下がメインである。

7月終わりですね。
小中高生はあっ…もう?みたいな感じでしょうけど、大学生的には夏はまだまだこれからって感じです。
社会人的には…もう1年の3分の2が終わった…とか。
学生がこう感じるのは夏休みがあるからこそなのでしょうか。

もう何度目になるかもわかりませんが、夏の方針を具体的に決めていきましょうかねー
なんかはっきりさせておかないと自分を追いつめられないというか…
とはいっても私の目標設定は必ず出来る範囲ですからね。
達成できない、続かない目標ほど日々を萎えさせるものはないですしね。

はい、まず学業資格関係。
・MOSor色彩検定受験。
とにかく簡単な資格を持っておきたい、それだけです。
同級生ではもっと強そうな資格をとろうとしてる方もいますが…よそはよそうちはうちです。

イラスト関係~
・毎日投稿。
投稿する先はTwitter・pixiv・静画で何かしら描きます。
今まで通りpixiv・静画にあげるイラストは最低週一で作っていきます。
最低週一なのでそれ以上できてたらガンガン出していきます。
ちょっと投稿できないな、と思ったものとかはTwitterにあげていきます。
今までと違って毎日描いてる証拠を晒すよ!ってことですね。
このくらいの時間で自分ができること、も考えていきたいですね。

まあ今やってることだとこのくらいですね。
そういえばイラストの投稿に関して、というかこのブログの更新もなんですが…
帰省先の電波状況が悪かったら三日ほど止まる可能性があります。
どうやら去年は3G・LTE回線が入ってなかったらしく…ネットにつなげなかったらどうしようもないんですよね。
今年はタブレットありますし書きためするつもりないので、更新止まった時はあぁ孤島にいるんだなと思って下さい。

というわけで…今夏はこんな感じでやっていきたいと思います。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

今回はここまで。お相手は携帯の電波は来るから回線あると信じたいさぶでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境