適当タイトル・背景。

久しく直射日光で目を覚ましました。
今日は朝から青空で外に出ると気分よさそうでした。
まあ私はまったく出る気はないんですけどね。

晴れてようと雨だろうと引きこもって描き描きします。

blog-20140902.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

緑の和服が描きたかったので生まれた子です。
前に描いた輝夜とすごく似ていますが、一応オリジナルです。
似たようなキャラではあるんですが、比較すると大分描き方変わってるのが分かります。
でも受ける印象はあんま変わらないんですよね…

今回の目標としてキャンパス内に全身入れてみるというものを設定していたので、見返りでやってみました。
最初ラフ描いた時等身が低くてすごいロリっぽく見えたので等身あげたんですが、それでもやはりロリっぽく見えますね…
袴のせいですかね…?
デッサンは狂いっぱなしだァ!

影の付け方がイマイチですね…
大きく落とし過ぎて形が表現できてないです。
袴の折れ目とかしっかり描くべきですね。
そろそろこの影の付け方だと限界な気がします。
質感表現とかもできるようにならないとですね。

今回はここまで。お相手はイラストやってると色彩検定の理解が進む、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境