FC2ブログ

ぴょんぴょん気分。

暑い暑い。
もう最近はそれにつきます。
でも去年よりましかな?とか思っちゃってるんですよね。
そんなことはないでしょうか?

快適に暮らそうとする、という意味で文明人らしくない生活をしてるのでだんだん麻痺してきてそうです。
でも冷暖房なくても東京で暮らせるんですよ!
心配なのはPCくらいで…あぁそんなところもおかしい気がしますね…

そういえばバイト始めて高校の時と比べて収入が10倍近くになったのにたいして使ってないんですよね。
大学だとなにかと入用になるかと思ったんですが、実家暮らしだったりぼっちだったりするとそんなことはなかったです。
元々本しか支出ないので本が出ないと支出0もあり得るんですね。

そうは言いましたが今週は珍しく沢山出てまして…いつも通りアニメイトに行きました。
で、まぁ……

blog-gotiusa123.jpg

負けちゃいました。
コミケ前にどうしてこういうことをしちゃうんでしょうね…
思い返せば毎回イベント前に本の大量購入してる気がします。

日常系4コマは表紙に騙されて買うと大体後悔することになるんですよね。
この辺は同人誌と同じようなもんだと思ってます。実際同人あがりの人が多いですし。
秋空さんのとこでアニメやるかなり前から知ってはいたのですが、そういうこともあり手を出してませんでした。

買うきっかけになったのはアニメ全羽一挙放送ですね。
実際読んでみると久々に心踊る…こころぴょんぴょんする作品でした。
中身まで安定して可愛い絵なんですよね。
これが求めていた癒しなのかと。

原作とアニメも大分違ってますね。
オチの付け方とかキャラの印象も少し違ってたり。
キャラの印象だと特に和菓子さんですね。
アニメだと鬼畜和菓子と言われてもおかしくない感じですが、原作だとまだ天然で済むレベルな気がします。
例えばパズルの話はアニメだとピースをはめた時に、何かに気付く描写が入ってるんですよね。
この描写の有無で和菓子さんの印象大分変わる気がします。

いやー漫画で久々に良い作品引きました。
ラノベと違って漫画は中々手を出しにくいので何かで開拓する勇気があれば…
もっとアンテナ張らないとなー

今回はここまで。お相手は表情の描き分けに惚れるさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ動画:にこれぼ
にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境