再びの魔理沙。

ここ数日寝てたら一日終わってたことが多くていけません。
や、やることがなさすぎるのが悪いんですよ…
ホントに絵描くくらいしかやってないです。
ちょっと近場でもいいから外に行く予定作らないとないけませんね。

お絵描きしました。

blog-20140825m.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

お題ったーで描いたやつですが、ちょっと気合入れて描いて投稿してみました。
キャラクターで大事なのは顔と髪、ということでその練習です。
今までなぜかほとんど練習してこなかったんですよね…
なんか全身絵と背景にこだわりすぎてました。

さてさて反省会。
お題は「はにかんでいる魔理沙」でした。
まずはにかむというのがなんなのか調べるところから始まりましたね。
小説とかで良く見る表現ですが、意味はよく分かっていなかったんですよね。
調べてみると恥ずかしがっている様、ということらしいです。
なので、頬に指を当て帽子を下げる動作で表現してみました。
というかバストアップだとほとんどやりようないですし…

一番気になるのは顔幅ですね…
もう毎回毎回バストアップ描くたびにこれですよ。
全身絵描く時はそこまで横長にならないんですがね。
多分顎をしゅっと描くか、髪と合わせてラフ描けばちょっとは改善されるとは思います。

そしてこの顔の大きさのせいで目の幅とか指の大きさとか全体的に大きめになってます。
もっとやせなさい!

服装はアトリエシリーズの黄昏編に登場するウィルベルという魔法使いを参考にしてます。
ちなみに髪型も。
あの子のキャラデザ好きなんですよね。
残念ながらゲームの方は未プレイで、エスロジアニメもみてないのでキャラは分かりませんがね…
アーランド以降のアトリエ1作くらいはプレイしたいです。

髪、前髪以外は良い感じにファサファサ描けたかと思います。
遊びの毛も綺麗に見えてますし、影の感じも汚くなくていいかなと。
しかしやはりここももっと練習。
描いてるの楽しいので髪だけは綺麗に見せたいですしね。

こんなもんでしょうか。
何かあれば、この記事とかしぶや静画のコメント欄や私のツイッターなりに下さい。
イラリクや罵声やアドバイス大歓迎です。

今回はここまで。お相手は旧作っぽくなくするのに気を付けたさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痩せなさい!笑
でも,腕のムチムチ感いいね!可愛いです
口のとこ少し塗ってあげると良いかもね

お題:袖無しの服を着ると妙に不安になる!スースーする...って女の子

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!

いえいえ私のキャラはやせさせます。
口は何度か気付きましたが塗るの忘れてました。
実は今までの絵も口は結構塗り忘れてたりします・・・

お題いただきました。
多分明日あたりに描かせていただきます。
プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境