探偵風。

探偵といえば金髪なのはなんででしょう?
それか黒髪ロング。
なんかそんなイメージありますよね。

オリジナル描く時はラフの段階で衣装を考えるのに時間をかけるんですが、結局あまり思いつかず楽な方に走ってしまった感じ。
このストールみたいなのに装飾するだけで大分違ったのではないかと思います。
帽子にもなんか加えられたよな?
描くのサボってるとこんなもんです。

前から思ってたのですが、指をもっと繊細に描けないものかと。
それっぽい感じで描くのは慣れたんですが、結局はそれ止まり。
まあ描くことから逃げてないだけまだマシと思いたい…

塗りは月食終了までに間に合わせようとしたので結構適当です。
ですが肌の塗りは今まで一番満足できました。
他のところと違って彩度低くしちゃダメなんだな…ということを学びました。

相変わらず今週絵のラフはできてません!
なんでこれ描いた!いえ!
土曜までになんとかしたいですね…

今回はここまで。お相手は直線引けないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境