振るとヘコむ。

久々に地元の麻雀大会行ってきました。
そもそも麻雀自体1~2カ月ぶりじゃないですかね。
なんか試験前後から麻雀サークル行ってなくて…というかやってるのだろうか?

久々だと何がヤバいって点数とか牌効率ですね。
元々怪しかった親の点数は頭から飛んでますし、牌効率とかガバガバすぎて見てられない感じですよ。
なんか無駄に4塔子でやってて自分から打ちづらくしてた感じがしました。

そして結果はというとそこそこ空気になっていたおかげか16人中8位。
3回戦中2回戦目までは4位だったんですがね…3回戦で微妙にへこんだおかげで蹴りだされました。
上位3名の方は3半荘で6万点強稼いでいるのに4位以下は4万点弱と中々運の差というか実力差が出てましたね。
ちなみに私のそれぞれの半荘の順位だけで見れば2-1-4と悪くない…?悪くないと思いたいです。

大会終わった後も4~5時間ほどフリーで打ってました。
後半の方めんどくさくなって守り考えずにひたすら突っ張ってひどい目に遭いました…楽しかったけど。
やっぱり麻雀って一度始めるとハマっちゃいますね。

今回はここまで。お相手は最年少、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境