あらあらかみかみ。

高校の文化祭行ってきました。
後輩共に遊んでもらえて満足。
年々クオリティがあがる展示物には驚きですよ!私も頑張ろう。

あっちでラフ描けたのでお絵描きしました。

blog-20140907.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

これぞ許されざる角度。
図らずも前のリメイクみたいな絵になってます。
相変わらず手が手抜きですが、それ以外の部分は大分違うんじゃないかな…?

最近体のひねりを意識したデッサンをしてるんですが、中々難しいんですよね。
上半身はともかく足がどう描けばいいのか分からない…
しかしまあ今回は服で消えてしまっているのでどうとか言えませんね。
気持ち腰を後ろに突き出した感じで描けてるかと思ったんですが、そうでもないですかね?
そうなってたらおそらく手前の裾が後ろに引っ張られるので、もうちょっと裾の描きようがありますね。

髪があまり気に入らないんですよね。
なんか自由に描けてないというか…もっとふぁさふぁさいきたいですねー
立体交差が頻繁に起こるので今度からレイヤー分けして描いてみましょうかね。
いいかげん新規レイヤー出すショートカット指定しとかないと…

今回は陰影ハイライトを全部不透明水彩でやってみました。
こまかくやるというよりは大雑把に落としてぼかして消して、っていう作業になりました。
悪くは無いんですがおおまかに落としてるので雑ですね。
慣れればいつもより楽ではあるんですがね。

今回もラフ除けば2時間程度で完成してます。
それでも描き直しが多いので、もっと短縮できるんでしょうね…!
やっぱり描く量が足りてないっ!

今回はここまで。お相手は旭日旗背景採用率高、さぶした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文化祭いけばよかったなぁ

腰の遠近伝わってるよ!
あとは頭と髪の立体感がほしいところだと思います

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

ですね。髪の立体感課題ですね。
顔と髪に関しては力入れれば入れるほど良い絵になるので萌え絵描く時にはデッサン以前に意識したい所ですね。
バランス良くやっていきたいと思います。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境