FC2ブログ

制作風景とか書いたかもしれない。

なんとなく同好会で過去私が関わったRPGを見てみたら、私の担当した部分のテキストセンスがハイレベルで書いた本人にしか理解できないような感じでした。
いや、電波ってわけじゃなくて微妙に分かりづらい。
といっても気になったのは一か所だけで…ただそれがメインシナリオに関わる部分だったので誰もが読む文章なんですよね。
なぜこれでOK通ったんだろ…いや、他にもOK出しちゃダメなネタとかありましたけど!

文章がおかしいのは昔からなんですよね…
もう2年半、同好会でやってた日誌とかも含めれば3年以上もこうやってもの書いてんのにこのざまです。
日々のあれこれを書いてるだけなんですがねぇ。
魅せる文章とは…うごごごごご。

そういえば昔は創作文章書けてたんだよな…
今書けといわれたら多分無理です。
そんな文章を書けるイメージが頭にあるなら今なら絵にしちゃいますね。
表現の幅が広がったように感じるけれども、できなくなってることもある。

……今は描けてもいないから退化してるじゃないか…

今回はここまで。お相手はセンスでなく座学やパターンで創作するさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境