カードもネットでやる時代に・・・

超涼しいですねん。
夜は掛け布団を厚めにしないと風邪ひきそうです。
気候の急な変化で体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね。

んーやっとPCさんにやさしい気候になっていくんですかねー
でも9月からまたサウナに逆戻り…とかありそうなんですよね…
反動でファッキンホットとか言いたくなりそうです。
あらこんな言葉づかいいけませんわ。

blog-htkr.jpg
最近ハートオブクラウンっていうゲームやってます。
やるといっても某出血生放送でやってる時に参加するための練習程度のものですが。
CPU戦でぽつぽつと。
ちなみに体験版です。

blog-htkrplay.jpg
どんなのかというと、姫を擁立して領地や継承・行動カードを駆使して王位継承を争うカードゲームです。
ドミニオンに近いと言われましたが、カードゲームなんて遊戯王くらいしかやったことないので知りません。

これやってて新鮮に思ったのはプレイしてる最中にデッキを作っていくことですね。
普通プレイヤーが最初から組んだデッキを使って戦うもんですが、これはプレイヤー同士が場に出てるカードを取り合ってデッキを強くしていくんですよね。
欲しいのを取られた場合にどうするか…とか領地と継承カードのバランスとか姫の擁立のタイミングとか色々考えることがあって面白いです。

4人対戦なので対人だと盛り上がりそうです。
そもそもやる人がいないと面白くないのがカードゲームですしね。
そういう意味ではカードゲームってネット向けなんですよねぇ。

今回はここまで。お相手は双子姫が好み、さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境