Natsu Comi 86 。

今年も開催されましたコミックマーケット!
初日参加の方々はお疲れ様です。
私は東京に戻ってきてすぐ、二日目に参戦します!
今年は前日準備の時間があまりとれていないので、若干心配です。
乗り切れ待機時間!避けろ熱中症!ですね。

夏でやはり対策すべきは熱中症。
待機列での照り返しや日光を軽減する手段や、失った水分を正しく補給することが大事になりますね。
帽子は結構おすすめです。
水分のことばっかり言って勧める人少ないですが、そういう人は大体辛い辛い言ってます。
それに水は重たいし、かさばるんですよね…
一番大事なものですができるだけ減らしたいものでもあります。

なんというか・・・コミケって山登りに似てるんですよ。
限られた環境下で目的を目指して歩いていくところとか。
山登りが趣味の人は結構コミケの環境に強いんじゃないかなーと思います。

山登りも割と敬遠されるものではありますが、知識と準備さえあれば楽しいものです。
コミケも多分同じようなものだと思うんですよ。
足りない知識は経験者と一緒に行く、ということで補えますし。
行こうか迷っている方!行ってみなければ分からないこともあります。
ぜひともしっかり調べて行ってみてはいかがでしょうか。

今回はここまで。お相手はマナーを守って楽しいコミケを!さぶでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境