のっそり動くよ!

戦車やってます。
最近は重戦車だけでなく中戦車ルートも開拓したりしてます。
初期の方でソ連BTルートを結構開発してたのでT34あたりにでも乗ろうかと。
ソ連の平たい中戦車がどんなものか、気になります!

やっぱり乗ってるうちに結構お気に入りになった車両とかあるんですよね。

blog-wotcser3.png
イギリスTier3軽戦車クルーザーMk2。
軽戦車と言っておきながら最高速40Kmと周りの国が60Km越えの中かなりのゆっくり戦車。

では何が良いのかというと、なんといっても主砲火力。
なんと火力370の榴弾砲が搭載できるのです!
照準精度共に最悪ですが当たれば最低でも120越えのダメージが期待でき、貫通すれば同格以上でも一撃爆散させることもできるという…!
中々使ってて面白いやつです。

イギリスは比較的早い段階から高威力の榴弾砲が搭載できる車両が多いので、Tier4くらいまでは高火力と言えないことも無いですね。
ロマン砲の片鱗はこのあたりで見え隠れしてる気がします。

blog-wotcove.png
こちらも同じくイギリスTier4軽戦車かべなんたー
快速軽装甲の中戦車ツリーということでイギリス軽戦車にしては、速いです。
とは言っても最高速50Km前後とぱっとしない数字。
主砲は4連射できたりと近距離に割と強いですね。
逆に遠距離は苦手ですが。

私が気に入ったのはこののっそり感です。
速くもなく遅くもなくで事故りにくいですし、デコボコの地面を走る時のスプリング感、あれが良い。
速すぎるとジャンプしますし遅いと引っかかるように走るのですが、このくらいの速さだと張り付くように走るんですよ。
ここでおぉっ…となるんですよねー

やっぱりゆっくり戦車はいいなぁ。

今回はここまで。お相手は自走砲は一番使うけどやはり地味、さぶでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境