2014夏E-3E-4~置物ずほたん~

ふぅ…E-5までクリアです。
ほぼぶっ続けでやって三日ですね。
そのうちE-1は丸一日使ってますからね…
うっ、頭が…!

イベントやってまーす。

blog-kankore14evsE-3a.jpg
いよいよきましたMI作戦。
艦これ初の連合艦隊出撃!
第二艦隊とともに出撃とか胸熱ですよね。

blog-kankore14evsE-3b.jpg
さて本海域は低速艦を編入した上√と高速艦のみで編成した下√があります。
ただ上√を通る価値はない模様です。
というわけで

第一艦隊
blog-14see-3mnber.jpg

第二艦隊
blog-kankore14see-3membr2.jpg

とにかく索敵と制空値が重要なので置物となる子も存在します。
ここで改造済瑞鳳を置物として採用。
手持ちで最高レベルの軽空母であろうと、連れていくにはこうするしかなかったんや…

第二艦隊はほとんどレべリングを念頭に置いた編成ですね。
撮影時期の関係で大淀改ですが、攻略時は手に入れたばかりの大淀を運用していたのでLv1です。
駆逐艦も改装は終えているもののほぼ育っていない綾波型。
しかしそれでも問題ないのがMI海域です。

blog-kankore14evsE-3c.jpg
こちらがボス前に配置されている中間さん。
E-4ボスですがフライングで航空戦で顔見せ。
正直何の障害にもならないです。

blog-kankore14evsE-3d.jpg
E-3ボス空母棲鬼。
すごい重装甲ですがHPは250ぽっちしかありません。
250って相当多いのですが、イベント海域ではそこまででもないというインフレ。

blog-kankore14evsE-3e.jpg
撃破。
E-3、支援無しでも出撃すればボスにいく、という海域だったのでとても楽でした。
ゲージ破壊時には決戦出した方が安定するので出しときましたが。
削り中には金剛型がほとんど仕事をしませんでした。
やはり火力不足なのか…

意外にも置物ずほたんはボス戦で活躍しました。デコイとして。
なんか積極的に攻撃吸ってくれてですね…潜水艦かと思いました。
これ以降の海域でもこんな感じだったので、ものすごい被害担当艦ですね。

blog-kankore14evsE-3f.jpg
この試製41砲他新装備3つ入手。

blog-kankore14evsE-3g.jpg
次海域へ…

blog-kankore14evsE-4a.jpg
というわけで続いてE-4やっていきます。
wikiによると羅針盤に翻弄される海域らしいです。
ランダム分岐が多い感じです。
下周り√が比較的羅針盤による影響が少ないので最初の一歩を固定できるあきつ丸編成で挑みました。

E-3の編成をちょっといじって第一艦隊は烈風ガン積みあきつ丸旗艦で金剛第二艦隊、雪風OUTです。
ボスが三式弾特攻なので第二艦隊の零偵を三式弾に置き換えて装備。
そんな感じです。

blog-kankore14evsE-4b.jpg
再びの中間棲姫。

blog-kankore14evsE-4c.jpg
ゲージ破壊可能となると変身。
立ちあがります。
HPが600を超えてもうなんだかわかんねぇな状態。

blog-kankore14evsE-4d.jpg
撃破。
羅針盤が怖いと言ってもランダム分岐は最大で2か所。下√なら最初だけです。
道中撤退はほぼないので索敵値さえ足りていれば、なんとかなります。
ただボスゲージがかなり牛歩な感じで。
ボスを最低でも10回撃破しないといけないのは非常に面倒でした。
実際には撃破できないこともあったので10回以上は出撃してます。

そして今回のイベント海域はなんか通常海域より疲労がたまりやすい気がします。
過去のイベント海域では疲労がたまりにくく連続出撃しやすかったのですが、今回は無いんでしょうか。
この疲労抜き時間で絵を描いたり戦車したりと色々できるのはまあ悪くないのかな、と思いました。

blog-kankore14evsE-4e.jpg
なんでおさげやきん?
すんごいのんびりしてる子でした。

blog-kankore14evsE-4f.jpg
最後まで全速前進です。

blog-kankore14evsE-4g.jpg
ここで大淀が改造レベルになっていたので艦隊司令部施設入手。
大破進軍をふせぐお役立ちアイテムです。
……が現在だとイベント専用装備ですね。

今回はここまで。お相手は潜水母艦の出番はまだですか?さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境