MFで主人公がプリン頭・・・?

ひっそりリンク追加しました。
ゆふさん毎日更新予定だそうなのでそっちもよろしくお願いいたします…と勝手に宣伝。

ついったある中でぶろぐを更新する意義はなんなのかとか思っちゃいますが、私は単純に文字数が足りないからですね。
そして一つの作品として記事作ってます。
文学…というほどではありませんが、私個人のことを書いた文章で少しなりとも人を楽しませることができたらいいなーとか思ってます。
絵とかと違ってある意味作品の質が落ちにくいですしね…
普通の人でも一定のクオリティで毎日お届けしやすいのがエンタメとしてのぶろぐの利点とか勝手に思ってます。

ま、それはそれとして…
本、読みました。


ライフアライヴ!  キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J)
(2014/08/22)
あさの ハジメ

商品詳細を見る


あさのハジメ先生新作ライフアライヴ!
この人の作品はまよチキ!と蒼穹のラピスラズリを読んだことがあります。
まよチキは普通に面白かったんですが、ラピスラズリでバトル展開が?って感じだったので私の中ではラブコメ書いてりゃ面白い人、という認識です。
今回は劇場型ラブコメと銘打たれていたので、これは無難に面白いかな、と思い購入。
さあどんなもんでしょうか。

今作のテーマはロック&プロレスって感じでした。
不良な主人公と地味なヒロインが偽の恋人となりプロデューサーの台本のもと、打倒生徒会長を目指してヒロインをプロデュース。
最底辺な二人が下剋上、まさに反骨精神なロックと劇場的なプロレス的な話です。

まあこの人が書く作品にもれず登場するヒロインの好感度が最初からマックスだったり、不良を更生させたところでそんな知名度に繋がるかな…?むしろ印象悪いんじゃとか、劇場型ラブコメという主題を押すためとはいえ嘘恋設定はいらないんじゃ…とか色々突っ込むところはありますが…
登場ヒロインが4人中3人が義妹ということでそんなことどうでもよくなっちゃいます。
なるほど、これがロックの真骨頂というわけですね。
義妹とはいえ家族間の恋愛に挑戦していくこの反骨精神…中々のロックです。

でもやっぱりこんなトンデモなことをしててもラブコメ書いてりゃ普通に面白いんですよね。
話の展開に無理があるというのはよほどのことがないと気になりませんし、こういうのはヒロインを可愛く書けてれば問題ないわけです。
最初から好感度マックスなおかげか知りませんが、メインはメインらしく可愛かったです。スターダストさんも中々良い。
もうなんというか可愛ければ面白いって評価させられちゃうのは悔しいですよね。

星よっつ。
久々のラノベとしては普通に面白いので当たりですね。
ラブコメに関して言えば作者買いすれば問題ないという感じなので当たり前ですが。

今回はここまで。お相手は久々のMF、さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境