有名人があんなことに。

本日で夏休みは終了です、が私は明日も授業がないので土日は普通にお休みです。
なんで土曜開始という誰も得をしない日にち設定なんでしょう…?
敬老の日開始でよかったのに…

まあそんなことは置いておいてDMMさんのラストサマナーやってます。
前の記事で駄ゲーっぽいと罵りましたが普通によく出来てました。
むしろ良ゲー感さえある。

というわけでネタバレを微量含みつつ紹介していきましょう。
追記から!


blog-ssmop.jpg
名前を決めたら世界を救ってという声に導かれて異世界に。

blog-ssmtu1.jpg
おりたっていきなり戦闘チュートリアル。
妖精イザナミちゃんのレクチャーをうけつつ、コアメダルをポチポチやる戦闘をマスターしていきます。
しかしどこぞのパンスト被った風の妖精様と違ってかわいいですね!

blog-ssmtu2.jpg
ハローハローイザナミちゃん。
割とよくしゃべりますが、文章とボイスの感情がたまにあってなかったりする不安定な子です。

blog-ssmtu3.jpg
クエスト画面。
マップ移動でクエストを選択し受けていくという感じ。
クエストといってもほぼ戦闘ですが…
サブの要素としてはクエストごとにコンボ数・キャラ生存・フィニッシュの項目があってそれをクリアーしていれば☆がもらえます。
12個集めればクリスタルが1個もらえます。
5個でガチャを回せるよ。やったね。

blog-ssmcutin.jpg
この中二くさいカットインがバースト技です。
高威力かつ、クエストのフィニッシュにこれを使うという条件があるので場面を考えて使いましょう。

blog-ssmpicaso.jpg
道中で幼女ひろったり…

blog-ssmtu4.jpg
今更な異世界説明受けたり…

blog-ssmtu5.jpg
どうみてもピンピンしてるのにけがをしている少女を助けたり…

blog-ssmtu7.jpg
お風呂で少女に出会ったり…
ってこわいこわいこわい!
なんか筑摩gifを思い出すような面ですね…表情と声があってないんですけど!

blog-ssmtu6.jpg
ホーム画面はこんな感じ。
クエスト画面をホーム画面だと思ってました。
中々オシャレ…というかブラウザゲーはこのレイアウトがデフォなんでしょうか。

リーダーの立ち絵表示されてますが、つっついてもなんの反応もありません。マグロなの?
ホーム画面での台詞は1種類のみ。
ここではやる気を感じられませんが、好感度イベントなどにそこそこのボイス量があります。
立ち絵も申し絵分け程度の差分が…アレはどうなんだろう?

blog-ssmyuki.jpg
クリスタルガチャだとR以上の子がでるようです。
非課金ガチャは中々の屑の極みです。
出るのは基本的に餌とストーリーで手に入るUCキャラ、そしてごくまれにRキャラ。
新キャラにほとんどめぐり合えないので特典のキャラがいなければ早々に心が折れていたでしょう…

ラストサマナー、ガチャを除けば中々の良ゲー。
RPGなのに戦闘がほぼ運ゲーなのはアレですがテンポも見た目もいいので許容範囲です。
これはちょくちょく進めていこうと思います。

ちなみに…かんぱにはまださわれてません。
見るたびに緊急メンテやらサーバー混雑やら…おいおい大丈夫か?って感じです。
もうやる前からアレなやつなんじゃないだろうか・・・という思いが胸をしめています。
触れれば紹介していきましょうかね…

今回はここまで。お相手はコンボ稼ぎは無理ゲー、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境