またもワンドロならず。

敬老の日でしたね。
先人に敬う祝日。
夏休み中だけは我が大学に祝日が適用されるようで…学食が休みでした。
ということでバイトは無かったのですが…今日あったら私は週5勤になってたらしいんですよね。
もっとバイト雇った方が良いと思います。

それはそうとお絵描きしました。

blog-20140915.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

ちゃいにーめーりん。
制作時間90分で大分さっさと描けました。
しかしこの服横空きすぎですよね。東洋の神秘です。

ポーズ色々描いてしっくりきたものを描き起こしてみました。
全身描きたかったんですが、絵が小さくなるので悩みどころ。
静画とかしぶであがってる絵も大体ひざあたりで切れてることが多いんですよね。
やはりこのあたりで練習していきますかね?

手は雑ですが大分迷わず早く描けるようになってきました。
やっぱり慣れなんですよね。
精度を高めるためにはもっと描けばいいんですね!

かっこいい絵を目指したので線画を太く、色境をはっきりさせてみました。
髪とかは線画がアレでしたが影つけはしっかりできてる気がします。
ただ服はもっと大きく影落とした方がかっこいいですね…
線画の方も影つけられる部分に変化持たせたいです。

生産速度があがってきたのでもっと練習できるようになりましたね…!
沢山ラフ作れるように頑張ります。

今回はここまで。お相手は放送で作業すると時間経過が分かりやすいさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境