っぽさ。

掛け軸のかけ方とか仏壇の準備の仕方とか教えてもらってます。
完全に「あとは任せた」的な。
Oh…任されたら頑張りますよ!

お絵描きしました。



静画もよろしくです。
ぴくしぶも…

小鈴ちゃん。
今回はなるたけ原作準拠に、とは言っても営業時専用と思われるエプロンは外してます。
そしたら今度は内側の構造とか袴との境目が分からないという…
意外にエプロンで隠しているものは多かった!って感じです。

デッサンですが下半身ひどいですね。
多分ラインは合ってるんですが…描き方が雑。
それがスカート状のものだとごまかせるってんでこんな感じになっちゃってます。
許されないポイント加算ですわ…

それと顔の向きに対する髪型がおかしなことになってます。
これは普通に見れば分かるんですけど…ここまでねじれておかしく見えなかったのはなぜなのだろう?
髪飾りが割と上手く描けた気がして嬉しかったからか。

塗り、今回は肌塗り少なかったのであんまり汚くはなってないかと思います。
もうちょっと自然な色で陰影表現できないかなーと色々挑戦中。
服の影は大胆に落とした方が見栄えが良いですね。
線画とかでしわ描かない描き方なので色んな場所に落とせるのが楽しい。

光の入れ方を全て焼きこみ発光にしてみました。
前からちょくちょくやってましたが、今回は髪から服まで全部このやりかたです。
結構いい感じに見えるのではないでしょうか。
ただし向かない服やシチュエーションもあるので注意ですね。

背景は今回とても残念。
本棚や椅子っぽいのまでは良かったんですが、それ以外がどうも…適当。
机の大きさがおかしいおかげで窓にしようと思ってた部分の位置がおかしいですし、本棚と窓の間の位置になに入れるのかは考えすらしてませんでしたし。

なんとなく紫で陰気な感じ出してみました。
すると小鈴ちゃんの色とマッチしてなんとなくいい感じに。
たまにあるコメントでほめていただく雰囲気が良い、というのはこんなテーマが良い!って時は意図的ですが基本的にはなんとなくなんですよね…
まあキャラ色とかで考えてはいますけどね。

先日あっきゅんのラフも描いたのでそれっぽい感じでいきたいと思います。
背景少ないので明日中にできれば明日までには。
できなかったら東京に帰ってすぐコミケなので週末あたりになると思います。
あきゅすずのラフは今週中は無理ですかね…そもそも配置しかできてない。

今回はここまで。お相手は一発描きはできないさぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境