株。

学校行事にて歌舞伎鑑賞教室があった模様。
あら、まるで他人事のよう。
だってメインイベントは
自称(徒歩)じゃないですか。

今回は半蔵門出発の目的地代々木上原駅です。
んじゃ今回は画像付きなんで続きは下で!
※画像のサイズ調整やって無いので、携帯端末からの視聴はオススメしません。


blog-hanzomon.jpg

ヤダ、影が映ってるじゃない…
まずはスタート地点半蔵門。皇居の門の名前だとは知りませんでした。
そもそもコミケでいつも、利用する永田町が皇居周辺ということも知りませんでした…
教養が無い。

blog-yotuya.jpg

徒歩15分四谷駅。上智生がわらわらと帰っていくようです。
大学生でもこの人たちあんま年変わんないんだなぁと思ってしまいました。
一応形式上は志望校の一つ。気が変わらなければですが。

blog-isetan.jpg

ここまでくれば…

blog-shinjuku.jpg

はい、もうここに着いちゃう。高島屋。昔はよく通っていました。
ここがちょうど中間地点。開始45分の地点です。
当初の予定ではここから京王線でさよなら、さよなら、さよなら~だったのですが交通費と時間の関係で延長しました。45分は大体2~3kmほど。甘い甘い。

blog-kaidan.jpg

甲州街道を外れて山手通り沿いを30分ほど行くと、代々木八幡宮なるものが。
ツアーなので歩いてるだけではありません。参拝です。
さすがにこの時期、この時間。巫女さんの期待はしていない。そもそも神社じゃない。

blog-sando.jpg

中々明るく撮れてますが、すんごい暗かったです。
夕方でも木々に覆われた参拝道はこんなにも暗いのかと。
びびるわぁ。

blog-tateana.jpg

そしてこの竪穴式住居である。
地元では大人気なのかな?夏休みには青空教室が行われるようです。
柵の所に古代住居のできるまで、という写真があったので遺跡ではない模様。

blog-yoyohachi.jpg

二礼二拍手一礼。
願い事はなぜか生きたい。切実に生きたい。
何も考えずに出たのがこの願いでした。生きるのは実力ではなく神頼みと思った模様。
参拝した後はなんか気分が良くなりました。なにか抱えてたというわけでもありませんが。

八幡宮を出て約15分で代々木上原駅に到着しました。
全行程2時間。歩行距離分からん。
それなりに歩いた気はします。

歩くのは良いですね。
大体一人で歩いていますが、そのおかげでいろんなことを考えられます。
終わった後は頭がスッキリするような気がします。

帰りの電車?もちろん立って今日の新刊「乃木坂春香の秘密16」を読みましたが。
たいして疲れはなかったということです。
しかし自称都会派ツアー、このネーミングはどうなんだろう?
実際やってること学校行事の後に必要無い散歩をしてるだけですよね。
非常に残念に思えます。

今回はここまで。お相手は画像があるとこんなに書きやすいんだーと思ったさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境