幻想人形演舞の2。

幻想人形演舞体験版記事後編です。
プレイ日記は追記からどうぞ!
blog-gnenbu-t22.png
博麗神社に到着。
外の世界よりこぎれいです。
絵馬もかかっていますし井戸水もありますが…

blog-gnenbu-t32.png
ここだけは変わらない。

blog-gnenbu-t23.png
中に入ると早苗が状況説明をしてくれます。
要約すると人形が突然跋扈してる。ヤバい。
異変解決、霊夢いない。
今は人形勝負で色々決めてる。
ですね。

blog-gnenbu-t24.png
旅をするために魔理沙からの試験。
勝負で勝ったら行ってもよいとのこと。
準備はしても良いが逃げるのはダメ。

blog-gnenbu-t26.png
ステータス画面。
印は性格、その他は見慣れたものです。
スタイルは体験版の時点では変更できない模様。
能力画面でAとか書いてあるのはおそらく個体値?初期霊夢はAllA固定だと思われる。

blog-gnenbu-t27.png
努力値の代わりとなるステ降り。
一度振ると戻せない?ので慎重に。
正直上がり幅が良く分からない。

blog-gnenbu-t25.png
巫女さんが取っておいたと思われるせんべいを拝借して…

blog-gnenbu-t28.png
おいおい入口の前を通ろうとしただけだろう?別に逃げてるわけじゃじゃじゃじゃ。


blog-gnenbu-t29.png
VS魔理沙。
トレーナー戦BGMは古きユアンシェンアレンジです。

blog-gnenbu-t30.png
魔理沙とひたすら殴り合いの結果勝利。
リザルト画面。
戦闘終了後に経験値が入ってレベルがあがったりします。
倒したごとではないのですね。

blog-gnenbu-t31.png
その後人里へ向かうことに。

blog-gnenbu-t33.png
人形を捕獲するための封印の糸と管理するための人形箱をもらいます。
モンスターボールとボックスですね。
ボックスは阿求ちゃん人形のあるところでしか使えません。

blog-gnenbu-t34.png
一の道。BGMはほおずきみたいに赤い魂。
最初の道路でこのBGMを持ってくるのは分かってますよねー
出現人形は
せいじゃ にとり きょうこ いく

いくが若干出にくいです。
正邪がいきなり出るとは思いませんでした。

blog-gnenbu-t35.png
封印の糸を使って封印状態にしたところで倒すと、このように。

blog-gnenbu-t36.png
blog-gnenbu-t37.png
ちょっと歩くと村人バトル。
モブの立ち絵もしっかりあるんですねー

blog-gnenbu-t38.png
ちょっと先に進むと休憩所。
人形を休ませたり、入れ替えたりできます。
回復アイテムの購入や糸購入もできます。

blog-gnenbu-t39.png
人里に入ろうとすると、ぶつけられる。
意味深な台詞を吐いて去っていく。

blog-gnenbu-t40.png
blog-gnenbu-t41.png
人里に到着。BGMは心綺楼囃子。
草むら出現人形は
ありす ウドンゲ パチュリー かせん

比較的かせんが出にくいです。

blog-gnenbu-t42.png
寺子屋。
黒板を調べても何も得られない。
なんのための寺子屋なんだ!

blog-gnenbu-t43.png
鈴奈庵。
小鈴ちゃんと会えるだけで何もない。

blog-gnenbu-t44.png
稗田邸。
人形を調べている人というのはこの人でしょう。

blog-gnenbu-t45.png
気付くと噂のあの人になっている。
結局何も分からないから外を回って来いと。

blog-gnenbu-t46.png
企み…?

blog-gnenbu-t47.png
そういった矢先になんかちょろちょろしてますね…

blog-gnenbu-t48.png
そしてこのペンタゴンですよ。
チルノを残して他のは散って行きました。

blog-gnenbu-t49.png
blog-gnenbu-t50.png
VSチルノ。BGMは妖精大戦争 ~ Faily Wars。
使用人形はルーミア・チルノ。
なお本人は計画、を分かっていない模様。

blog-gnenbu-t51.png
blog-gnenbu-t52.png
VS大妖精。
なんかこんなキャラの大妖精珍しい気がします。
使用人形はチルノ・大妖精。
人形解放戦線とは使役された人形を開放する組織のことらしい。

blog-gnenbu-t53.png
blog-gnenbu-t54.png
VSリグル。
使用人形は大妖精・リグル。
リグルは鋼4倍っぽいので、針で即退場したという印象が強いです。

blog-gnenbu-t55.png
blog-gnenbu-t56.png
VSミスティア。
使用人形はリグル・ミスティア。
ミスティアは焼きとりにされがちなキャラ。

blog-gnenbu-t57.png
blog-gnenbu-t58.png
VSルーミア。
使用人形は今までの5人。
リーダー()。
ルーミアが中々の強敵。

blog-gnenbu-t59.png
そしてこの雑な幕引きである。
ここで体験版終わりのようです。
うーん有料にしては短かったような…そんなもんでしょうか。

でもなんだかんだいってこれ楽しみですよ。
嫁と旅するRPGですからね。
そこに重点を置かれた制作がされてると思います。
所々に同人らしさも入っていて良い。
次回冬コミ、製品版が出るといいなぁ…

今回はここまで。お相手は統一パいけますわ…さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境