2014夏E-1~実質の最終海域~

昨日の記事の更新時間の都合で記事を一日書いてなかったんですが、この時間帯落ち着きませんでした。
さすがに3年もやってるとそうなりますね…
決まった時間に決まったことをやることの大切さですよ。
お絵描きもそのレベルまで昇華させたいですね!

艦これイベントようやく始めました。

blog-kankore14evsE-1a.jpg
AL作戦第一海域。
日付を見ると分かりますが、帰省中にもちょっと下見してました。
攻略を始めたのはコミケ終わりあたりから。
今回は情報が沢山出てる状態からのスタートなのでしっかり収集。
それを総合すると…E-6除けば本イベント一・二を争う高難度海域らしいですね…

blog-kankore14evsE-1b.jpg
大淀さんからのAL作戦説明。
AL出撃艦はその後の異なる作戦には使用できない、これ出撃ミスしたら悲惨なことになりますね。
まあやらかしちゃったんですけど。
……軽空母3隻でE-6までいけないのでは。

blog-kankore14evsE-1c.jpg
下見の出撃編成なので適当…なんですが現在の攻略編成としては正解に近い感じみたいですね。
実際の攻略時では駆2重2軽母2と駆4航戦2を交互に出撃。
ちなみに私は瑞鳳未改造と改造の2隻を所持してるので、ALでは未改造を使用してます。
3スロがこんなに足を引っ張るとは思いませんでしたがね!

blog-kankore14evsE-1d.jpg
上の編成だと上√中央√を通るとなっているのですが…上√編成は最初の分岐が違うだけで8割方夜戦マス通るので一緒ではないかと。
結局駆2航戦2軽母2の下√編成も試しました。
そしてどの編成もボスにじぇんじぇんいかない。
おかしいおかしいおかしいおかしいおかしい。

blog-kankore14evsE-1e.jpg
悲劇を何度か繰り返しのべ10時間・バケツ約200資源1000~2000消費で撃破。
まあ悲劇というのはですね…支援で使ってた軽空母2隻をこの海域で出撃させちゃったのと…
中央√編成で使ってた初春型4隻のうち初霜Lv95沈めちまうという…
前回E-4で初春型沈み慣れてたのが良くなかったのか…
もう本当にこの海域やりたくない。

blog-kankore14evsE-1f.jpg
本イベントで私が最も欲しかった艦春雨。たべちゃいたい。
これでイチソ艦で艦隊を固められるのでは…?
あ、でも大鯨と龍鳳は同じ艦隊にいられないからダメか…

blog-kankore14evsE-1g.jpg
悲劇もありましたしこれにてイベント完!でもよかったんですが、MIぐらいまではやります。
多分軽空母が足りないのでE-6は無理でしょう。
他の新艦は非常にどうでもいいですが、資源を前回の4倍近く持ってますし。
バケツのヘリがちょっと予想外ですが、相変わらず資源は減ってないので残りも全力で。

今回はここまで。お相手はE-2進捗状況は順調、さぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境