普通に人形でよかったね。

わずか二日でメモリが届いてamazonさんの仕事の早さに驚いてます。
今のところ増設したもののあまり実感がわかないので、アレですが…
元々空きメモリ改善は気持ちくらいのものですしね…
複数ブラウザでもクリスタでペンが重くならないければいいです。

というわけでお絵描きしました。

blog-20140830.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも・・・

夏の終わりに集大成。アリスマガトロさん描きました。
今持っている力とツールで描けるものがこんな感じ。
テーマはロマンチックというかメルヘンチックというか。
アリスさんで使ってる色の組み合わせのイメージがロマンチックらしいですよ?
色彩検定の本に書いてありましたし!

構図はキャラを前に前に。
背景とのバランス考えて配置しました。
スカートをつまみあげてスキップ的なポーズだったんですが、なんと足を描いていません。
ラフでは描いてあったんですが、スカートで隠れて消えました。
煽り構図だったら描けたんですが…そもそも煽り構図が描けなかったという…
やるにしてもどう魅せるか考えるのが面倒になったので、浅い俯瞰気味の構図に。

手はいつも以上におかしく見えますね。
この腕の角度はたくしあげの角度なんですよね。
もっと外側持たせないとダメなんですがね…
つまみ方も指一本じゃなくて三本の方が自然ですね。
手足はまったく上達していないことが見て取れますね。

塗りは大分それっぽく見えるようになったのではないかと。
肌塗りも今までよりかは自然に見えるかと思います。
髪塗りも髪自体の描き方が上達したので、大分見栄え良いんじゃないでしょうか。
ただハイライトに違う色混ぜるとかもっと一工夫したいですね…

背景は虹色に夢の国、そして星とかハートとかたこぶえとか。
描き終わった後にアリスの頭の右とモザイクの間のスペースが空いてしまって、なんかいれようと思ったんですが結局何も入れてません。
筆記体で文字とか入れるとかっこよかったんですが、私の筆記体が読めないのでやめました。
テキストツールもなんかイマイチでしたし。
ちょっと目立つもの入れたかったですねー

8月は終わりましたが、私の夏休みは大体折り返しです。
まだうまくなれる…はず。
明日からも頑張っていきましょうか!

今回はここまで。お相手はアリスは上手い人多くて描くのに気が引けるさぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境