タイトルはミスでない。

ね、ねみゅい…
今日は一段とお客さんも少なく働いてる時何度寝そうになったことか…
いつもはその暇な時間で構図とか考えるんですけどね。
全然思いつきませんでした。なんてことだ…

というわけで昨日描いたやつをしっかり描いておきました。

blog-20140917a.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

ですよーとか言ってそうな感じ。
あれ、でもこれ別の子の台詞だったような…
毎日イラスト三日連続で響子ちゃん描いてますが、なんかそういう気分だっただけです。

何度でも練習したいあおり構図。
この角度だけなら大分描けるようになってきました。
あおりで少し斜め視点だとこの角度でしか描けません。
対角線構図だと奥行きが出しやすいのでそれに頼りがち…
n点図法とかわけわかりません!

欲をいえばホウキをもっと上手く使いたかったです…!
もっと手前に出てる感じがだせれば画面に勢いが出たんじゃないかと思います。
ホウキを持ってる左手おかしいのは見たらすぐ分かりますね。
描いてる時に分からなくなってそのままになってます。

塗りは質感出そうと頑張った形跡が見られれば良いのですが…
結果的にいつも通りになってしまった感。
ただ影を大きく落としてるので割とそれっぽいとは思います。
服の輪郭は線画からそれっぽく描かないとダメですねー

ちょっと肌塗り研究中です…
肌しっかり塗れればもっと可愛くかけると思うんですよ。
かわいい顔も描ければまだまだやれるはずです!

今回はここまで。お相手は絶対アナログだと描けないだろうな…さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおおおおお
可愛いじゃない!
今までで一番好きかも

一年に何回か,とてつもなく眠くなる時期がある。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

可愛く描きました!
今後とも私の絵をよろしくです。

1年に何回かどころじゃなくて夜も眠くて日中も眠いとかが日常ですね。
ちょっと概日リズムの乱れとか過眠症の気があるのでなんとかしたほうがいいんですが…
仮眠を上手く使って乗りきってます。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境