感動(笑)のラスト。

戦国無双の間にBASARAもちょくちょくやります。
無双と比べると戦闘面とか一部のストーリーで見劣りするのであんまりやってませんでした…

んでようやく二人ほどエンディングを見ることができました。
うわぁむちゃくちゃだよーとかマップが一本道なんだよ!とか思ってやってました。

見たのはまず幸村さん。
このストーリーはお館様ァ!の一言で説明が出来ると思います。

一応最終話でライバル政宗との対決もありますが、
少し前に入ったお館様ァ!のムービーのせいでイマイチ盛り上がらなかった覚えがあります。

ストーリーには関係ないですがこのゲーム合戦中のムービーでは、キャラクターの口が開かないでしゃべるので非常に気になります。
政宗戦前にも幸村と政宗の腹話術での挑発合戦が行われます。
それもライバル対決がイマイチ盛り上がらなかった原因なのでしょう。

そんなBASARAでも各キャラクターのOPとEDムービーはハイクオリティな感じで作られています。
OPはカッコいいです。声優さんは詳しくないですがいいと思います。
そしてなによりも自分は評価したいところはEDムービーです。
ここでこのゲームは何を仕掛けてくるか。
全力で笑いを取ってきます。

幸村は相変わらずお館様ァ!幸村ァ!ですが、かすがのED。
本編は雑ながらも意外と謙信に自分はどう尽くしていけばいいか、とかそんな感じにシリアス気味なストーリーでした。
そのEDで、

浜辺でキャッキャウフフしてる謙信とかすが

のムービーが見せられます。
なんかもう笑うしかないじゃないですか。
オチが意味不明ですよ。
でもBASARAだからしょうがない。

今回はここまで。お相手はうっかり作業ゲーに手を出すとリアルでいろいろ終わってしまうさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境