神綺に見えないことも無い。

私の料理の味付けがだんだん濃くなっているらしいです。
確かに弁当作る時は冷めるので味は濃い目につけるようにしてますが…
その時のさじ加減が通常時にも出ちゃってるんですかね?
それでも美味しいと言わせるあたり味の素はすごいな、と思う。

お絵描きしました。

blog-20140629.jpg

こちらは投稿していない絵になります。
特に理由は無いです。ないです。
陰影とハイライトの練習ということで描いてみました。
そのため今回はアニメ塗り、影とハイライトの間にぼかしを入れてません。
まあ今までの影の付け方も分からないのにぼかしいれるとか完全にごまかしなんですよね。
入れて綺麗になるのは光の特性をしっかり理解した時ですかね。

構図は左向き、座り、前に描いてますね。
そのせいか知りませんが、いつもは5時間かけて描くのを2時間弱で描いてます。
普段時間かかってるのはラフが雑すぎて、ペン入れで修正してるからですね。
それさえなければもっと早く描けるわけです。
思えばせっかくラフ描いてるのに、後半の方は非表示で描いてたな…

全体のバランスはまあ大丈夫…だと思いますが、顔にシャープさがなくてかなり幼い印象を受けますね。
というかなんか古い絵柄というか昔見たことがあるような感じになってる気がします…
なんか違う。

影の付け方は色々試してます。
消しゴムとか透明ペンだと上手く削れないんですよねー
ツールも色々試してみなくては…

そして最後になんでこんな子になったのか。
元々ゆゆさまを描こうとしてたんですね。
でも構図が決まってなくて、何か描こうとしたらこの構図になってました。
キャラは描いてるうちに勝手にこうなったのですが…着物っぽいのを来てるのはゆゆさまの名残ですね。
説明になってないしよくよく考えたら全部なんとなく、で済みますね。
どんな絵でもなんとなくで描けるようになりたいな…

今回はここまで。お相手は来週から1枚ペースかも…さぶでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんびぃ

Author:さんびぃ
イラスト描いたりゲームしたり、PCから離れられない生活をしているかと思えば突然お外に出てアクティブになったりするナマモノです。
趣味はさぶかる・麻雀・読書・小旅行・料理・お絵描き。
活動拠点はニコニコです。
色で表現すると染まりやすい

にこにこ静画:ユーザー
ぴくしぶ:プロフィール
ついった:@3535sunb
にこなま:さぶのゆゆゆ。
ご意見ご要望:こんなところ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
制作環境