2014夏E-5~あとは殴るだけ~

熱帯夜が続いてます…
夜な夜な起きて水分補給をしにいかないと大変なことになってしまいそうです。
夜ぐらい涼しくて良いんですよ…!

イベントやりました。

blog-kankore14evsE-5a.jpg
MI作戦最終海域にやって参りました。
夜戦マスが最大2つある上√と航空戦主体の下√が存在します。
どちらも索敵さえあれば大体ボスにいけるようです。
最初の分岐はランダムっぽくて上に行ったら即撤退、下√に全てをかけるという攻略になりそうです。

というわけで今回の編成~

第一艦隊
blog-14se-5mem2.jpg

第二艦隊
blog-14se-5mem1.jpg

E-3編成を練度高めの子に置き換えただけです。
しかし金剛型は安定の第二改造前。
なんとなく索敵に余裕があるので第二艦隊の子は連撃仕様にしてみました。
雪風旗艦にしてカットイン率アップも図れてるので、E-3の時のような舐めプ編成ではないです。

blog-kankore14evsE-5b.jpg
空母棲姫さん。
たくましいな がついてます。

blog-kankore14evsE-5c.jpg
撃破☆
この程度の練度なららくらく突破できるでしょう。
ボスが割と固くて昼戦で第一艦隊が仕事しなかったら削りきれないことも少なくはなかったですが…
この時は5隻で空母棲姫殴って落としました。
うっかりヒヤヒヤもんですよ。

blog-kankore14evsE-5d.jpg
大きな胸部装甲と最弱正規空母ということで評判の雲龍さん。
なんか出る作品間違えてるような感じですよね…三国無双とかの方が合ってる気がします。

blog-kankore14evsE-5e.jpg
わぁい。

blog-kankore14evsE-5f.jpg
E-6・・・残存戦力的にいけないことはないです。
私の場合大和型はいないですが、雷巡が3隻と正規空母3隻が残ってるので雷巡3空母3で超高火力夜戦期待運ゲー編成ができます。
軽空母も飛鷹型が残ってるので軽母2隻編成もできないことはない。
ですが…

blog-kankore14evsE-5g.jpg
blog-kankore14evsE-5h.jpg
攻略中にものすごい勢いで新艦をドロップするということがありまして…
母港が115隻で超ギリギリになっちゃいました。
これだと磯風を手に入れても胸熱12隻同時レべリングで評判のE-5-1ができないんですよね。
まあそんな感じで今回はここでイベント終了としておきます。

今回のイベントは最近どころか今年度着任した程度の提督には非常に難しかったのではないかと思います。
ALMIだけでも幅広い艦種の育成が求められますし、索敵と制空の関係で良い装備も必要です。
そしてイベント艦のほとんどが駆逐艦という、一部提督を除いて非常にモチベーションが保ちにくい条件です。
編成制限で嫁艦が使いにくいというのも、中々に厳しかったのではないかと。
E-1があんな感じなのでちょっとハードル高いイベントかなぁと思いました。

私的には春雨可愛い、で終わってしまうんですけどね。
春雨が手に入るE-1が最終海域って気持ちでやってましたからね…
かなりゆとりな発言ですが資源も練度も装備も時間もあるのでイベント自体はそこまで苦にならなかったです。
自分の好きなプレイスタイルで無理なくやるっていうのが、こういうゲームの楽しみ方なのではないかと思います。

次回大規模なイベントやる前にミニイベントみたいなのを挟んでほしいなーとか思ってみたり。

今回はここまで。お相手はバケツ消費500は予想外、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境