(オリキャラかな?)

7月ですね…!
大学も前期終了間近ということで試験とレポートが割と出てますね。
時間とって計画的にやっていかないと破たんしかねませんわ…
私は課題少ない方なので前期は高評価目指していきたい所。

お絵描きしました。

blog-20140702.jpg

静画もよろしくです。
ぴくしぶも・・・

桃源宮で同名のスペルがありますが、それでイメージしました。
町人っぽさが出てるでしょうか?
まあ自分で見ても大して町人っぽくない上に、幽々子であることすら分からないですね。
カラーリングと左側の記号で察してくれれば…

今回こんな簡単な構図なので魅力を出すには画力が求められるんですよね。
いつも以上に下手さが目立ってしまう…!
ポーズも単純、なんですがあんまりデッサンに自信はないんですよね…
もっと肌の露出多かったら粗が目立った気がします。

そして今回も頭の大きさに難儀しました。
ラフでバランス取ってたと思ったんですが…その通りに描くとなんかすごい小さく見えたんですよ。
多分髪のボリュームがあんまり出せてない?
キャラが判別できないのはそれもあると思います。

他にも作画に関しては髪の毛とかフリルの雑さなど色々ありますね。
眼とかも試行錯誤中…デッサンだけじゃなく可愛い顔を描く練習も最近はしてます。
反省は生かすためにあるものだが毎回同じようなことをしている気がする。

着色は影付けに前回のノウハウが生かされている気がします。
大分影は慣れてきたかな?
まだハイライトはどこに入れればいいか分からないですね…

今回のごまかしはいつものグラデオーバーレイの他に、発光のピンクの飛沫、一部線画の色変えです。
デジタル作画の利点をどんどん使っていきます。
さりげに背景の色選びにも気を使ってたりします。
服装の反対色でまとめた方が良い感じになるんですねー

blog-2014060702yuyus.jpg

ちなみにこの絵は腰リボンありの差分がありました。
ただでさえ薄い町人要素がさらに薄れるのでとっぱらいました。
でも描く分にはこっちのが楽しい。

今回はここまで。お相手は1週間投稿しないだけで落ち着かないさぶでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境